☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 今日の絵 | トップページ | 先週は »

2006.07.24

千羽鶴

Turu 先週ようやく千羽鶴が完成。

友達のお母さんも先週退院することができました。

千羽鶴は病院に持っていく予定でしたが その前にお母さんが退院できましたので自宅に持っていくことにしました。

自宅にお見舞いにいくと その日は寝てしまっていたようで 声はかけずに 

家の人たちと2・3話して帰りました。

・・すると 夜 お見舞いに行ったところの友人からメールがきました。

// ありがとうでした。二人が帰ってから 寝ている間に寝室へ千羽鶴を飾っておいたら 起きた母ちゃんがびっくりして 今日退院してきて 一度きりの笑顔をみせてくれました。あしたからの母ちゃんの様態がどう変るか分からないけど 一日中 つらい顔しかしていなかった母ちゃんの笑顔を見ることが出来たことを心から感謝してます。//

という内容のメールでした。

とてもうれしく思いました。

このメールを見ながら しばし “死にたいとかたまに思うことが正直あるけれど でも今こうして生きているということは 私は何かのために生かされているんだ”とふとそんなことを考えてしまいました・・・。

« 今日の絵 | トップページ | 先週は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友だちにとってはお母様の笑顔はとても嬉しかったでしょうね。
その笑顔を産んだややさんの千羽鶴・・・何よりの贈り物でしたね。
お友だちのお母様は、毎日この綺麗な千羽鶴を眺めながら勇気づけられることでしょう。

良かったですね! きっとややさんの気持ちが通じたのですよ
お友達の喜びようがこちらまで伝わってくるようです♪

☆misaoさん☆
コメントありがとうございます。
本当にうれしく思いました。

でも今朝ほど ちょっと悲しいメールが来ました。後ほどブログでお話したいと思います。

☆bebeさん☆
コメントありがとうございます。
気持ちが伝わったんですかね。ほんとうれしかったです。

また経過を後ほどブログでお話したいと思います。


喜んで頂けてよかったですね。
元気になられたら良いのですね。

今ある生を大切にしないと、いけないですね。
子供のも命の大切さを、教えて生きたいと思っています。

HP見て下さったんですね。ありがとうございます。もう、肩がコリコロです。(T_T)
フォトショップやプログラムのお勉強されているとか?!私ももっと使いこなせる為に勉強しないとです。トホホ・・

こんばんは!
素晴らしい千羽鶴が完成しましたね!

>一日中 つらい顔しかしていなかった母ちゃんの笑顔を見ることが出来たことを心から感謝してます。//

きっと思いのこもった、千羽鶴であたのでしょうね。

よい方向にになられることをお祈り申しあげます。

☆かずっちさん☆
温かいお言葉ありがとうございます。
命の尊さを深く感じます。

photoshopもプログラムもまだ勉強を始めたばかりで、こんなにも大変なものだとは思いませんでした。かずっちさんは企業のHPまでお作りになってしまうのだから本当にすごい!尊敬しちゃいます(^^)
そのうちflashも勉強したいな~って思ってます。

☆純さん☆
ようやく完成しましたよー。
500羽ずつ友人と二人で分けての作業でしたが、
私のほうがまだ終わっていなくて友人に手伝ってもらうような形になってしまいました。
徹夜で作りましたが、出来上がったときは感無量でした(^^)
友人のお母さんが喜んでくれて本当に良かったと思います。

友達の母さんも ややさんも 生きているうちは無駄な事なんて 無いと思います。

我が母も このごろ体調がすぐれない日が多く
病院通いです。

そんな母に 言ったのが・・・
「病気に勝たなくていいから 負けないで!」

何事も勝つのは大変でも 負けないようにする事は 出来ると思います。

ややさんも 負けないように!

ややさん、こんにちは。
千羽鶴、すごいですねぇー。頑張りましたね。
お友達の母上様にも喜んでもらえたとの事、
織り上げた甲斐がありましたね。素晴らしい!
私も胃に少々難ありで、病院にへばりついておりましたが元気に戻ってきました。
またブログにお邪魔しますからよろしくね。

オートシェイプもみせて頂きました。有難う。
私はややさんの色使いが大好き! 

おはようございます。

退院、よかったですねぇ。

「つらい顔」が「笑顔」になったんですから、千羽鶴の効果は大きかったんですね!。

☆しょうへいさん☆
そうですね。
病気に負けないということが一番大事なことかもしれません。
しょうへいさんのその明るさで病気なんて吹っ飛ばしてあげてください。
しょうへいさんのお母様も早く良くなられるようお祈りいたします。


☆tinyさん☆
tinyさん こんにちは。
飽きっぽば私がほんとがんばりました。
自分が負けたら、友人のお母さんにも申し訳ないと、一生懸命頑張りました。
tinyさんは元気にお戻りになったのですね。
本当に良かったです。元気が一番ですものね。
でも無理はせず、お体を大事になさってくださいね。

オートシェイプはいろんな方の作品を見ていますが、その方それぞれの色というか個性が出ていますよね。とても勉強になります。
私はtinyさんの幻想的で深みのあるところがとても好きです。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。

☆ルーキー38さん☆
笑顔で喜んでくれたことが本当にうれしいです。
今はまた病院に戻るようになってしまいましたが
あきらめないでがんばってもらいたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/11082699

この記事へのトラックバック一覧です: 千羽鶴 :

» 出題No.26 [クイズ・当事者の主張! ]
「クイズ・当事者の主張!」。早速第26問目に行ってみたいと思います。 では出題を読み上げます。 『私は、教会と商店街の間にあるのよ。 何故か外国の名前がつけられているんだけど。何故なのかしら?。 まあ、そんなことはいいとして、実は私、教会の一部として西向きに作られているの。 昔からそれなりに有名だったけど、1953年、あるキッカケでとっても有名になってしまったわ。 その後、「真似」をしたがる人が多くなったけど、残念ねぇ、今では、飲食禁止になっているの。」 (以上) さあ、今回の「当事... [続きを読む]

« 今日の絵 | トップページ | 先週は »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ