☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 業務連絡!? | トップページ | 昨日で厄抜けました! »

2006.08.29

ドルフィン

sorry!Dolphin

夏って本当に早いですね。

ましてや今年は雨が多かったせいか余計に早く感じました。

今年の夏は自分の中では充実した方かなー。

あ、でも充実した反面、サプライズやハプニングも多かったような気もします。

結婚式やらお葬式やら、友達のことやら。

というか、私、今年は厄年みたいです^^;

でも。

来月になればハッピーバースデー!厄を抜けられます♪

いつも思うのですが、私自身はそんなに厄とかは気にしていないのですが

母は結構気にするようで、毎回厄年が来るたびに言われる言葉が

「あんた今年は厄年なんだよね。お母さん、あんたの厄、全部背負っちゃったよ」

ええ??

母上様が不運なのはワタクシノセイデスカ?

« 業務連絡!? | トップページ | 昨日で厄抜けました! »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

身内の人の厄を貰ってしまう事って 有るらしいですね  ま、それもややさんが言うように確かにその人の星回り・・なのかもしれないけどね

ところでややさん つかぬ事を伺いますが 私 ここ2回ばかり 避けられてる気がするのですが・・気のせいかしら?

☆bebeさん☆
コメントいただいておきながら本当にすいません!
コメントはきちんと読んでいたのですが、コメントの返事もしているつもりになっていました。
bebeさんのコメント、いつも楽しみにしているんです(←お世辞とかではなく本当に!!)
多分、楽しみのあまり、心で読んで、心でレスしてしまったのかもしれません(ウソみたいな本当の話^^)
何でレスしていないのか自分でも不思議なくらいです。
bebeさんを避けるだなんて有り得ませんdesu^^

それにしても本当にごめんなさい。
反省して床に頭突き100回させていただきます^^


厄ってやはり身内にも行くんですかね。
申し訳ない・・と思いつつお互い様なんて思ったりして。親不孝な娘ですかね・・
でも家族の幸せは私の幸せですね。
家族が健康であることが何よりです!

ややさん、おはようございます。
星まわりも運の内。厄を受けとめ努力すると
幸せ倍増!母上様との楽しい会話の様子が、
浮かびます。それにしても...ややさんの
ブログが更新されてよかったぁ~。実は...
チョイとばかり、淋しかったんでござんす!

ややさん、こんにちは。

厄年かぁ・・・厄年など気にした事もなく通り過ぎてしまった私にしてみると『厄年?何それ?』という感じですが、気になさる方は厄除けなどをするそうですね。
気にしなければぜんぜん関係ないけれど、気にしだすとたまらなく気になる・・・そんな気がします。
そして“厄年はチャンスの年”という考え方もあるそうですよ。

bebeさんへ・・・
この私もレスを忘れられた事のある経験者です。(しかも2回も!!)
いつも催促してレスを書いてもらっています。
思うに、ややさんはサザエさんの如くそそっかしいところがあるのではないかと思うのです。(いつぞやのステーキ屋の一件でもおわかりのとおり・・・ふふっ)

☆tinyさん☆
淋しいだなんてもったいないお言葉。
うちの母って結構人のせいにすることが多くて
例えば家のお金が足りないとかいうと真っ先に私を疑う・・^^;みたいなそういうところがあるので、時折、親子の間に深い溝ができるのですが、立ち直りは親子共々早いようです^^

☆misaoさん☆
サザエでございま~す♪(笑)

厄年がチャンス、なるほど~@@
確かにそうかもしれません!!
何かいろんなことを考えさせられる年ですよね。


コメントのお返事は・・
まさにmisaoさんの言う通りでございます^^;
そそっかしいので、催促ガンガンしてください!

気持ちはレスした気でいるので・・・
(はは・・言い訳番長ですー> <;)

今晩は!
厄歳など、キニシナイ、気にしない。
私も、厄年は何度か経験しましたが、
なんてことなく、何もなっかたですよ。

意識せずに、気にしないほうが良いかな?
とくに、悪いことを、そのせいにするのは、
一種の甘えのような気がします。

すべては自分自身の中にあるような気がします。
寒暖の差がかなりある今日この頃、風邪などにお気お付け下さい。

ややさん 厄年なんて書いてしまっていいのかな・・・?

来年は成人式?ですね☆

後厄もありますので お母様にまた言われぬうちに 何かしら対処をしたほうが よろしいかと思います。


それと・・・
コメントの返事が返ってこないと 上の方でかいてありますが まあややさんなら仕方ないですね。 天然ですので・・・。

☆純さん☆
昨日、今日と日中は暑かったですね^^
お変わりはないでしょうか。

厄年は、そうですよね!気にしないのが一番!

最近は純さんのところにもなかなか行けず、ちょっと寂しいです。早いところ一段落つけたいところです。ファイト!!ですね^^

☆しょうへいさん☆
あい。もちろん来年は成人式です^^ぶは。
振袖着なくっちゃ!!

後厄は~どうなんですかね。私はあまり気にしていないのですが、何かいい対処法あるかな~

 >コメントの返事が返ってこないと 上の方でかいてありますが まあややさんなら仕方ないですね。 天然ですので・・・。
  
    ^^;痛いところを突かれました。
    さすがしょうへいさん、私のことを分か    ってらっしゃいますね!?
    こんな私ですが、面倒見てください      ね・・
  (今、嫌だ!と言いましたね・・ぶは^^)
 

ご無沙汰です!。

「もうすぐ終わり」なんですが、たとえ1日の「ぶり返し」でも致命傷になる可能性があります。

今週の火曜日がそうでした・・・。

いまだに、「後遺症」が残っています(苦笑)。

☆ルーキー38さん☆
こちらこそご無沙汰しております。
致命傷の可能性・・・(笑)
たしかにそうかもしれませんねー。

後遺症気をつけてくださいね^^;
おっと私もでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/11663893

この記事へのトラックバック一覧です: ドルフィン:

» 出題No.30 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、いよいよ「クイズ・当事者の主張!」第4ステージ最初の出題です。 「正解ポイントチャンピオン」・「ボケ回答チャンピオン」目指して「秋の戦い」ガンバッテ下さい。 早速、第30問目を発表します。 『僕は、ある国では「ロバ」、ある国では「アヒル」、そしてある国では「犬」とされているんだ。 日本では「猫」とされているけど、他のある国では「食べもの」にもなっているんだよ。』 (以上) さあ、こんな「主張」をしている「当事者」は、いったい何物(何者)でしょうか?。 回答となる「コメン... [続きを読む]

» 出題No.31 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第31問目の出題です。 早速、問題文を発表します。 『皆さん、意外と知らないけど、アタシは本当は「1391番」なの。皆さん、もっと大きい番号でアタシのことを覚えていくれているのかしら?。 アタシがこれほどまで有名になったのは、きっと、40年以上も前の「アレ」のおかげ。いまだに「アレ」を覚えてくれている人が多いのには感激!。 そういえば、あの時は、「たくちゃん」と「あきちゃん」にとってもお世話になっちゃった。 今では、「弟」の方が有名になっているかも知れないか... [続きを読む]

« 業務連絡!? | トップページ | 昨日で厄抜けました! »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ