☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« クリスマスの出来事。回顧録 | トップページ | お知らせ »

2006.12.14

クリスマスの出来事。回顧録②

前回からのつづき

二人で見た映画↓

『君は僕を好きなる』Kimiboku_1  
 “クリスマス・イブをめぐって
  
4人の男女の恋模様をコミカルに描いた、
  
山下達郎の「クリスマス・イブ」に
  のせて贈るスクランブル・ラブコメディー!
  山田邦子、斉藤由貴、大江千里、加藤昌也
       ほか出演”

   goo 映画


映画の内容はカンタンにいうと↓こんな感じ。

ヒロインの斉藤由貴と加藤昌也はお互い好き同士なのに素直になれず、すれ違いばかり。
そして雪がしんしんと降るクリスマスイブの日、加藤昌也がライターに
灯を灯すと斉藤由貴の顔にライターを少し近づけこう言います。
「君は僕を好きになる・・・・」と。
★★★
ここで山下達郎の「クリスマスイブ」がダ~ンと流れます。
そしてハッピーエンド。



『おお!寒い!』映画館の中が一気に凍りついた瞬間でしょうか。

周りを見渡せば・・・

おお!なんとカップルばかり。

凍り付いていたのは私の心で館内は熱気ムンムンだったのです^^;

話が少々ずれましたので戻します。

それでそんな甘く切ない(!?)ラブコメを観て

時間も程良きになりましたので

いよいよY男との待ち合わせ場所に向かいました。

外で待っているのは思ったよりも寒くて辛いものがありました。

私たち二人は待っている間黙ったままでした。

そして約束の時間の15時。

Y男はまだ来ない。

そうして10分、20分、30分・・。

1時間以上は待ったかな。

K子は時計を見ると、私の方を振り向いて

『もう少しだけ待ちたい』と言いました。

さすがに私は「もう帰ろうよ」

・・・・と言いたかったのですが

けなげに待つK子の姿を見たら「うん」としか言えませんでした。

どのくらいの時間が流れたのでしょう・・。

いつしか外は雨になりました。

雨の中、傘もささずに私たちは立ち尽くすだけ。

そしてとうとう雨は雪に変ったのです。

そしてY男は結局来ることはありませんでした。

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変るだろう~
  サイレントナイト ホーリーナイト~♪

♪きっと君は来ない~一人きりのクリスマス・イブ~
 サイレントナイト ホーリーナイト♪

結局、泣きながらK子は家に帰ったのですが

それから数年間、クリスマス近くにはこのビデオを借りてきては

二人でこの映画を観て思い出話をしていたのですが、そのK子

も今では2児の母です。結婚は別の人としました^^;

余談ですが(というか番外ですが)

このK子にはもう一つ『歌』繋がりでエピソードがありますが

ハウンド・ドッグの『ONLY LOVE』です。

♪いつか 約束した 海も行けなかった~
  叶えてやれることなど 何も無かった~
  ONLY LOVE いつも おまえだけを~♪

とこんな歌詞だったかと思いますが

またしてもY男はすっぽかしやがって

海に行こうねってK子と約束したのに、結局行けなかったらしい・・・

そのY男も今では別の方と結婚して幸せだということです。

めだたしめでたし(!?)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

       ★彡 MERRY CHRISTMAS! ★彡           

                       *                                      *

*  *                            *

                               ★ *          *      
                              ∴∴     
        *           ∴●∴          *             
                           ∴∴∴●       *    
           ∴●∴♪∴∴ *             
            ∴∴∴◆∴          
           ∴∴∴∴∴∴∴∴ *  *        
          ∴◆∴∴∴∴●∴∴              *          
   *    ∴∴∴●∴∴∴∴∴∴       
       ∴∴∴∴∴♪∴∴∴∴●∴      
     ∴∴∴●∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴    *       *       
         ∴∴∴∴∴∴∴◆∴∴      
 *     ◆∴∴∴∴●∴∴∴∴∴∴●      *                
               ∥ ∥       *     
           ■■■■■■ *              
              ■■■■ *  
゚・*:。.:*:。.::。:*:。: ■■■■*:。.::。:*:。:::*:。゚・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

« クリスマスの出来事。回顧録 | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややさん 人ごと繋がりだけど素敵なクリスマスの思い出が
あるじゃないですかーー! 羨ましい! (^_^;)
TVドラマじゃあるまいし クリスマスのこんな出来事って
そうあるもんじゃないと思いますよ~
うふふ・・・ お友達に感謝だわねぇ~
で、 肝心のややさん自身の想い出は?

見ましたよ~。

高校生の時に VHSで 時代を感じますね・・・。

土曜になると 友達が私の家に集まってお酒飲みながら ビデオ鑑賞をしてました。

クリスマスの想い出は 私がサンタになって 好きな女の子の家に行った事かな・・・。

告白もしましたが 見事に撃沈!

今よりは少しばかり髪はありましたが キモイ奴でしたね。

好きな子の 小学生の妹には 大うけでしたよ。

★bebeさん★
お返事遅くなりました。
最近は日常では考えられない出来事ばかり起きて
心身ともに疲れてしまっています・・。
・・が!がんばらなきゃですよね。
ここのところ、bebeさんのところにもお邪魔できず寂しく思っています。

え~私のとはさておき・・・bebeさんのクリスマスの思い出はなんですか?bebeさんのことだから何かハプニングがあるはず・・(・.・;)

★しょうへいさん★
しょうへさんらしい~です^^
サンタさんとかお猿さんとか変装するのはその頃から得意でしたのね。あは。
撃沈したのはサンタの格好だったからいけないんですよ。
トナカイだったら成就していたかも!?
(なんて無責任^^;)
キモイ奴・・・そんなことありませんよ!?
私だったら嬉しいけどなぁ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/12631312

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの出来事。回顧録②:

« クリスマスの出来事。回顧録 | トップページ | お知らせ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ