☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 車の鍵が折れました・・。 | トップページ | クリスマスの出来事。回顧録 »

2006.11.29

車の鍵が折れました・・。その2

翌日になっていつまでも車を放置しておくわけには

いかないので、とりあえず保険屋さんに電話しました。

因みに今の自動車保険っていろんなサービスが付帯していて

ほんと、便利ですね。

因みに私は日本興亜の「車安心サービス」に加入しています。

レッカー移動や鍵の綴じ込み、車の故障、タイヤのパンクなど

非常時に電話一本でサポートしてくれて、費用もかからないので

度々利用させてもらっています。

以前もレッカー移動を無償でしてもらい、タイヤパンクの時は15000円を上限に

修理費用が出ました。

その際のタクシー代や宿泊代も出るので本当に助かります。

というわけで、今回も保険屋さんのお世話になることにしました。

で、結果、鍵屋さんを手配してくれまして、その鍵屋さんの言うには

鍵シリンダーの中で鍵が折れてしまって、その鍵がシリンダー内に

残っているということでした。

そこで、その残った鍵を取り除く作業になったのですが、

いつまでもそこの駐車場には車をおいておけないし

作業もしづらいということで、一旦、車をカーディーラーにもっていくことになりました。

もちレッカー移動です^^;

そのディーラーで先ずはシリンダーを外し

それから鍵屋さんがシリンダー内の鍵を取り除いて

そしてまたディーラーの方がシリンダーを取り付けると作業になりました。

鍵屋さんはあくまでも鍵のみの作業になるため

シリンダーの取り外しはディーラー(若しくは修理屋)のお仕事になるみたいです。

ここまでで通常なら費用は5万円コースになるでしょうか。

そのほかにココまでの移動代、

更に更に、車が直ればそれを取りにいくときの

例えばタクシー代など上限金額はありますが、これも保険でおりるようです。

そして、車の鍵が折れて2日目にして、

ようやく私のもとへ帰ってまいりました。

費用は1銭もかからず^^

不幸中の幸いというよりも、備えあれば憂いナシと実感した出来事でございました。

めでたしめでたし。

« 車の鍵が折れました・・。 | トップページ | クリスマスの出来事。回顧録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車の保険 今日更新しました。

この話を 読んでから保険屋に聞きました。

「この保険に 車がトラブル起こした時に すぐに解決してくれる事が出来るような サービスついてますか?」

「ついてます。 レッカー移動 トラブル解消など・・・。」

よくよく話を聞いて よく見てみれば 日本興亜でした(汗

今までずーと同じところで 知り合いの人に頼んでいたので 保険会社というより その人に頼む感じでしたので 会社なんて全然気にしてませんでした(大汗

そうなると・・・数年前のバッテリー上がり あれも保険を使うべきでした。

車のブログを 書きながら ここで いい事を教わりました(核爆 

今晩は!
それは、それは、なんぎでしたね。

そのサービスっていですね!

もし、その保険に加入していなかったら、えらいことに
なるところでしたね。

こんばんは。

アタシも今年は3回ほど車を修理に・・・・。
アタシは「オーバーヒート」「バッテリー」「エアクリーナー」「キャブレータ」だったけかな?。計50万くらいかかっています。
アタシの保険は「故障」は対象になっていないので・・・(泣)。

それに輪をかけて、「車検」でした・・・・・(苦笑)。

ややさん 偉い!
私に言わせれば いくらお金がかからなくったって
めでたし・めでたしって・・めっちゃ災難じゃん!

あっ そーゆーふうに思いたいのね!?

うんうん 『備えあれば憂いなし』
そういう便利なのがあるのは知らなかったわ!

先日 うちの車も突然 バッテリー上がり?
JAFに頼んだけど 無料!って嬉しいらしい!
私は おうちで報告を聞くのみでした (^v^)

たいへんでしたね~
本当に“備えあれば憂いなし”を地で行った出来事でしたね。
結果的には良かった良かった♪
でも、やっぱり最初はぎょっ!!っていう感じですよね。

そういえば、うちの原付バイクの鍵も折れた事があったっけな・・・
私は乗らないのであまり関係ないのですが
『へ~、鍵って折れるんだ。』とその時はぼんやり思っていました。

★しょうへいさん★
お返事がおそくなりました。
しょうへいさんもの日本興亜なのですね^^
利用しないともったいないですよ~。
タイヤがパンクしたときなどはスペアタイヤの交換までしてくれるので女性にはウレシイですよね。
因みに私はスペアの交換のサービスを知らなかったために大変な思いをしました・・。タイヤのボルトが外れず四苦八苦。
もっと早くに知りたかった~と今だに思いまする;

★純さん★
お返事おそくなりました。
このサービスのおかげで本当に助かりました。
自宅の近くでの故障ならまだしも遠い出先でこんなことがあったら、それこそ最悪ですよね。
そういうときのためにもこういったサービスはありがたいですね。


★ルーキー38さん★
お返事おそくなりました。
ルーキー38さんとは何やら同じニオイが致します。
実は私も車検だったんですよ・・・。
さすがに50万円は掛かっていませんけどその半分くらい掛かりました。
車ってお金が掛かりますね^^;


★bebeさん★
お返事遅くなりました。
無料~っていうのは涙が出るほどウレシイです。ううっ。
困っているときに無償で手を差し伸べてくれる他人がいるんなんて~
って思ったらうれしくて涙が出ちゃいます~。
・・ってちょっとオーバーでしたねー^^


★misaoさん★
お返事おそくなりました。
最初はほんとぎょっとしました^^;
エンジンが掛からない~ってパニックって
その後は鍵が折れてる~ってまたまたパニクりました。

鍵は別に折れてしまってもまた作ればいいんですけど
シリンダーを交換すると費用が結構かかるので、それが心配でした^^
でも次回また折れても大丈夫。
保険があるから!・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/12867017

この記事へのトラックバック一覧です: 車の鍵が折れました・・。その2:

« 車の鍵が折れました・・。 | トップページ | クリスマスの出来事。回顧録 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ