☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

先週は

親戚のおばあちゃんのお葬式があってバタバタしていました。

25日のお昼ごろ危篤の連絡があって、仕事が終わり次第、病院に向かう予定でしたが

その前に息を引き取りました。86歳でした。

一年ぐらい前に足を悪くし歩行が困難になり介護施設で

お世話になっていましたが、息を引き取るまでに

なんだかあっという間だったような気がします。

でも精一杯生きて、宝をたくさん残して悔いはなかっただろうと

思います。愛に溢れた人生だったと信じています。

そして昨日は友達のお母さんのお見舞いに行ってきました。

友人の母の為にブログにコメントしてくださったみなさんの励ましのお言葉

本当に感謝致します。

一度は退院したのですが、その後、また病院へ戻ることになってしまいました。

思ったより症状が悪化していたようです。

それでも昨日は病院の中をリハビリで3週歩行したようで

思ったよりも元気そうに見えました。

ちょっと前までは、どっしりとしていて肝っ玉かーちゃんのような

人だったのに、今は痩せてしまって少し別人のようでした。

私は、気の利いた励ましの言葉は何も出ず、なんだか寂しい気持ち

だけが残っていました。

がんばれ!と心の中で祈るだけです。

昨日は少しお疲れのようでしたので程々にして帰ってきました。

Kingyo_touka_2 

友人の母は数年前に乳がんになり、摘出手術を行いました。

一時は回復したと思われたのですが、その後がんが転移してしまい

治療を行っていました。

昨日の新聞では40代-50代の女性に多いというような記事が載っておりました。

早期発見、早期治療ががんにとっては一番よいというのはどなたもご存知のことと

思います。

そう分かっていながらも、私は未だに乳がんの健診を受けて

いません。

面倒くさがらずに受けなければいけませんね。

自分のためにも周りの人のためにも・・・。

2006.07.24

千羽鶴

Turu 先週ようやく千羽鶴が完成。

友達のお母さんも先週退院することができました。

千羽鶴は病院に持っていく予定でしたが その前にお母さんが退院できましたので自宅に持っていくことにしました。

自宅にお見舞いにいくと その日は寝てしまっていたようで 声はかけずに 

家の人たちと2・3話して帰りました。

・・すると 夜 お見舞いに行ったところの友人からメールがきました。

// ありがとうでした。二人が帰ってから 寝ている間に寝室へ千羽鶴を飾っておいたら 起きた母ちゃんがびっくりして 今日退院してきて 一度きりの笑顔をみせてくれました。あしたからの母ちゃんの様態がどう変るか分からないけど 一日中 つらい顔しかしていなかった母ちゃんの笑顔を見ることが出来たことを心から感謝してます。//

という内容のメールでした。

とてもうれしく思いました。

このメールを見ながら しばし “死にたいとかたまに思うことが正直あるけれど でも今こうして生きているということは 私は何かのために生かされているんだ”とふとそんなことを考えてしまいました・・・。

2006.07.21

今日の絵

今週の日曜日は友人の結婚式に行ってまいります。

今回は受付をやらさせていただくことになりました。

受付嬢を頼まれたからには気張っていかないと!!

(自己満足です・・・)

sorry! no image sorry!no image

2006.07.15

がんばって

今 千羽鶴を折っています。
友人と二人で500羽ずつ。
友達のお母さんがガンで吐血して 先週病院に運ばれました。
以前 乳がんで手術しましたが
残念ながら 転移してしまいました。
しばらく自宅で療養していたのですが 吐血してしまったため
入院することになりました。

私達になにかできることは・・と考えて
せめて何かの励みになれば そして少しでも良くなるようにと
そんな願いを込めて千羽鶴を折る事にしました。
今 現在200羽。
結構 ツルって折るの大変なんですね。
まだ半分もいってないけど なんとか来週の半ばまでには
完成したいと思っています。

*****

友達のお母さん そして現在 病気と闘っている方々
頑張ってください。
一日でも早く良くなるよう心から願っています。

Imgp1012

心の鍵を・・・

sorry!鍵錠

ココログの不調とメンテと 私自身が忙しかったため
なかなか更新できず でした。

↑ウエの画像はココログが絶不調のときに作成しました。
先々週と先週とココログにログインしようとすると
PCがフリーズするというどうにもならない状況下にありました(^^;)
メンテが終わってようやくログインできるようになりましたが・・
(ヒドイわ!)

2006.07.10

ココログが重い

最近、更新ができません。

ココログにログインしようとするととても重くて

終いにはフリーズしてしまいます。

せっかく光に入会したというのにものすごいストレスを感じています。

昼間(会社で)でしたらそうでもないのですが

でもそうそう仕事中にネットばかりもやっていられませんので

夜、(自宅で)更新したいのですが、もうかれこれ1週間以上不調続き・・・

投稿したい画像はたくさんあるのに、投稿できないんです。

ので、今からニフティに電話したいと思います(笑)

皆様のところにも遊びに行きたいですしね。

2006.07.03

夜空

060703_1
絵とはなんの関連もないのですが

今日は美容室に行きました。

なかなか時間が無くて久しぶりの美容室でした。

久しぶりに行ってシャンプーをしてもらった時は

なんとも言えない幸せな気分になりました。

出来ればここに布団を敷いてそのまま眠りたい・・

そんなことを思っていました。

で、今日のメニューは

パーマと毛染めとカット です。

全部で16,000円。

決して安くはないです。

が、久しぶりなので・・。

2006.07.01

photoshop イースターエッグ

photoshop (elements4.0)にて
イースターエッグ※発見です。
先ずレイヤーパレットを表示させます。
Alt keyを押しながらレイヤーパレットの「詳細」というところまでマウスのポインタを持っていきます。そのままの状態でクリック&ドラッグでパレットオプションまでポインタを持っていきマウスから手を離すと・・・?Easter
何かが出てきます。(何が出るかはお楽しみ)
特に面白いわけではないけど ちょっとウレシクなるかも!?

※イースターエッグとは・・・
ソフトウェアの中に開発者がこっそり隠した遊び心です。
特殊な操作で起動するようになっています。
実害は無いのでユーモラスな画像や、開発チームの一覧や顔写真が現れるものもあるので楽しめますよ。
ちょっとしたオマケ的なものですかね。
キリスト教の復活祭(イースター)では、カラフルな卵(イースターエッグ)をあちこちに隠して、子ども達が探して遊ぶ行事があり、これにちなんでこのように呼ばれるようになったようです。

ネズミとカエル、災害時は助け合い(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ネズミとカエル、災害時は助け合い(ロイター).

自然界ってすごいですね。
やっぱり共存なんだなー。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ