☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.29

ドルフィン

sorry!Dolphin

夏って本当に早いですね。

ましてや今年は雨が多かったせいか余計に早く感じました。

今年の夏は自分の中では充実した方かなー。

あ、でも充実した反面、サプライズやハプニングも多かったような気もします。

結婚式やらお葬式やら、友達のことやら。

というか、私、今年は厄年みたいです^^;

でも。

来月になればハッピーバースデー!厄を抜けられます♪

いつも思うのですが、私自身はそんなに厄とかは気にしていないのですが

母は結構気にするようで、毎回厄年が来るたびに言われる言葉が

「あんた今年は厄年なんだよね。お母さん、あんたの厄、全部背負っちゃったよ」

ええ??

母上様が不運なのはワタクシノセイデスカ?

2006.08.22

業務連絡!?

Photo_3 ご無沙汰しておりました。

お盆休みも束の間であっという間に

お仕事モード。

ここのところ時間に余裕なく(要領が悪いせいもあるけど)

あたふたしている模様。

今月に入ってからですが

ある会社のHP作成を頼まれました。

考えてみれば、自分のHPすら作っていないというのに

頼むほうは、無謀の何者でもないような気がします・・(^^;)

HPはAdobeのGoLiveというソフトを使って作成していますが

まだTOPページも出来ていなくて少々焦りが・・・

それにもましてまだドメインも取れていないのでピッチを上げて

頑張らないとお小言の一つも聞かなきゃいけなくなりそうです。

という訳でブログはお休み・・・にはしませんが少しのんびりいきたいと

思います^^

2006.08.09

青空文庫

最近、こんな所で立ち読みをしています。

インターネットの電子図書館です。

紫式部や宮沢賢治、正岡子規などなど

いろいろな方の本が読めます。

因みに私は宮沢賢治がお気に入りです。

小学生の頃に学校の国語の教科書に「注文の多い料理店」という

お話が載っていて、とても面白くて何回も読み返した記憶があります。

みなさんはどんな方の本が好きですか。。

sorry!青空文庫

2006.08.07

笑うがいいさ。

先週は友人の母のお葬式やらなんやらで少々忙しかったです。

少し落ち込み気味でしたが、いつまでもメソメソしていられませんので

気持ちをパッと入れ替えていきたいと思います。

とはいえ、今週もお盆前とあってまたもバタバタしそうですが、気合入れて頑張っていきまっする!

早速ですが

久々の情けないというか(アホ?)な話なのですが

少々お付き合いくださいませ。

先日、勤め先の社長とお食事会に行ったときの出来事です。

私がお気に入りの予約制(準)のステーキ屋さんに行ったのですが

そこはカウンターの前に大きな鉄板があってお客さんの前でジュージューと

お肉を焼いてくれるんです。

そこで私はヒレステーキ150gのセットとグラスワインを頂きました。

セットの中身はご飯とお味噌汁とゴマプリンのデザート。

値段は2625円です。

で、注文するまでは良かったのですが、問題はその後。

事件は起きたのですー!

お料理が来るのを待っている途中、私の携帯が鳴り出したので、

慌てて電話に出ました。

そして、カウンター席から立ち外へ出て話をしたのですが

話が終わって席に戻ると

お店の女性スタッフが慌てて私のところへきたのです。

はて、何かな?と思うとヒソヒソと私に

「お客様、スカートが・・」

と言って、後ろのスカートをひっぱったのです。

オヨ?

数秒冷静に考えてみました。この一部始終を・・・

!!!!

な、なんと後ろのスカート裾がストッキングに挟まれてお尻丸出し状態だったのです。

しかも運悪く水色のガードル・・・

バカすぎる。父ちゃん情けなくて涙も出ない。

カウンター席は家族連れが2組。そして我が勤め先の社長。

占めて8人。お店の方を入れて全部で11人。

このお方たちに醜態を見られてしまったのです。

赤面なんてものじゃないです。青ざめました。

バカ・・それ以外の言葉はありません。

料理が来ようが、槍が降ろうが、頭の中は自分がお尻丸出しの

姿しか浮かばず、結局食事会は何を食べたのかも分からないぐらい

完全に撃沈状態。

恨みましたよ。出掛け間際におトイレに行ってしまったことを・・・

もう女失格。人間失格(え?そこまで?)

これほど自分が嫌になったことはないです。(^^;)

というわけで、先週は落ち込みが多い週でしたが、今週はHAPPYでありますよーに!

Summer_2

2006.08.01

ありがとう

今日、友人の母が息を引き取りました。

急な連絡でした。

学生の頃からずっと仲良しで、それこそ保育園からの友達だった

友人の母の死はまだ信じられません。

彼氏のことや友達のことをお母さんに相談したり、アドバイスもらったり、

家に泊めてもらったときは、遅くまで一緒にお酒を飲んでくれたりしました。

もうそれが出来ないと思うと涙が溢れてきます。

でもせめて、最後に鶴を折ってあげられたこと、二日前にはお母さんの笑顔を見れたこと

が救いだったと思います。

友達も一生懸命、お母さんの看病をして、きっとお母さんもたくさん喜んでいただろうと

思います。

今はこの文章を書くのが精一杯です。

今週はブログをお休みいたします。

こちらに来てくださった方々、本当にありがとうございます。

また来週からがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントは必ず返信致しますので。

暑中お見舞い

Sorry!暑中お見舞い06’ 焼酎お見舞い・・

もとい
暑中お見舞いdesu。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ