☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ドルフィン | トップページ | 目の洗浄薬 »

2006.09.13

昨日で厄抜けました!

秋ですね

おひさしぶりです^^

依頼されたHP作成のお仕事も大分進んで、あとはドメインを取得すればとりあえず完成です。
HP作成は当初adobeのGoLiveを使っていましたが、DreamWeaverに途中から切り替えました。こちらの方が私は使いやすかったかな。
今はまだ公開できませんが、公開したらぜひ見てくださいね。(あ、でも期待はしないでください。出来は・・・・なので^^;)

それはそうと、昨日は来てほしくいない誕生日が来まして、私、本厄をついに抜けましたでございます^^

誕生日には特に何もませんでしたが、というか誕生日が来たことを内緒にしたいくらいで、「今年、いくつになったの?」なんて聞かれると少しとまどってしまうのが本音。
なぜとまどうかと言うと、「さばをよむか、よむまいか・・・」それを考えるのです。^^
ぶは。
でも時折、ふと自分の年が分からなくなるのですが、厄年のおかげで年齢を思い出せました。今年は厄だから・・才だったな~みたいなね。--
厄年って結構重要なんですね^^
あ、そういえば、昨日はケーキは買いました!
偶然にもタカラブネ(ケーキ屋)に行ったらショートケーキが全品半額。
もしかして私のために!?と思うくらい感激。
で10個も買ってしまいました^^
誰が食べるのだ~~~~!!

仕方ないのでお隣さんと会社に持って行きました。ケーキ^^

« ドルフィン | トップページ | 目の洗浄薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
そして、お誕生日おめでとうございます。


本厄抜けよかったですね。

ケーキやさんはややさんのために半額にしたのですよ、、、たぶん。

物事を良いように考えたほがお得でです。

20になったら、あっという間に30
30からはまたまた40 年月時間の流れはなんとも
早いものですね。この時間でけは誰にも均等に積み重なるものですよね、水の流れは上から下で、お金の流れは、下から上だってりしましますが。
今を大切に生きたいものですね。

秋は、人恋しいですよね~
大好きな人と寄り添ってあったかいココアなど飲みたくなります。
誰と? え? ジョニー?・・・う~ん、それはいい妄想ですね♪
(赤いリボンの彼女へ)

改めまして・・・ややさん、お誕生日おめでとう!!
そして厄抜け(なんて言葉があるかどうかわかりませんが)も、あわせておめでとう!!

HPも完成間近だそうですね。
公開の折には楽しみに見せていただきます。
ややさんが一生懸命取り組んだお仕事ですから・・・
ショートケーキ半額ですか?
それ絶対ややさんのためですよ。間違いありません。
そして自分の年齢、私も数年前から定かではなくなりました。
子供の年プラス○○年で計算していますよ。トホホ・・・

ややさん、おはようございます。
お誕生日、おめでとう!そして厄年からの解放?ご苦労さまでした。ひとまず"ホッ"ですね。
本厄を前にした私、またも大切な友人を事故で
亡くし泣いています。前厄に、苦しんでいます。

こんにちは^^
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます \(*´▽`*)/

そーですか 厄年だったんですね
で、本厄を抜けたのね~~おめでとう!
ところで 「後厄」てのがあるのはご存知よね!?
ごめん アタシ 余計なこと言ったかしら・・
f(´-`;)

☆純さん☆
コメントありがとうございます^^
いつもながらお返事が遅くなりすみません。

ほんと時間の流れは速いです。マッハGOGOの勢いであっという間に過ぎていくんですねー。
時折、ふと感じるのですが、地球上から星の輝きを見たときに、その輝きは何万光年っていう光の速さじゃないですか。これってすごいですよね。
そう考えてみると人の一生なんてあっという間なんだなーと。だからこそ大事に生きるのですね^^(ちょっとかっこつけてみたりして・・)

お金の流れは悲しいくらい下から上ですねー。純さん、いいことをおっしゃる!^^

☆misaoさん☆
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりすみません。

大好きな人とホットココア~いいですねぇ~^^
ジョニーだったら最高ですよねー。
たぶんそんなことがあったら、ココアなんてそっちのけでジョニーの顔ばっかり見てると思います。

あれからショートケーキは二日間かけて食べました・・。
しばらくケーキは見たくないかもしれません・・ウプッ^^

☆tinyさん☆
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすいません。

ご友人を亡くされたとのこと、とても残念です。
気の利いた言葉も言えず、ほんとすいません。
どうかtinyさんが、前向きに考えてその方の分までいつまでも健康で豊かであることをお祈りします。
どうかどうか元気になってくださいね。

☆bebeさん☆
アトヤク・・・
一体なんのことでしょう~  --;

ワタクシ帰国子女のため日本の風習・文化分からないです・・。

はぁ~。今年もまた波乱万丈なのですねー。
気合いれて頑張ります!
bebeさん、教えてくださってありがとうございますぅ~~~(TдT) アリガトウ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/11876875

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日で厄抜けました!:

» 出題No.32 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第32問目の出題です。 前回の問題は、出題者の問題作りに難があり、分かりにくい問題文になってしまいました。 今回は、反省し、「わかりやすい」文章にしたつもりです。 さあ、肝心の「回答」の方はどうでしょうか?。 では出題します。 『アタシは上がりもしなければ下がりもしないんだ。 今では、もう68代目になっているんだよ。襲名披露はやらないけどね。 でも1〜3代は記録が曖昧で特に初代なんか「伝説」になっていて、何処まで本当だか怪しいんだ。だから、4代目からが確実... [続きを読む]

« ドルフィン | トップページ | 目の洗浄薬 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ