☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.27

光回線 無事に終了

ご心配掛けました。

(え、誰も心配していない!?)

ようやく無線LANの設定を終了しました。
やはり思ったとおり無線LANの設定でした。
私が使っている無線LANのルーターはcorega CG-WLBARBV2ですが
これの設定を直しましたら無事インターネットに繋がりました。
現在、ウイルスソフトはニフの常時セキュリティ24を使っていますがこれも問題なく起動しています。
設定をする前はこのセキュリティソフトも立ちあがらなかったのでちょっと怖かったのですが これで安心です。
設定はwebブラウザをまず開いて アドレス入力欄に「192.168.11」と入力しユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されたら、ユーザー欄に「root」と入力し 「OK」ボタンをクリックし 私の場合はcoregaのルータですのでそのルーターの設定ユーティリティが開きました。
そこからは本製品のマニュアル通りに事を進め設定を行って 無事完了 です。
明日 ニフの出張サポートからサポート員の方が来る予定ですが もう大丈夫みたいです。
でもせっかくなので 来ていただいて 一応チェックしてもらいましょう。
工事が終わって3日間 まともにネットで出来なかったのだから そのぐらいはお願い! ってことで・・・(^^;)
光はやはりADSLから比べると早いのかもしれませんが 誰かに勧めようかと思ったのだとしたら地域によってスピードに違いはありますので またネットを使う頻度でも違うでしょうから絶対 光が良いとは言い切れないと私は思います。その人それぞれの環境・使う頻度・金額面 に於いて自分に合ったネット環境が一番いいと思います。
ただ 私の場合だけでいいますと 光のほうがADSLより早いです。
仕事先では光で接続していますので それから比べると自宅のネットはADSLでしたから遅く感じたので光にしましたが もし 会社が光でなかったら 今の環境に変更することはなかったのかな・・と思います。
電話も光回線に変更して基本料が1600円から500円と安くなったので それを考えれば良かったのかなとも思います。
電話はプロバイダのIPフォン(ニフティフォン)は使用しませんでした。
電話番号等の表示とかは変わることはないので(例えば050で始まる)その点では金額面を考えても良かったかなと思います。
まだ光回線にして間もないので詳しいこと等は良く分かりませんが その人に合ったネット環境が一番良いと思います。
それはダイヤルアップにしてもADSLにしてもどれが悪いとは言い難いです。
なんだか機械物って判断が難しいですね。

光回線がつながらない

先日、ADSLから光回線に変更しましたが
ネットに繋がりません。
先週(6/24・土)にNTTで光開通工事を行い
翌日(6/25・日)はニフの無料出張サポートでPC側の設定等
をしてもらいました。
これで私も光回線のお仲間入り!なんて気分良く
「フレーッツひか~り♪始めるなら今だ~♪ふふ~ん」
なんて鼻歌歌いながら機嫌よくネットサーフィンしていたのですが

プツッ・・・切断されました

・・・・・

Σ(・∀・`;)

・・・・・

仕方がないのでルーターの電源を入れ直しました。
そうなんです。無線LANを導入(過去記事)したばかりの頃もそうだったのですが 無線LAN(corega製品)ルーターの動作が不安定でよく回線が途切れていました。
電源を入れなおすと回線が復旧するので よくこの方法を取っていました。
なぜだか理由は分かりませんが・・・
今回も同じだろうと思いその方法を取りました。 
確かに電源を入れ直したときは回線に繋がるのですが 数分もしないうちにまた途切れてしまいます。
いささか嫌になってしまいサポートセンターに問い合わせたのですが 電話が混雑のため窓口に繋がりませんでした。(不便ね~)
結局その日はネットが出来ず終い。
(たまにネットに繋がるのですが、スピードがものすごく遅く、ダイヤルアップ以下の速度になります)
で その次の日 サポートセンターにもう一度電話をするとようやく電話が繋がったので 明日(6/28・水)にもう一度出張サポートに来てもらうことにしました。
でも 昨日 自分なりに調べてみたところ どうも無線LANのルーター(corega)の設定が悪いようです。
IPアドレスが自動取得されておらず(一度IPアドレスを開放して その後取得してみましたがダメでした)
これを手動で設定してあげないとダメみたいです。
ですから 無線LANルーターを経由しないで直に有線で繋げばサクサクつながるんですよね。

続きはまた書きます。

2006.06.25

光にしたのに。

今日からフレッツ光になりました。

なのに…      

回線がブチブチ切れます。

それに 調子よく繋がっていたかなーと思うと

速度がものすごく遅くなったりして。

私のほうがブチ切れそうですわ!

コメントの返信も途中になってしまいましたし。

必ずレスしますので・・・

ということで今日は携帯から投稿です。

それにしてもストレスだわ!

2006.06.22

オートシェイプ 七夕

もうすぐ七夕ですね

星に願いを・・

今年はどんなお願いごとをしましょうか

流れ星が落ちる前に3回願い事を言えたら願いが叶うと言います

このGIFアニメに流れ星を入れました

願い事を3回言う練習に使ってみてください(^^)

(星が流れないときはツールバーの【更新】をクリックしてしてください)

☆☆☆

どうです?3回言えましたでしょうか・・?

sorry 七夕のイラスト

こちらは静止画です。

背景の色を少し変えてみました








PS:本日AM4:00(明日になっちゃうか)、いよいよW杯・サッカーブラジル戦です。

  日本はブラジルに2-0以上で勝たなければいけないという厳しい

  状況ですが、でもまだ望みはある!がんばれ、選手達!

  (積極的にシュートを打っていってもらいたいなぁ。)

がんばって早起きするぞぉ~~~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓↓↓

3回お願いごと言えなかったひと

こっちなら言えるかも♪

↓↓↓

  

続きを読む "オートシェイプ 七夕" »

2006.06.19

昨日は・・。

sorry! 海水魚の写真

昨日のW杯は観ましたか?

私は家で観ましたが、なんだかすっきりしない結果だったように思えます。
もう少し柳沢に頑張ってもらいたかったですね。
あのシュートもちょっと頂けなかったように思えます。
小笠原は良かったんだけどなー(> <)
次、 対ブラジル戦では選手一人一人がベストを尽くし、悔いの残らない試合にして欲しいと思います。

ま、サムライブルーは置いといてですね、

昨日はアクアブルーを見に雨の中、葛西臨海水族園に行ってきました。

思ったほど人はいなかったように思えましたが、それにしても海水魚っていうやつは

本当に綺麗ですねー。

い水の中に、色鮮やかに黄色オレンジとまさに自然の神秘です。

色だけではなく形も変ったもの生物がいて、「シー ドラゴン」という一見タツノオトシゴかと思った魚も(魚っていうのかしらん・・)ほんと名前の通りドラゴンのようで、これを江戸時代の日本人が見たら妖怪だと思うに違いない、なんてことをしばし思わせるような形をしておりました(^^)

それにしても水族館なんて久しぶりだったので、たまにはこんなのもいいなーなんて思いました。

そして帰りは【なんでも揃う会員制の安い店COSTCO】に寄って買い物をしてまいりました。(コストコは正確にはカスコという発音らしいです)

↓で、こんなものを買いました

(レシートが手元に無くて、おおよその金額でごめんなさーい)

サランラップ 30cm幅 20m 10本入り 550円(ぐらい)

チーズケーキ 直径30㎝ 1764円

ボディシャンプー2ℓ 580円(ぐらい)

あと他にも10点くらい買いました

炭酸水とかトリートメントとかパンとか。

炭酸水は(最近ビールを控えてますので)焼酎を割って飲もうと思って

買ってきましたん♪(ビール控えてる意味が無い!?そんなこと言わないでー)

2006.06.13

オートシェイプ W杯応援

Worldcup サッカーW杯「日本VSオーストラリア戦」はまさかの逆転負けでなんとも苦いスタートとなってしまいましたね。

ロスタイム3分で得点を入れられてしまうなんて本当に悔しいです。

なんだかドーハーの悲劇を思い出すようです。

というわけでこの先なんとか追い上げてもらいたいという願いを込めて、今日のオートシェイプはこちらです。

2006.06.08

サッカー ワールドカップ

Soccer_1 ワールドカップ

いよいよ開幕ですね。

ニッポン がんばれ!

photosopで写真を合成

写真は2枚使用しました。

ゴルフ場とサッカーボールで遊ぶ赤ちゃん

ブログ名を使ったロゴは透明に。

2006.06.07

庭に咲く花たち

サハラ98’  カラフルでとてもにぎやかです(^^)
バレリーナ  小さな花がとてもかわいらしいです。
▼左:もっこうバラ(名前が分からんです)▼右:シャルルドゥフランス
▼左:フロージン(大)ニュードーン(小)   ▼右:金宝樹  

上のフロージンというバラは写真↑の通りとても大きくて直径10センチ以上はあるような気がします。となりの薄ピンクのバラと比べると一目瞭然です(^^)

訂正:6月8日

上から3段目  

シャルル ドゥ フランス→ジャルダン ドゥ フランスという名前でした。

2006.06.01

東京ディズニーランド 回顧録②・・。

バラ画像 let's stroll 前回からのつづきです~。

さて、TDLの個室トイレの中で
水も滴るいい「お尻」になってしまった私ですが
何よりも怖かったのは
今、私がいるこの女子トイレに

【大便】をして詰まらせてしまった女がいる!

と周りの人が思っていること、でした。
もうこの時ばかりは、夢の国・TDLに来たというのに夢も希望もなく
ただ焦るばかり・・
とにかくお尻を拭いて、ここから出なくっちゃって思って
とりあえずトイレットペーパーをカラカラ~と取りお尻を拭いて、パンツとズボン上げ、自分の身支度を整えたわけですが

問題はそこから先だ・・・

目の前にあるその扉を開ける勇気が・・・ない・・orz

考えること数十秒・・・

  【この間に考えたことのまとめ】

  ●逆ギレして勢いよく個室から出る 
       「ちょっとー!どうなってんのよ。このトイレ!!洋服が台無しじゃないっ!」
  ●言い訳がましく出る
    「なんか急に水が出てきちゃって・・決して【大】をしたわけではないですよ・・】
  ●このまま出ない
  ●速攻逃げる
  ●自分の背中に(決して【大】をして詰まらせたわけではありません)
   
と書いて張り紙する     (↑紙とペンがないっていうの!)
  ●アッチョンブリケ

でもさ、こんなこと考えてる間に時間は刻々と過ぎて
余計に周りの人からは【大】をして詰まらせたと思われてしまう
そう思った私はもうなるようになれー!ってなわけで

えいっ!と扉を開けて勢いよく出ると

な、な、なんと!外の世界では
水はトイレの出口の方まで流れてしまっているではないか!
周りの女性達はトイレから流れ出た水を見ていたかと思うと
水が溢れ出た原因を作った(と思われている)私のことを一斉に見た。

もちろん白い目で・・ぷっ。

なんともTDLの女子トイレの中で一躍ブレイクしたわたし。
うれしくないが・・・。

・・・と思ったら、ちょうど目の前に掃除のおばさんがいました。
すかさずおばさんの方へ近寄り、大きな声で

「あ、あの・・・急に水が・・水が出てきて・・すいません」
と言ったのです。

   (え?私何言ってんの!謝ってどうすんだよ~!)←心の声・・。

そして、速攻そのトイレから逃げ出しました。
それにしても、なんていくじのない・・
掃除のおばさんに謝っちゃったら、「私が【大】をして詰まらせました」って言っているようなものではないか!
一体、私がトイレの中でアレコレ考えていたことはなんだったのだろうか。
もうこのことでネガティブになっちゃた私は

あの女子トイレにいた女性達に私は「すんごいのをしてトイレを詰まらせた女」というレッテルを貼られたと思い、TDLですれ違うたびクスクスと笑われ、私は小さくなってアトラクション待ちに並び、パレードも後ろのほうで見なければならない・・・

なんて思うほど精神的にやられたのですー。

で、結局、友達が待つところまでようやくたどり着き、事情を話した。

すると、友達は言ったよ。

「今日、誕生日じゃん。良かったね♪お祝いだよー」って・・・

(´;ω;`)なんて友達思いなんでしょ!これぞ心の友!

   ・・・・・・・・(オロロ~)

自分の誕生日のこと忘れていた私は余計にショックを受けました。ハイ。

しかも

その日は、買ったばかりのブーツで遊びに来ていたので

当然、ブーツの中は水浸し。

服も少しだけどぬれちゃって。

手は洗ってないし、足も洗ってないし。

靴下は脱いで捨てることになったし。

もちろんブーツは捨てませんでしたが・・。

ま、帰るころにはブーツもだいぶ乾きましたけどね(笑)

それにしても私は汚いままTDLで夢のひと時を過ごししたのです。

でもさ、実は詰まらせたのは、私の前にトイレ入った人よねー!?

って思うのだけど違うかな。

この場を借りて、声を大にして言います。

わたし、【大】はしてませんから~。

*****

次回は

『やや、スプラッシュマウンテンでへこたれる~』の巻

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ