☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.29

車の鍵が折れました・・。その2

翌日になっていつまでも車を放置しておくわけには

いかないので、とりあえず保険屋さんに電話しました。

因みに今の自動車保険っていろんなサービスが付帯していて

ほんと、便利ですね。

因みに私は日本興亜の「車安心サービス」に加入しています。

レッカー移動や鍵の綴じ込み、車の故障、タイヤのパンクなど

非常時に電話一本でサポートしてくれて、費用もかからないので

度々利用させてもらっています。

以前もレッカー移動を無償でしてもらい、タイヤパンクの時は15000円を上限に

修理費用が出ました。

その際のタクシー代や宿泊代も出るので本当に助かります。

というわけで、今回も保険屋さんのお世話になることにしました。

で、結果、鍵屋さんを手配してくれまして、その鍵屋さんの言うには

鍵シリンダーの中で鍵が折れてしまって、その鍵がシリンダー内に

残っているということでした。

そこで、その残った鍵を取り除く作業になったのですが、

いつまでもそこの駐車場には車をおいておけないし

作業もしづらいということで、一旦、車をカーディーラーにもっていくことになりました。

もちレッカー移動です^^;

そのディーラーで先ずはシリンダーを外し

それから鍵屋さんがシリンダー内の鍵を取り除いて

そしてまたディーラーの方がシリンダーを取り付けると作業になりました。

鍵屋さんはあくまでも鍵のみの作業になるため

シリンダーの取り外しはディーラー(若しくは修理屋)のお仕事になるみたいです。

ここまでで通常なら費用は5万円コースになるでしょうか。

そのほかにココまでの移動代、

更に更に、車が直ればそれを取りにいくときの

例えばタクシー代など上限金額はありますが、これも保険でおりるようです。

そして、車の鍵が折れて2日目にして、

ようやく私のもとへ帰ってまいりました。

費用は1銭もかからず^^

不幸中の幸いというよりも、備えあれば憂いナシと実感した出来事でございました。

めでたしめでたし。

車の鍵が折れました・・。

最近、新発売したニンテンドーのWiiが気になる今日この頃です。

え~先日の夜、とある駐車場に車を停めたときのことです。

車を数時間離れそしてまた駐車場に戻ってきました。

そして車に乗り込み、鍵でスターターを回しました。

すると・・・

鍵が回らない・・。

何度試しても鍵ANDセルが回らない・・。

おっぞろしい~。

えっと、因みに今年に入ってタイヤパンク1回と

車の修理が3回、それも、信号待ちで(しかも皆さまが一番忙しい時間とされる朝)

いきなりエンスト。

その結果→ヒンシュク→ショボーン→レッカー→イタイ出費(修理費用)

だったのですが、そんなこともあってゲゲゲ!!!と思いまして、

そうこうしているうちにハンドルがロックされてしまい、もう、どうにもこうにも

ならなくなってしまいました。

・・・数分後、よーく鍵を見ると、鍵の先端5mm程度が折れているではありませんか。

なんだ鍵か。エンジンじゃないのね。

( ´ー`)ホッ。

!!

オーマイガー!

鍵って折れるの!?

今まで車では苦労ばっかりしていたのですが、鍵が折れるという体験は始めてでした。

結局、この日は車を置いて(トホホ)しかも迎えに来てもらい自宅に戻ったのですー。

続きはまた書きまーす。今日中に。

FXを始めてみました

Fxonline_1

今年9月よりFX ONLINEバーチャル為替をやっています。

今まで「株」には多少興味はあったものの、為替なんてものは

全く興味がなくて、やろうとも思わなかったし、知ろうともしませんでした。

たまたま友人が為替をやっておりまして、小出しに話を聞いていくうちに

楽しそうに思えてきて軽い気持ちで始めたのがきっかけです^^

最初の100万円(もち仮想ですが)を資本にここからどう増やしていくか

それがまたリアルで面白い。

初めの一歩としては、テクニカルチャートがどうだのとかトレンドがどうだのとか

そんなことより今はドルが上がってるの?下がってるの?その程度でいいと思っています。

でもそうしているうちに世界の情勢とか日本の経済にも興味が湧いてきて

視野が広がっていきます。

何ごとも「つまらない」と決め付けないでチャレンジしてみるのもいいですね。

因みに今月に入ってから仮想で399,000円増やしました。

これが現実だったら・・・。

2006.11.17

オートシェイプ 亥

Inosisi Matu Sasa Photo_2 Photo_3 I_1









年賀状、年賀状!

クリスマスカード通り越して年賀状・・。

今年こそは元旦までに届かせるぞ・・・・炎の目

http://yaya.tea-nifty.com/photos/pics/_1.html

2006.11.11

いのしし・花札

Ino うむ・・・。

2006.11.07

サハラ98’(バラ)

Sahara_1  ここのところ庭の手入れもままならず
放置気味のバラたち。
それを悟ってかバラもいささか元気がないように見えます。
それでもこうして咲いてくれるのはなんともありがたいことです。
今日はお昼休みに自宅に戻り、頑張って咲いてくれたサハラの切花を職場へ持って行きました。
ここはトイレだけど、でもトイレに花があるっていいですよね~!?

2006.11.06

ココログが重かったので。

どうもここしばらくブログが重くて、原因は何かな?と考えていました。
画像?記事?スタイルシート(デザイン)?と考えつつもなかなか特定できなくて、その間にも画像を削除したり、ファイルの整理したりといろいろ試してみたのですが一向に変らず、今日まで来てしまいました^^;
コメントしてくださる皆様にも大分負担をかけさせてしまってすみませんでした。
重い(( >Д<;)クッ クルシイ・・・)というのは大分ストレスに感じます。
でも!でもでもです。
ようやく原因が分かりました。
それはブログのデザインだったのです~。
いや、そんな気はうすうす感じておりました・・。
でも認めたくなかったのです・・・・^^;
お許しくだされ。
ということで、少しの間、このデザインでいきます。
なんの洒落っ気もありませんが、クリスマス時期にまた模様替えをしようと思っていますので。
サイドバーの位置などが若干違ってしまっているので、なにかと不便を掛けてしまうかもれませんが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。
                          By やや

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ