☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 昨日で厄抜けました! | トップページ | エンジェル »

2006.09.20

目の洗浄薬

100767 最近PCに向かう時間が長いせいか目が疲れて、それプラス稀にお化粧をしていてマツゲにマスカラを塗るときに思わず目に突き刺してしまうことがあり(苦笑)どうも目がキラキラしていない感じ。
いや、今更目をキラキラさせたところで何もメリットはないのだけれど(多分)自己満足の範囲で少し目を労わってみることにしました^^
とりあえず目薬(スマイル40:ライオンco,ltd.)と左上画像のロート製薬のロートビタフラッシュという目の洗浄薬を買ってみたのですが、目薬はまぁいいとして、問題はこの洗浄薬。目を洗うためにアイカップ(カップに液を入れ目の位置するところにこのアイカップをつけて顔を仰向けにして目をパチパチさせて洗う)なんですが、どうも私の顔にピッタリフィットしないのです・・・ 1
アイカップをつけて(もち液を入れた状態で)顔を仰向けにすると、カップの隙間から液がだらら~と垂れてきてしまって、服をぬらすハメに。
再度、ちょっと力をこめてアイカップをピッタリ顔につけて挑戦しましたがやはり横から液がだらり~。しかも力入れてアイカップを顔に押し付けたものだから、目の周りにカップの丸い跡がついてしまって・・・ナサケナイ。
どうにもこうにも行かず、もちろん納得も行かず、ロート製薬に電話しましたよ。
お客様サポートセンターに。

  「~中略~アイカップのサイズが合わなくて液が垂れてきてしまうのですが、どうにかなりませんか?(丁重に)」

誰でもそうだと思うのですが、クレームの電話を入れるときって、なぜか戦闘態勢だったりしませんか?それで丁寧言葉とはいえ多少身構えて電話していたので、返ってくる返事によっては暴れる(なんてことはしませんが)位の気持ちでいたんです、ワタシ 。
でもやはりそこは大手企業のサポートセンターです。
対応が良い。
  

   「シリコン製のアイカップが別途でございまして、(因みに私が買った当初についていたアイカップはプラスティック製)そちらでしたらプラスチックのもよりも柔らかいのでピッタリ合うと思います。そちらでよろしければお送り致しますがいかがでしょう?」

   「よろこんでいただきます!」

ってなわけで自宅に郵送していただくことになりました。
もちろん無料。
かな?

とくに金額のことは言われていませんので、多分無料だと思います。
さすがだわ~。
(これでもし代引きとか言われたら、またクレームの電話をせねばなるまい)

それにしても、洋服とかでもそうなんですが、既製品はなかなか体にジャストミートしないのが多く、いかに自分の体が一般AND標準でないか毎回確認させられます^^;
自分自身を標準化したい、そんなことをふと感じた今日のおやつ時間でした・・。

« 昨日で厄抜けました! | トップページ | エンジェル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もあれ、やってみたい。
目を洗うなんて、メチャクチャ気持ち良さそうですよね~♪
でも、あれはコンタクト使用者専用なのですか?

それから、シリコン製カップは
「お送り致します」と言うのですから
フツー無料でしょう。
(あくまで私的常識の尺度で・・・)

あっ!今気づいたのですが、
もしかしてややさん、小顔すぎてうまくフィットしなかったのでは?

ややさん 大変よ~。
私も同じような商品使ってますが・・・

なんとなく目の洗浄液で検索したら 洗浄は目によくないとのこと。

くわしくは
http://www.sabii.com/blog/archives/2004/12/072.php

読んでみてね。

私も あのカップがフィットしなくて液がだら~~とこぼれて来て 使いにくいので 捨てた!
それからというもの「サンテ40」が手放せませんが・・・どうしよう! 来年から使えない!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆misaoさん☆
そうなんですよ~、子顔すぎて・・
もとい小顔すぎて合わないのですよ~ --;

洗浄薬は私もコンタクト限定!?と思ったのですがそんなことはないようですよ^^
洗った後はスッキリで、目が綺麗になったような気がしますが、実際はどうなんでしょうね。
シリコンのアイカップはまだ届いていないのですが、なんか楽しみです。
届いたときに「代引き~」なんて言われないことを願うばかりです(笑)

☆しょうへいさん☆
ブログ拝見しました。
これってほんと?
眼科に問い合わせようかと真剣に思いましたよ~^^;
でも、以前にも洗浄薬は使っていたのですが、私は特に何の問題もなかったのですが、本当のところはどうなんでしょうね!?
でも目を洗うとなんかスッキリして(自己満足ですが)いいんですよね~^^

そうそう話は遠いところへぶっとびますが、本日
0:15頃、「B/M」の前を通ったのですが、誰もいなかったです~。雑談してるかなぁ~なんてちょっと期待して行ってみたんだけど~。
たまには話がしたいな~と思う今日この頃・・^^

☆bebeさん☆
bebeさんもそうでしたか~。
今日、ある友人にこの話をしたところ、やはりその人も同じでした。
アイカップの隙間からダラダラと液がでてきて大変だったって言ってました~。
ということは、おそらく同じ状態の方はたくさんいらっしゃるということですよね!!
これはメーカーになんとかしていただかないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/11970389

この記事へのトラックバック一覧です: 目の洗浄薬:

» 出題No.33  [クイズ・当事者の主張!]
さて、本来は「クイズ・当事者の主張!」第32問目の「正解発表及び、ポイントゲッターの発表」なのですが、前問でご回答いただいた「コメント」に対する寸評、並びに、解説・正解の文章を打ち込む作業が「負傷の為」に困難です。 そこで「創り置き」していた問題を先に出題し、数日後に第32問目の結果発表を行いたいと思います。 では、第33問目の問題を発表したいと思います。 今回の問題は「難問」か、はたまた「易しい」か?。或いは「ボケやすい」のか?。 皆さんのご回答をお待ちします。 問題を読み上げます。 『... [続きを読む]

« 昨日で厄抜けました! | トップページ | エンジェル »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ