☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 光回線がつながらない | トップページ | ネズミとカエル、災害時は助け合い(ロイター) »

2006.06.27

光回線 無事に終了

ご心配掛けました。

(え、誰も心配していない!?)

ようやく無線LANの設定を終了しました。
やはり思ったとおり無線LANの設定でした。
私が使っている無線LANのルーターはcorega CG-WLBARBV2ですが
これの設定を直しましたら無事インターネットに繋がりました。
現在、ウイルスソフトはニフの常時セキュリティ24を使っていますがこれも問題なく起動しています。
設定をする前はこのセキュリティソフトも立ちあがらなかったのでちょっと怖かったのですが これで安心です。
設定はwebブラウザをまず開いて アドレス入力欄に「192.168.11」と入力しユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されたら、ユーザー欄に「root」と入力し 「OK」ボタンをクリックし 私の場合はcoregaのルータですのでそのルーターの設定ユーティリティが開きました。
そこからは本製品のマニュアル通りに事を進め設定を行って 無事完了 です。
明日 ニフの出張サポートからサポート員の方が来る予定ですが もう大丈夫みたいです。
でもせっかくなので 来ていただいて 一応チェックしてもらいましょう。
工事が終わって3日間 まともにネットで出来なかったのだから そのぐらいはお願い! ってことで・・・(^^;)
光はやはりADSLから比べると早いのかもしれませんが 誰かに勧めようかと思ったのだとしたら地域によってスピードに違いはありますので またネットを使う頻度でも違うでしょうから絶対 光が良いとは言い切れないと私は思います。その人それぞれの環境・使う頻度・金額面 に於いて自分に合ったネット環境が一番いいと思います。
ただ 私の場合だけでいいますと 光のほうがADSLより早いです。
仕事先では光で接続していますので それから比べると自宅のネットはADSLでしたから遅く感じたので光にしましたが もし 会社が光でなかったら 今の環境に変更することはなかったのかな・・と思います。
電話も光回線に変更して基本料が1600円から500円と安くなったので それを考えれば良かったのかなとも思います。
電話はプロバイダのIPフォン(ニフティフォン)は使用しませんでした。
電話番号等の表示とかは変わることはないので(例えば050で始まる)その点では金額面を考えても良かったかなと思います。
まだ光回線にして間もないので詳しいこと等は良く分かりませんが その人に合ったネット環境が一番良いと思います。
それはダイヤルアップにしてもADSLにしてもどれが悪いとは言い難いです。
なんだか機械物って判断が難しいですね。

« 光回線がつながらない | トップページ | ネズミとカエル、災害時は助け合い(ロイター) »

PC、blog、netのこと」カテゴリの記事

コメント

うちも光回線にしました。
フレッツほにゃらら(?)なんだと思うけど、セキュリティもその延長線上のものを使ってます。前は、ウィルスバスターか何かだったけど。
そう、とにかくそっちは相棒にお任せなのでよくわかりません…。ややさんは詳しそうですね。
私も人任せにしないで、勉強しないといかんですね。
最近立ち上がりが遅い!のが悩みの種。

心配は してましたが・・・。

昨夜コメント入れようと思っていましたが 酔ってしまって 早くに寝てしまいました(笑

休みは いいですね!

無線LANは 使った事がないので??です。
しかし 光の接続が悪い訳ではないのですね。

う~ん 光が速いと聞いてしまうと 私も入れてみたくなりますね。
環境は 電話局から 1Kmなのでかなりの速度が望めるでしょうから。

光電話に 出来ないのは仕事で 使っています
0120(フリーダイヤル)を 光電話に対応していないことです。

こんばんは!

私も光ですが、私のところでは、ADSLはすでに、
メタルの空き線がなくて、光にする前はISDNでした。
なので、光にしたら、超感動でしたよ。
動画とかは、光は全然違うかな?

もしかしたら、ADSL が使える状況ならば、そう
光と変わらないかも?しれません。

インターネットテレビはやっぱ光です。

ややさん、こんばんは。
無事使えるようになってヨカッタですね♪
犯人はカラスじゃなかったんですね。
ふふふ・・・カラスに謝らなくっちゃね。

これからは思いっきりサクサクネットできますね。
大きな画像なども、どんどん開くんだろうな~・・・

☆かじりさん☆
かじりさんちも光なのですね。
私もPCのこと 特にネット関係は詳しくはないのですが・・ 
でも好きなのかな~ PCが。
出来ないながらも少しづつ覚えようと思っています(^^)
かじりさんも是非♪
立ち上がりは スタートアップに起動するソフトを減らしてあげると多少違いますよね。
あとはメモリを増やしたりすることですかね。
いろいろ要因はあるでしょうが・・・
でも きっとかじりさんはそんなことご存知ですね☆

☆しょうへいさん☆
光はしょうへいさんちの方が断然、私の家より早いですよー。
ご自分の目的(用途)さえ合えば決して悪いものではないと思います。
先にも話しましたが、地域によってスピードも違いますから何とも言えませんが、確かにADSLよりは早いと思います。
サクサクっとね♪


フリーダイヤル使えるようになるとといいですね。
でも 将来的には光になっていくのかもしれませんね。

☆純さん☆
純さんのおうちも光ですか。
光で動画とかはまだ観ていないのですが
やはり早いのですかね。

インターネットテレビはとても気になっています。
いろいろなコンテンツが揃っているみたいですものね。

☆misaoさん☆
ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事!光開通です。

ほんとカラスが犯人じゃなくてヨカッタです。

>これからは思いっきりサクサクネットできますね。
   
  そうなるといいんですけどね。
  でも今もたまに回線が途切れるのでちょっと心配です。
  すこし様子見ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10702984

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線 無事に終了:

« 光回線がつながらない | トップページ | ネズミとカエル、災害時は助け合い(ロイター) »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ