☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 洋風豆の煮込み | トップページ | 写真加工とバトン »

2006.05.09

新しいことにチャレンジ

ようやくGWが終わりました。

私にはまさに戦争のGWでした。

そして部屋の中は戦場と化しておりました。

****

****

それはGWが来る前の4月27日(だったと思う)でした。

何気に見た新聞折込広告に某会社の「Mac DTP募集!」と書いてあったのを

見つけてしまいました。

単に言えばMacを使ってチラシを作る仕事をする人を募集って

ことなのですが、それに加えて「illustlaterとphotoshop」の経験者

と書いてあり、何を思ったか私、経験も無いくせに電話してしまいました。

それで面接までしていただけることになったのですが・・・

でも電話をしたときには経験が無いからと既に断られていて(苦笑)

それを無理やり「面接だけでも~!」って言って無理に

面接をしてもらうことになりまして

当然のごとく可能性は限りなく低くかったのです。

それをチャレンジする私もすごい、そして強引・・

で、面接するときにどれだけのスキルがあるか見たいので作品をもってきて

と言われたのですが、これがほんと、苦労しました。

使ったことのないソフトを体験版でDLして、解説書を読み漁り

寝る時間も惜しんで作品をつくることに没頭しました。

ほんと苦しかったー。

すげー!

だからGWはほとんど出かけず、家でPCとずっとにらめっこ。

目は痛いし、頭も痛いし。

久々夢中になって勉強しました(笑)

初めから結果は分かっていることなんですけどね。

なんかパチスロみたい。

あれってリールが回った時点で当たりかハズレか決まってるでしょ。

リールが回る前からハズレ確定なのに、それでもとにかく頑張りたかった。

ここで投げ出してしまったら、これより先に進めないような気がしたので。

(友人たちもそうアドバイスしてくれました。ありがとう)

ということでGWはPCという恋人とずーっとともに過ごした日々でございました。

そうそう、面接は昨日行きましたよ。

結果?

ハズレ確定です。

なんか予想だけはピッタリ当たったみたいです。

****************

そうそうGWに気晴らしと思って出掛けた際に

帰り道、夜だったのですがおもしろいネオン看板をみつけました。

といってもよくある話なのですが

「パチンコ大王」という看板のパが消えてました。

夜の幹線道路沿いに煌びやかに光るネオン

その文字が「○○コ大王」なんて素晴らしすぎる!

早いとこ、電球を取り替えてください。

見るたび赤面しまするるる。

« 洋風豆の煮込み | トップページ | 写真加工とバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

お若いというのは まだ夢を 追っているということです。

何事にも チャレンジすることは 好い事だと思います。

たとえそれが 無理だと思っていてもそれに向かっている時は 失敗など考えていなっかったはずです。

断られても 無理にお願いなんて 私には真似が出来ません 若い証拠ですよ。

私など断られたら・・・「はい」と 納得してしまいます。

今回の事も 無駄になったとは考えては いないはず また今度 チャンスがあれば狙ってますね。

ところで・・・

パチンコの 「パ」が無いお店 昔我孫子の駅の前にもありました。

なんかこのごろ シモネタブログ書きますね。

おやじになってはいけませんよ。

お若いのですから・・・。

☆しょうへいさん☆
しょうへいさんにこう言ってもらえるとほんとに
なんだかホッとします。
若い・・・いい響きですねー。
でも実は結構凹んでいたのですよ。
こんな年にもなって何を夢みたいなことをって。現実を見なさい!ってね。
だけどいい経験をしたと自分でも思います。


下ネタ・・そうですね。
最近恥じらいがなくなってきました。
こんなんではいけない・・・
セレブにならなきゃ~~

ややさん…スゴイです。
実は、私も面接受けたんです、4月末頃。
私は、ややさんと違って一般事務の派遣のお仕事なんですけど。
派遣のお仕事はいっぱいあるようですが、私は年齢がちょっと上なので、この地方ではなかなか一般事務は難しいみたいです。ほかに特技もないし。
今は正社員なので、ボーナスも交通費もない派遣だと、年収は半分くらいになるかもと思いますが、やっぱり今の営業は嫌なので。
でも、面接ダメでした。
まだ今の会社を辞めるとは言ってないんですが、どうしようかな~と悩める日々です。あとせめて5歳若かったら…と思う私です。

☆かじりさん☆
かじりさんも面接だったんですねー。
同じ境遇の方がいらっしゃるとうれしいですー。
実はわたし、こう見えても(ぷ)結構ナイーブで将来のことなんかを真剣に考え出すと夜も眠れなくなってしまうのです。
でも、頑張らなきゃって自分で自分を励まし、なんとか這いつくばっている状態です。
なかなか自分の思い通りにはいかない世の中だけど、でも諦めてしまったらそこで終わりなんだと友達にも言われたし、自分自身もまたそう思うのです。
年齢なんて関係ありませんよ。
きっと分かってくれる会社(仕事)があるはずです。
そう思って今日もまた頑張っています。
一緒にがんばりましょう!!おーっ(~o~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/9978467

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいことにチャレンジ:

» 出題No.15 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第15問目の出題です。 第14問の出題はあいにくゴールデンウィークに引っかかってしまい、第15問目の出題はいつもより間隔が空いて、1週間以上のご無沙汰となってしまいました。 では早速、問題を読み上げます。 「アタシは、1934年、神奈川県の或るお米屋で生まれたんです。 1956年、アタシは、ある肩書きで、『第1号』にもなりました。 その後、状況が変わったアタシは、ある事情から、車には乗らずになるべく『電車』で移動する事にしているんです。 人の為だけに頑張るので... [続きを読む]

« 洋風豆の煮込み | トップページ | 写真加工とバトン »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ