☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.26

くつろぎの微笑み

190226

先日描いた落書きに「純さん」が

【くつろぎの微笑み】

という素敵なタイトルをつけてくださいました。せっかくタイトルを付けて頂いたので色をつけました^^
使ったソフトはphotshopエレメンツ4.0です。




話は飛びますが。

どうやらワタクシ花粉症になってしまったようなのです・・・。

今まで花粉症になったことはなかったのですが

(というか気付かなかった?)

ここ1週間ほど鼻水がどうにも止まらないのです・・・( >Д<;)

おかげで鼻をかみすぎて、鼻の下が痛いのと、

皮がむけてカサカサになってしまいました。

鼻が痛いので、鼻をかみたくないのですが、

でもそうすると鼻水だら~んになってしまうしと最悪の状態デス。

ここのところ、心身ともにバッドコンディションの「やや」です。

2007.02.22

落書き

Rakugaki1 Rakugaki2





今日はなんとなく気分が↓気味です。
久々にこんな落書きしてみました。
特にテーマもなく・・・・。


2007.02.21

ひな祭りと達磨

Hina_3 前回、三人官女を描きましたが、ようやく主役の登場です。
次は五人囃子か・・・・^^;

子供の頃、家にあった雛人形と言えば達磨の人形でした。(分かります?)
体が達磨になっているもので、決してかわいいとは言えない、あの達磨人形です。
5段飾りとか7段飾りとかの雛人形が欲しかったのに。
うち、貧乏でしたので・・・^^;

小学校のころなんかは、近所に住む「あこちゃん」ていう2つ上の綺麗なおねえさんがいたのですが、ひな祭りが近づくと、ここの家に言ってはこの7段飾りの雛人形をひたすら眺めていました^^
あこちゃんちはとても裕福だったらしい^^

因みに、私、だるまには嫌な思い出があって、未だにトラウマってるのですが、

それはなぜかというと・・・

幼い頃、深夜になると ゴォ~ ゴォ~と凄まじく恐ろしい声を

よく耳にしていたのですが、これがなんの声なのか分かりませんでした。

必死で怖いのを堪えて、目をつぶって、そんな毎日を過ごしていました。

ある日、どうしても耐えられなくなって、夜中に父を起こして聞きました。

「お父さん。この声はどこから聞こえるの?」

すると父は飾り棚を指差して言いました。

飾り棚には拳くらいの大きさのちょっと怖い顔をした木で作られた達磨が3つ飾ってあったのですが、それを指差して、「あの達磨が夜中に声を出すんだよ。」と父は言いました。

余計に怖くなっちゃったじゃんよ・・。
もちこの日からおねしょの回数が増えたのは言うまでもないのですが。

そう、このときから達磨は怖いものだと思い込むようになって、なるべく達磨とは目をあわせないようにとしていました。

でもある時気付いたのです。

あの恐ろしい声は父と母のイビキだったのだと。

父と母が奏でる最高のハーモニー。

ひどいよねー。

怖がる子供を更に怖がらせた上に、自分達がしていたイビキを隠蔽だよ?

信じられないです。ほんと。

・・・といつの間にやらひな祭りの話が達磨の話になってしまったのですが

みなさんは、どんな風に親に騙されたことがありますか?

「えっ、騙すだなんて言いがかり?」

2007.02.19

昨日のこと。

Hina_1

【貝殻遊び】

良かったらこちらもどうぞ。
  →オートシェイプ








オートシェイプ画となんの関係もありませんが

都内で、ある講義を受けるために二日間泊りがけで出掛けました。

いつも講義を受けに行くときは、TXつくばを利用するのですが

このときもTXつくばで行きました。

ところが。

行きはヨカッタのですが、帰りの電車で・・・

思わず寝過ごしてしまったのです^^;

いつも降りる駅を通り越して終点『つくば』まで行ってしまいました。

そこで、また終点から電車に乗って、本来降りるべき駅まで向かいました。

早く帰りたいと思いながら、仕方なし暇つぶしにパソコンを取り出して

TXつくばの無線LANを試してみることにしました。

(ご存知のとおりTX電車内は無線LANが使えるのですよ。)

ネットに無事繋がって、おお!と思ってるとき、

ふと電車内の電光掲示板に目をやると・・・

OH!NO!

迂闊にも各駅停車に乗るつもりが、快速に乗ってしまい

案の定、私が降りたいと思っていた駅には止まらないのです~。

うそでしょー。

電車はみるみるうちに私が降りたいと思っていた駅をすっ飛ばして、

その次の駅もまた、すっ飛ばして、またも秋葉方面に逆戻り~~~。

それにしても快速って早いですよね。

仕方なし、次に止まる駅で降りて、また乗りなおしました・・。

しかし・・・・

2度あることは3度ある・・・

またも乗った電車は快速でした。

結局、寝過ごしてしまった終点の駅までもどり、家族よりブーイングを受けながら

そこまで迎えに来てもらい、帰りました。我が家へ・・・・

はぁ。今日もブログが出来て良かった。 --;

2007.02.15

三人官女のぼやき。

3kannyo_1 三人官女のぼやき・・。

A「私たちって 地味よねぇ。結構いい仕事してると思うんだけど・・。」

B「ほんとそうよ。私たち引き立て役ですもんねぇ~」

C「おいしいところはぜーんぶ、彦星と織姫が持ってちゃうじゃない。」

A「アンタ、それは七夕よ。あたしたちの仕事は3月がメインなの。7月じゃないわよ」

B「ほんとCは天然ね~。それにしてもメインの二人、おっそいわねー。いつまで待たせんのかしらっ!」

C「そういえば昨日の【ハケンの品格】観た?」

A「観た観た!大泉洋っていい味出してるわよねー」

B「私もそう思う!結構好きなタイプかもぉ。」

C「あ、私も大泉洋、好き。お姉さまは?」

A「え、ワタクシ?ワタクシはグッド・ルッキング・ガイが好みですのよ。」

・・・・・っていつの間に叶姉妹?

叶姉妹って元は3人だったんだ~~。

シラナンダ~~~。

*** おしまい ***

2007.02.09

話は長くなりますが・・。

去年、行方不明になってしまった身内の話を少し。

「その前に。
もしも飲んで出かけることがあったら、大変でしょうけど出来るだけ一緒に飲んだ友人或いは会社の同僚、上司、部下でひどく酔ってる人がいたら、送っていってあげて下さい。若しくは迎えを呼んであげてください。家には待ってる人がいるのだから、必ず家に帰って欲しいとそう思います。」

昨年の12月8日、(仮に名前をYとします)Yは会社の忘年会へ行くためにPM6時頃自宅を出ていきました。
お店までは電車で行きました。
そして忘年会では1次会はお蕎麦やさんで、2次会はスナックで行いました。
その2次会のとき、たまたまなのでしょうが、携帯電話をなくしてしまって一人騒いでいたようです。そしてこの日の深夜は雨が降っていました。
最終的に2次会でお開きとなり、Yは自宅に帰るためにお店から一人で駅の方へと向かって・・・だったのですが、なぜか駅の方へは行かず、正反対のコンビニの方へ向かって歩いて行きました。(外にある防犯カメラに写っていました)
考えようでは、携帯を失くしてしまっているので、公衆電話を利用するためにそちらへ向かった可能性はありますが、でも、このコンビニの防犯カメラにはYは写っていませんでした。なんのためにそちらへ向かったかは結局、分かりませんでした。
そして翌日になってもYは自宅へは戻らず、行方不明となりました。
Yは31才で結婚もしています。3人の子供がいますが、一番小さい子は現在5歳です。
その子たちを置いて、失踪するかどうか・・・
いろんなことを考えました。
ふと何かが嫌になって出て行ってしまったのではないか・・。
他にいい人が出来てしまったのではないか・・。
そんなことばかり、周りでもちろん私も含めて考えてしました。
何はともあれ無事に帰ってきて欲しいと願っていました。
そんな中でただひとり、Yの奥さんだけはYはもう亡くなっていると確信していました。
なぜそう思ったのか。それは夫婦だからこそ分かる何かなのかもしれません。
Yと奥さんはとても仲のいい夫婦でした。
何をするにも二人一緒で、Yが浮気をするなんてあまり考えられませんでした。
警察ではYが行った足取りを追ってYが飲んでいたお店周辺の聞き込み調査などを行ってくれました。でも手掛かりは何ひとつなく・・。

そして12月25日。
クリスマス。
とうとう見つかりました。魂は別のものとなって。
Yが飲んでいたお店の周りにはちいさな川がありました。
その川まで車でならすぐですが、歩いていくにはちょっと遠い場所です。
残念なことにそこの川で発見されました。
なぜその川に向かって行ったでしょう。家は反対の方向なのに。
外傷もなく洋服もちゃんと着ていました。
ただ左の靴だけは今も見つからず、どこに行ったのか分かりません。
不思議なことに持ちもの全て持っていて、携帯電話もちゃんと持っていたのです。
最終発信履歴は奥さんでした。
検死の結果では、アルコールを相当飲んでいたらしく、そして川に入った瞬間ほとんど即死の状態だったそうです。

こんなことがあるなんて予想もしていませんでした。
一生懸命、みんなで捜したのに、それも虚しく。
救われるのだとすれば、せめて亡骸が奥さんの元へ帰ってこれたことでしょうか。

残された奥さんを心が痛みます。
でも慰めの言葉も元気付ける言葉も出てきません。
それを口にしたところで、なんの役にも立たないからです。
ただただ時間だけが過ぎて行けばいいと思います。
時間だけが悲しみをやわらげる唯一の方法だと今は思っています。

オートシェイプ チューリップ

Tyurip 最近また、オートシェイプにこりだして
ちまちま描いております。










2007.02.07

Escキー 

Sampda0e3e39149417b2 Escキー

これ押したらどうなるのでしょう・・。

只今、ここのサイトでゆる~りお散歩してます。

2007.02.06

オートシェイプコンテスト

070206 オートシェイプコンテストが始まりました。
若輩ながら私も参加致しました。

tinyさんに教えていただきました^^
http://audition.poshme.jp/autoShape.html
【応募期間は3月31日(07年)まで】

オートシェイプで絵を描くのはとても楽しいものです。
もっともっと広まっていくといいな~。
みなさんも参加してみてはいかがですか?

◎コチラもコンテスト開催中~
http://www.moug.net/autoshape2007/index.htm
応募期間3月1日(07年)まで

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ