☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 昨日は・・。 | トップページ | 光にしたのに。 »

2006.06.22

オートシェイプ 七夕

もうすぐ七夕ですね

星に願いを・・

今年はどんなお願いごとをしましょうか

流れ星が落ちる前に3回願い事を言えたら願いが叶うと言います

このGIFアニメに流れ星を入れました

願い事を3回言う練習に使ってみてください(^^)

(星が流れないときはツールバーの【更新】をクリックしてしてください)

☆☆☆

どうです?3回言えましたでしょうか・・?

sorry 七夕のイラスト

こちらは静止画です。

背景の色を少し変えてみました








PS:本日AM4:00(明日になっちゃうか)、いよいよW杯・サッカーブラジル戦です。

  日本はブラジルに2-0以上で勝たなければいけないという厳しい

  状況ですが、でもまだ望みはある!がんばれ、選手達!

  (積極的にシュートを打っていってもらいたいなぁ。)

がんばって早起きするぞぉ~~~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓↓↓

3回お願いごと言えなかったひと

こっちなら言えるかも♪

↓↓↓

  

【ゆっくり練習】

« 昨日は・・。 | トップページ | 光にしたのに。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん 流れ星 はやっ!
いくら早口で言っても 無理です~~ もちっと遅く流れるようにしてくださいまし!!
そしたらまたきますので・・・是非に (^_^;)

☆bebeさん☆
結構ゆっくりにしたつもりでしたが・・
早かったですかー。


でも実際の流れ星って一瞬ですよねー
あっ!と思ったときにはもう流れ星は見えなくなって。
願い事を3回言えた人っているのですかね。
もしお腹が空いているときの願い事で、美味しいものを食べたいって言うとしたら
「飯、メシ、めし!」っていうのが精一杯ですね(笑)

ややさん、素敵なオートシェイプができましたね。
今では天の川を見る事ができる地域は限られていると思いますが、七夕の気分だけでも味わえますね。

私は『ブラジルに勝て!』を3回言いました。
ギリギリ入りきれたかどうか・・・微妙なところでした。
静止画の方の背景色も吸い込まれそうなブルーがステキですね。

さて、明日は早起きして応援しなくっちゃ。
早く寝なくっちゃ。

☆misaoさん☆
オートシェイプ見ていただきありがとうございます☆

願い事3回唱えられましたのね。
きっと願いは叶います・・(たぶん・・)
ううーサッカー頑張ってもらいたいですねー。
私も3回唱えましょう・・
「明日、早起きできますように・・明日早起き・・
明日・・」


あら、言えなかったみたいです(^^;)

とにかく・・頑張れニッポン!!!

いつの間にか つづきが出来てました。

【ゆっくり練習】見ていると 昔の 加藤茶の
コマ送りも出来ますよ。
見てるみたいです。(わかりますか?)


私も七夕飲みながら 流れ星に日本代表が 決勝リーグに行ける事を 願います。

 

ややさん 有難う!
ゆっくりになったお蔭で 願い事がちゃんといえました~♪ しかも3回ではなく5回も!
えっ! 3回じゃなくちゃダメなの!?

ブラジル戦 頑張って起きて 応援しますぞい!

追伸:はやい!って文句言ったけど 確かにややさんがいう通り 流れ星って一瞬ですよね
そこで3回いえるから叶う訳で・・・
遅くして貰って言えてもダメかな~~ 

こんにちは!
素晴らしいですね!

サマーオータム年末ジャンボ当選 
言えました。

サッカー、残念でしたね!

こんにちは。

アタシもサッカー見てしまいました。
見るつもりはなかったんですが、酔いが覚めて3時40分ごろに起きてしまったものですから・・・・。

4-3で勝つ夢を見たのでしたが・・・(苦笑)。

アタシは、願い事、3回言えませんでした。
いえね、口に出せないようなことだったので・・・(爆)。

アハハハ…。私もやっぱりやっちゃいました。
bebeさんと同じく、早っ…デシタ。
星に願いを♪が好きな時期がすいえばあったなって思い出した。
その頃は、ビール派しゃなくてオシャレにカクテルなんて飲んでたのにな(^^ゞ

☆しょうへいさん☆
サッカーとても残念でしたね(> <)
中田(英)の試合後の悔し涙がとても印象的でした・・・。
私も後半残り10分後ぐらいにはちょっと泣きそうになってました。
日本が世界で通用するようになるにはもう少し時間が必要なのかな・・と一人思ってみました。

加藤茶のコマ送りは・・?ちょっとわかりません。
ドリフターズのコントか何かかな。

☆bebeさん☆
五回も言えましたか。それは良かったです♪
どんな願い事をしたのでしょう。
きっと叶うと思いますよ。

流れ星に願い事を三回言えるってことは
きっと奇跡に近いかもしれません。
今までに3回ほどそんなチャンスがありましたが
どれも失敗。
よっぽど早口を練習しておかないといけませんね(笑)


☆純さん☆
年末ジャンボ当たるといいですね。
もしかしたら・・もしかするかもしれませんよ
(^^)
もし当たったら「こっそり」教えてくださいね(笑)

サッカーは本当に残念でした。
こういう悔しい思いを糧にさらにレベルアップしてもらいたいです。

☆ルーキ38さん☆
口に出せないお願い事とな何かしら・・
ちょっと気になります(^^)
でもそういう私も口には出せないお願い事一杯あります。
あんなことやこんなこと・・・叶ったらいいなぁ。

☆かじりさん☆
オシャレにカクテル・・いいですよねー。
私も一昔前まではカクテルなんかにハマったものですが、今となれば「こんな甘ったるいものシャラくせぇい!」ってなわけでチューハイだったりビールだったり・・
カワイイのカの字もないようです・・・
夢見る乙女の頃は過ぎました・・ハハ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10632465

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプ 七夕:

» 出題No.21 [クイズ・当事者の主張!]
では、懲りずに、「クイズ・当事者の主張!」第21問目を出題したいと思います。 早速、問題を読み上げます。 『オレは「キタ」で働いていたんだけど、その後「ミナミ」に移ったんだ。以外と知られていないけど、その前には、佐渡で働いていた事もあったんだ。 住いは東京の下町だけど、本当は千葉の生まれ。まあ、千葉だ東京だと言っても江戸時代の話だから・・・。 よく「種なし」って言われたけど、そんなことはないんだ。一度、子供も出来たんだけど、死産しちゃって、子供には恵まれなかっただけさ。 明治維新の後には... [続きを読む]

« 昨日は・・。 | トップページ | 光にしたのに。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ