☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 東京ディズニーランド 回顧録・・。 | トップページ | 庭に咲く花たち »

2006.06.01

東京ディズニーランド 回顧録②・・。

バラ画像 let's stroll 前回からのつづきです~。

さて、TDLの個室トイレの中で
水も滴るいい「お尻」になってしまった私ですが
何よりも怖かったのは
今、私がいるこの女子トイレに

【大便】をして詰まらせてしまった女がいる!

と周りの人が思っていること、でした。
もうこの時ばかりは、夢の国・TDLに来たというのに夢も希望もなく
ただ焦るばかり・・
とにかくお尻を拭いて、ここから出なくっちゃって思って
とりあえずトイレットペーパーをカラカラ~と取りお尻を拭いて、パンツとズボン上げ、自分の身支度を整えたわけですが

問題はそこから先だ・・・

目の前にあるその扉を開ける勇気が・・・ない・・orz

考えること数十秒・・・

  【この間に考えたことのまとめ】

  ●逆ギレして勢いよく個室から出る 
       「ちょっとー!どうなってんのよ。このトイレ!!洋服が台無しじゃないっ!」
  ●言い訳がましく出る
    「なんか急に水が出てきちゃって・・決して【大】をしたわけではないですよ・・】
  ●このまま出ない
  ●速攻逃げる
  ●自分の背中に(決して【大】をして詰まらせたわけではありません)
   
と書いて張り紙する     (↑紙とペンがないっていうの!)
  ●アッチョンブリケ

でもさ、こんなこと考えてる間に時間は刻々と過ぎて
余計に周りの人からは【大】をして詰まらせたと思われてしまう
そう思った私はもうなるようになれー!ってなわけで

えいっ!と扉を開けて勢いよく出ると

な、な、なんと!外の世界では
水はトイレの出口の方まで流れてしまっているではないか!
周りの女性達はトイレから流れ出た水を見ていたかと思うと
水が溢れ出た原因を作った(と思われている)私のことを一斉に見た。

もちろん白い目で・・ぷっ。

なんともTDLの女子トイレの中で一躍ブレイクしたわたし。
うれしくないが・・・。

・・・と思ったら、ちょうど目の前に掃除のおばさんがいました。
すかさずおばさんの方へ近寄り、大きな声で

「あ、あの・・・急に水が・・水が出てきて・・すいません」
と言ったのです。

   (え?私何言ってんの!謝ってどうすんだよ~!)←心の声・・。

そして、速攻そのトイレから逃げ出しました。
それにしても、なんていくじのない・・
掃除のおばさんに謝っちゃったら、「私が【大】をして詰まらせました」って言っているようなものではないか!
一体、私がトイレの中でアレコレ考えていたことはなんだったのだろうか。
もうこのことでネガティブになっちゃた私は

あの女子トイレにいた女性達に私は「すんごいのをしてトイレを詰まらせた女」というレッテルを貼られたと思い、TDLですれ違うたびクスクスと笑われ、私は小さくなってアトラクション待ちに並び、パレードも後ろのほうで見なければならない・・・

なんて思うほど精神的にやられたのですー。

で、結局、友達が待つところまでようやくたどり着き、事情を話した。

すると、友達は言ったよ。

「今日、誕生日じゃん。良かったね♪お祝いだよー」って・・・

(´;ω;`)なんて友達思いなんでしょ!これぞ心の友!

   ・・・・・・・・(オロロ~)

自分の誕生日のこと忘れていた私は余計にショックを受けました。ハイ。

しかも

その日は、買ったばかりのブーツで遊びに来ていたので

当然、ブーツの中は水浸し。

服も少しだけどぬれちゃって。

手は洗ってないし、足も洗ってないし。

靴下は脱いで捨てることになったし。

もちろんブーツは捨てませんでしたが・・。

ま、帰るころにはブーツもだいぶ乾きましたけどね(笑)

それにしても私は汚いままTDLで夢のひと時を過ごししたのです。

でもさ、実は詰まらせたのは、私の前にトイレ入った人よねー!?

って思うのだけど違うかな。

この場を借りて、声を大にして言います。

わたし、【大】はしてませんから~。

*****

次回は

『やや、スプラッシュマウンテンでへこたれる~』の巻

« 東京ディズニーランド 回顧録・・。 | トップページ | 庭に咲く花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややさん…(ToT)/~~~
えらい体験で、びっくりしてます!
あの夢の国でこんな事件があるなんて夢にも思いませんでしたよ。
この事件にもへこたれずTDLを楽しむややさんが好きです(*^^)v

もう私、これから先“ディズニーランド”という言葉を聞いただけでこの事件を思い出すでしょうね。
(はたして、事件なのだろうか事故なのだろうか・・・?)

人間は大事件に遭遇すると、本当に一瞬の間にたくさんの事を考えるものですね。
今回のややさんのブログを見て、しみじみ思いました。
それか、頭が真っ白になって何も考えられなくなってしまうか、どちらかですよね。

アッチョンブリケ・・・なんて、懐かしいなぁ。
ブラックジャック読んでいましたか?
それともアニメの方かな?

そして今日のイラストも、ちゃんとみずみずしいのですね。(ヘンに納得)

次回も楽しみに待ってます!

こんばんは!
大変でしたね!
しかもその日が誕生日なんて、それは記憶に焼きつきますね。
そのときの、ややさんの心理が伝わってきました。
とても、はらだたしい出来事でしたね、夢を買う
TDLに行ったのに、さんざんな日でしたね。

ちょっと考え方を変えれば、忘れられない時間と
その思い出を買ったかも知れませんね!
思い出の、個人限定アトラクションかな?

こんばんは。

突然のハプニング、さぞ驚いたことでしょう!。

でも、人間誰しもトイレのお世話になっているのです。
溢れたくらいで慌てる必要はありません。

アタシは昨年、お漏らしをしてしまったのですが、それをネタにしてラジオに投稿し1000円の「クオカード」と「かに風味かまぼこ」1ケースをゲットしました。

人間、そのくらい図太くならなくてはいけません!。

場所が場所だけに 読んでて可笑しいやら悲しくなるやら・・・災難だったわねぇ~ といいつつ正直 大笑いしながら読んでます ごめんなさい
m(。^_^。)m
でもさぁ そーゆー時は思いっきり開き直って「あたしのせいじゃないからね~~!」とか 大声で叫びながらトイレを出る・・・ もう遅いわね (;´д`)

本当は 大きいのしたでしょ・・・。

今さら言い訳しなくても・・・。

その昔 歌にありましたね。

みっちゃん みちみちウン○たれてー

紙が無いから 手で拭いてー

もったいなから なめちゃったー

☆かじりさん☆
もう、この時ばかりはへこたれました(笑)
もちろん友達の言葉にもへこたれました・・。
結構これでネガティブなので「友達ってこんなものか~」なんて落ち込んだりもしたりしました・・
(TT)
でもやっぱりTDLの魅力なんでしょうかね~。それでもTDLに行ってしまうんですよね♪

☆misaoさん☆
ブラックジャックが好きなんですよー。
毎週月曜日には欠かさずアニメを観てるのももちろんなのですが、文庫本の漫画も全部揃えました(笑)
手塚治虫さんのファンなので他にもブッタとか火の鳥とか全部ではないですが結構文庫本(漫画)揃えましたよ♪
misaoさんは手塚治虫さん好きですか?

TDLのトイレに行ったあかつきにはどうぞこんんなワタクシを哀れんでやってください(笑)

☆純さん☆
そうですね♪
純さんの言うようにポジティブに考えないといけませんね~(^^)
確かに忘れられない思い出となりました。
それに、そのとき一緒にTDLに言った友達も今でも仲良くさせてもらっているので、ある意味クサイ仲になったかもしれません(笑)
ほんと私だけのアトラクションになりましたー♪

☆ルーキー38さん☆
ルーキー38さんの太さには負けます(笑)
なんだか勇気が湧いてきたような、そんな気持すらします♪
私もこのネタで何か頂けないかしら・・・。
あ、でもルーキー38さんのように上には上がいるからどうですかね~(^^)
ん~それにしてもお漏らしネタ・・気になります♪

☆bebeさん☆
あ、そうですねー。
やっぱりそういう時は図太く「ちがうのよ!」という態度で行かなきゃいけないですね(笑)
今だったら出来そうなんですど、この時はまだそこまで出来なかったんですね~☆
何せ、買い物に行って釣銭を間違えて出されても言えなかったぐらい純情だったみたいです・・へへ
(^^)
それに比べて今は・・・。

☆しょうへいさん☆
ハイ。実は~しちゃったんですよ。
・・・って違います!!!
しかし、そう来ましたか~。
懐かしい歌ですね(^^;)
でも。
舐めてないっすよー(長州小力風に)

ややさん、手塚治虫、もちろん大好きですとも!
(アニメブラックジャックの声優さんも好き♪)
私もブラックジャック読みました。
ブッダも火の鳥も読んだな~・・・懐かしい。
全部弟の本でしたけどね。

また読みたくなっちゃったなぁ・・・

ヘッダーには きれいな紫陽花が咲いてるのに・・・。

どうして咲かないのかな・・・?

おはようございます。

ややさんの「今回の記事」は投稿ネタに最適だと思いますよ!。チョイとアレンジすれば、かなり面白い話に仕上がると思います。
採用間違いなし!です。

アタシは昨年末から今年の春ごろまでこのネタで4~5本採用されました。


そのうち、採用ネタ、アップしましょうか?(笑)。

☆misaoさん☆
misaoさんも手塚ファンなんですかー。
お仲間がいてとてもうれしいですー!
手塚さんの漫画ってどれを読んでも面白いですよね。
私はその中で「メルモちゃん」が一番好きです。

♪赤いキャンディー青いキャンディー知ってるかい?ラララー♪
っていう歌でしたね。

☆しょうへいさん☆
今うちにある紫陽花は元々地植えだったのを鉢に上げてしまったのでそれが原因でしょうね。
地植えで伸び伸びとさせてあげた方がいいのでしょうね。

☆ルーキー38さん☆
投稿ネタになりますかねー。
料理もそうなんですが、文章も味付けが難しいです。どんな風に仕上げましょうか(^^)
もしコレを投稿して採用されたら【カニ風味かまぼこ】を分け合いましょう(カニ風味かまぼことは限らないって・・)←一応ツッコミ入れておきました(笑)

今後の為にぜひぜひルーキー38さんの採用ネタ、アップしてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10347506

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド 回顧録②・・。:

» 出題No.18 [クイズ・当事者の主張!]
さて、いよいよ「クイズ・当事者の主張!」「第3ステージ」最初の問題を出題します。 皆さん、「正解ポイント」・「ボケポイント」の獲得目指してガンバッテ下さい。 では早速、問題を読み上げます。 「僕の生まれは1959年。愛知県で生まれたの。 でも4年後に大阪で生まれた後輩の誕生日を記念して、僕の記念日が制定されているのが気に入らないなぁ。 沖縄県にはプラスティックで出来た仲間もいるし、茨城県には上下する仲間もいるんだよ。 1993年には神奈川県内に日本で初めて「ある物」が付いた仲間が生まれたん... [続きを読む]

« 東京ディズニーランド 回顧録・・。 | トップページ | 庭に咲く花たち »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ