☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 笑うがいいさ。 | トップページ | 業務連絡!? »

2006.08.09

青空文庫

最近、こんな所で立ち読みをしています。

インターネットの電子図書館です。

紫式部や宮沢賢治、正岡子規などなど

いろいろな方の本が読めます。

因みに私は宮沢賢治がお気に入りです。

小学生の頃に学校の国語の教科書に「注文の多い料理店」という

お話が載っていて、とても面白くて何回も読み返した記憶があります。

みなさんはどんな方の本が好きですか。。

sorry!青空文庫

« 笑うがいいさ。 | トップページ | 業務連絡!? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アタシが子供の頃は「時刻表」と「月間・大相撲」「相撲ファン」あたりが愛読書でした。

いわゆる、「普通の子供」だったので・・・。

今ですか?。お恥ずかしくて申し上げられません!。

『注文の多い料理店』読みましたね~、昔。
宮沢賢治は必ず教科書に顔を出しますね。
私の年代には、何が載っていただろう・・・
遠い昔すぎて思い出せなかったり―――(汗)

私の好きな本は、ズバリ『怖い本』
あ・・・もちろん普通の小説も読みますよ。
ファンタジーや古典なども好きです。

サワークリームって どんな食べ物だろうと
田舎者の 私は 考えてました。

この人たちの パンツは 何色だったのでしょう?

考えてしまいます?

子供の頃は「りぼんの騎士」,長じてブラック・ジャック、北斗の拳...源氏物語にヒットラー、
おっと...極めつけは「鉄腕アトム」.....
青空文庫には漫画はないだろうねぇー。

*ややさん、お友達の母上様に寄せる親密な
 愛情に胸打たれておりました。ご苦労さま
 でしたね。これからも良き友人関係を!

私 小さい頃は本 大好きっ子でしたが 結婚して子育ての最中は滅多に本なんか読めませんでした
最近またゆっくりと読めるようになったのですが
悲しいかな すぐに目が疲れて・・・(^_^;)

☆ルーキー38さん☆
ルーキー38さんはなんともシブイお子様でいらしたのですね ^^;

   >今ですか?。お恥ずかしくて申し上げら    れません!。
実は子供のうちから読んでた(お世話になった!?)なんてことはありませんか・・・
もう長い間愛読書なのですねー♪
・・・って一体なんの本でしょうか?

☆misaoさん☆
「怖い本」が好きなんですか~> <;
グリムの怖い話とかは私もたまに読みますが
稲川淳○さん系とかのコワ話はちょっと苦手ですー。
misaoさんはどんな怖い本が好きなのでしょう?
私は漫画では模図先生のコワい本は好きですが
それ以外はダメですね。

☆しょうへいさん☆
あー、私もサワークリームって何か大人になるまで知りませんでしたー^^
お菓子かなーと思っていたので、オニオンっていう文字があるときはホントびっくりしましたよ!

この人達のパンツは・・白かな。

うふふふふふ・・・
私の好きな怖い本は、
今は亡き横溝正史や松本清張などのミステリーです。
そうなんです・・・
幽霊よりも、人間の恨みの方がずっと怖いのよ。

昔の人が書いたミステリーは
最近の作家のものよりも
人間の“性”を感じるので好きです。

☆misaoさん☆
確かにそうですね^^
死んでしまっている人より生きている人の方が
怖いかもー(オロロ)です(^^;)
生霊なんて言ったらもうそりゃぁ怖いです。
(といっても見たことはないんですけど)

昔の人のミステリーって独特ですよね。
私も結構好きかもしれません。


こんにちは!
私も。宮沢賢治が好きです。
雨にも負けず、風にも負けず、
そして、人を思いやる気持ち、
そんな人でありたいと思います。

人生、いろくさ雨降りそして晴れでしょうかね?
私の目の前はちょとだけ、雨模様です。
しかし、雨ばかりの日々はありませんよね!

☆純さん☆
雨が降るから晴れがある!とそう信じています。
時折、気持ちがずっと落ち込んでいて梅雨のようなときもありますが、そういうときこそ、晴れたときはものすごく気持ちがいいですよね!
純さんの雨雲が早くいなくなるといいですね^^

☆bebeさん☆
本は目が疲れますよね@@
PCもそうですが・・^^;

でも本っていいですよね。
自分の世界が作り出せるというか・・・

どこか南の島へ行ってゆっくり本でも読みたい気分ですー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/11354177

この記事へのトラックバック一覧です: 青空文庫:

» 出題No.28 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当時者の主張!」第28問目の出題になります。 今回の問題の難易度はどうでしょか? 早速、読み上げます。 『僕は1970年代には好まれたのに、今では嫌われもの。僕自身が悪いとはいえ、そんなに僕だけが悪いのかな?。 昔、古代ローマ時代にも使われたという記録があるし、あのマルコ・ポーロの「東方見聞録」にも書かれているんだ。 江戸時代、平賀源内さんが国内で僕を発見してくれて、幕府にも献上しているんだから、僕の歴史は古いんだよ。 白・青・茶などの種類があるけど、いちおう「白」が上... [続きを読む]

» 出題No.29 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第29問目の出題です。 昨日、21日(月)は「ティーカップ」のサーバーメンテナンスが行われた為、出題が遅くなってしまいました。 今回の問題が「第3ステージ」最後の問題になりますので、ヒント前に分かった方には「2」ポイント差し上げます。 その代わり、問題文は短く、難易度を上げていますので、皆さん、ガンバッテみて下さい。 早速、問題を読み上げます。 『私は、ある小説の主人公とも言われているんだ。 兵庫県には私の名前をつけた「橋」もあるし、東京にはズバリ、「私の... [続きを読む]

« 笑うがいいさ。 | トップページ | 業務連絡!? »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ