☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 写真加工とバトン | トップページ | マイフォト UP! »

2006.05.12

ナニワノイバラ

ナニワノイバラ画像①

ナニワノイバラ画像②

ナニワノイバラがようやく咲きました。

不思議と1㌔先の民家ではもう満開に咲いているというのに

うちのは開花がちょっと遅いようです。

日当たりが悪いわけでもないのになぁ・・・。

« 写真加工とバトン | トップページ | マイフォト UP! »

花・緑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ナニワノイバラ? 初めて聞いた名前です
でも可憐な感じの花ね~
咲いたらUPしてくださいね! また見に来ますから~~ ♪

こんにちは!ややさん。
きれいに咲きましたね、薔薇もテンプレートも!
とってもすてきです。

ややさん、こんばんは。

模様替えなさったのですね。
そして可憐でかわいいナニワノイバラの花・・・
遅く咲くという事はそれだけ散るのも遅いという事で・・・って、私がいつもお友だちに慰められている言葉ですが。
なぜか場所によって咲くのが早かったり遅かったりしますよね。
それもまた面白いけれど・・・
ややさんのナニワノイバラ、つぼみがいっぱい♪
赤っぽい茎も魅力的ですね。

ナニワ...と聞くと、すぐに"ナニワ金誘道"と
いう言葉を思い出す私...嫌ですねぇー。融資に
関する取立ては、マチ金も銀行も同じ、非情です
からねぇー。それなのに、こんなに可愛らしい
ナニワの...があるのですね。始めて知りました。
北海道・札幌も、ようやく花の季節。
"なにわのいばら"と姉妹のような、可憐な花が
そろそろ咲き出します。愉しみです。

私も「ナニワノイバラ」は初めて知りました。
ご近所さんでは、ミニバラがたくさんのつぼみをつけてます。
美人をみると、綺麗なバラには棘がある…ってよく言われてたけど、最近そういう言い方しなくなりましたねぇ。

「童は見たり 野中の薔薇♪・・・。」

小学校のころに 歌ったのを思い出しました。

ココで聞けます。
http://bariken.com/hprecital-Nobara-S.shtml

ここの画集見て下さい。
なかなかいいと思います。

ところで 5月21日 ララガーデンにて

茨城王-イバラキングの作者のトークライブがあるそうです。
http://www.ibaraking.com/

☆bebeさん☆
ナニワノイバラは花がほんとカワイイのですが
散るのが早く楽しめるのもつかの間のような気がします。昨日あたりは蜂がたくさん遊びにきていて水浴びならぬ花粉浴びをしていました。
でも近寄って刺されたら怖いので遠くから眺めておりました(^_^;)

☆純さん☆
純さんのおうちも花がたくさんさいているのでしょうねー。これから徐々にいろんな花が開花してきて写真を撮るのが楽しみですよね♪

☆misaoさん☆
そうですね。遅ければその分遅く楽しめますね。
私もそう思うようにしましょう♪
でも、やっぱり咲くのが待ち遠しくて、毎日花のチェックしている今日この頃です。
ミミエデンも大分つぼみが膨らんできましたよ☆

☆かじりさん☆
ミニバラもカワイイですよねぇ。
うちにもいくつかミニバラがありますが、たくさん蕾がついています。ご近所さんのバラも楽しみですねー。

>美人をみると、綺麗なバラには棘がある…

本当ですねー。最近聞かないかもしれません・・
一度言われてみたい・・(←願望)

☆しょうへいさん☆
音楽聞きました。
歌詞はぜーんぜん覚えていなかったのですが、音楽は聴き覚えがあります。
なんか懐かしいです。

イバラキングのトークおもしろそうですねー。
茨城県民としてはちょっと見てみようかなぁ・・。

ややさん こんにちは!

「ナニワノイバラ」初めて聞きました。かわいいお花ですね♪

☆tinyさん☆
ナニワ金融道~面白いですよねー。
実は私も最初はナニワってあのナニワ!?って思いました。別名はロサ・レビガータというそうです。
北海道の大自然に咲く花は綺麗なのでしょうねー。ほんと楽しみですね♪

☆りりー姫さん☆
原種のバラで、一つの花だけを見ると一見素朴にも見えますが、花数は多くて塀一面にびっしり咲いてくれます。
真っ白な花びらの中に黄色いシベが鮮やかですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10033012

この記事へのトラックバック一覧です: ナニワノイバラ:

« 写真加工とバトン | トップページ | マイフォト UP! »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ