☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 心の鍵を・・・ | トップページ | 今日の絵 »

2006.07.15

がんばって

今 千羽鶴を折っています。
友人と二人で500羽ずつ。
友達のお母さんがガンで吐血して 先週病院に運ばれました。
以前 乳がんで手術しましたが
残念ながら 転移してしまいました。
しばらく自宅で療養していたのですが 吐血してしまったため
入院することになりました。

私達になにかできることは・・と考えて
せめて何かの励みになれば そして少しでも良くなるようにと
そんな願いを込めて千羽鶴を折る事にしました。
今 現在200羽。
結構 ツルって折るの大変なんですね。
まだ半分もいってないけど なんとか来週の半ばまでには
完成したいと思っています。

*****

友達のお母さん そして現在 病気と闘っている方々
頑張ってください。
一日でも早く良くなるよう心から願っています。

Imgp1012

« 心の鍵を・・・ | トップページ | 今日の絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ココログ、だいぶ軽くなりましたね。ストレス無くログインできるようになりました。


お友達のお母さん、心配ですね。まだ、そんなにご高齢ではないと推測できますが・・・。

今は、治療法や抗がん剤がだいぶ進歩したと聞いています。
ご快癒なされることを陰ながら応援しています。

お友達のお母様が一日も早く お元気になります様に 私もお祈りします 
<(_ _*)>

きっとややさんの気持ち 届くと思いますよ

こんばんは!
千羽鶴を折った経験は私もあります。
私のばわい息子でしたが、折るのはほんとに大変ですよね、病気で苦しんでいる、鶴をもらう人かららすれば、、、、。千羽の鶴を思いをこめて折るしかないですよね!

医学も、日々進んでいます。癌も早期発見ならば、ぜんぜん怖くない病です。
また、転移したとしても、一昔とは違い、放射線の技術も、ものすごく進んでいるのも確かです。

乳がんといいますと、リンパに転移とういゆことでしょうか?

本人のために、その周りの人が、気丈に笑顔で、振舞うことが、難しいことでは、ありまあうが、
大切なことではないでしょうか。

いつ自分が同じ立場になるかは解りません、健康な人でも、いわいる癌、(悪性腫瘍)は日々出来てると聞きます。ある5個の条件はぴったりそろったときに、発病すると聞きます。(ストレス、、、)

千羽鶴の思いが通じるといいですね!

ややさんのお気持ちが友だちのお母さんに届きますように・・・
お祈りしております。

私も何度か千羽鶴を折った事がありますが
病気の方のために折った事はありませんでした。
千羽鶴って、ひとつひとつ折る事でみんなの気持ちが集まって
それを受け取った方に勇気を与えてくれるのでしょうね。

☆ルーキー38さん☆
ココログ ほんと良くなりました
とはいえ まだ不平不満はあるのですが・・。

友人の母は60歳前後くらいだったと思いますが
まだまだ何でも出来る年齢です。やっと子育てが終わり これからは自分の趣味や楽しみのために時間を費やせる 本当にそんな矢先だったのではないかと思います。

ご心配していただき本当にありがとうございます。友人の母も励みになると思います。

☆bebeさん☆
ご心配頂きほんとうにありがとうございます。
こうしてコメントをいただけるだけで 友人の母も また友人も強い励みになると思います。
優しいお言葉にほんとうに感謝致します。

☆純さん☆
励みになるお言葉を頂き本当にありがとうございます。
そうですね。明るく気丈に振舞うことが一番良いと私もそう思います。
ネガティブに考えるよりも前向きに 笑うことが一番の治療法かもしれませんね。

励ましのお言葉 本当に感謝致します。

☆misaoさん☆
優しいお言葉をありがとうございます。

千羽鶴は今回初めて作りました。
一昨日 一緒にツルを折っている友人が私のウチへ泊まりにきました。
一緒にツルを折りながら 談合しているうちに夜中を通りこして夜明け近くになってしまいました(AM:3:40)
でも こうやってみんなは一人のために ひとりはみんなのために 何か出来るということはとてもすばらしいことですね。

ツルはおかげさまで1000羽折り終わりました。後は糸を通すだけです(^^)

温かいお言葉を本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/10944796

この記事へのトラックバック一覧です: がんばって:

» 出題No.24 [クイズ・当事者の主張!]
「クイズ・当事者の主張!」第24問目の出題です。 さて、第3ステージも折り返し地点を過ぎ、中間発表にあるように、「正解ポイント・ボケポイント」獲得レースも激しくなっております。 残りの1ヶ月半、ハリキって、まいりましょう!。 では問題を読み上げます。 『私が世に出たのは1962年のこと。 世に出る前には、あの名優「池部良さん」を六本木の路上でカツアゲしたこともあるの。でも池部さん、「あの時、何人かのグループの中でひと際、輝いていた」なんて褒めてくれたわ。その節はゴメンなさい、池部さん!。 ... [続きを読む]

« 心の鍵を・・・ | トップページ | 今日の絵 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ