☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 落書き | トップページ | フルーツタルト オートシェイプ »

2007.02.26

くつろぎの微笑み

190226

先日描いた落書きに「純さん」が

【くつろぎの微笑み】

という素敵なタイトルをつけてくださいました。せっかくタイトルを付けて頂いたので色をつけました^^
使ったソフトはphotshopエレメンツ4.0です。




話は飛びますが。

どうやらワタクシ花粉症になってしまったようなのです・・・。

今まで花粉症になったことはなかったのですが

(というか気付かなかった?)

ここ1週間ほど鼻水がどうにも止まらないのです・・・( >Д<;)

おかげで鼻をかみすぎて、鼻の下が痛いのと、

皮がむけてカサカサになってしまいました。

鼻が痛いので、鼻をかみたくないのですが、

でもそうすると鼻水だら~んになってしまうしと最悪の状態デス。

ここのところ、心身ともにバッドコンディションの「やや」です。

« 落書き | トップページ | フルーツタルト オートシェイプ »

photoshop 」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃーい!
ついに花粉症デビューですね。

今年も まだ花粉のシーズンが始まったばかり これからですよ。

私の時は 掛かりはじめの頃は 軽症でした それが・・・2・3年するうちに 酷くなり出し 今はボロボロです。

今年は花粉が比較的少ないとか言われてますが 掛かってしまうとあまり関係なく
症状は必ず出ます。

何年か経験すると 慣れてきて自然に対処方を憶えるでしょう。

お大事に yayaさん。

あらあら・・・花粉症ですか?
実は私も20年近く前から花粉症でした。
なぜ過去形かと申しますと・・・今はもうほとんど治ってしまったからなのです。
薬を飲んでいるわけでもなく、注射をしているわけでもありません。
一昨年、お友だちに教わったつぼみ菜療法というやつを春の間続けていたらすっかり症状がなくなりました。
ひどい時は2晩でティッシュ一箱使っていたくらいなのですが・・・
去年も今年もつぼみ菜を時々食べるくらいですが、時々クシャミが出て目がかゆくなる程度の軽い症状しか出ません。

ただ、このつぼみ菜療法は「無農薬菜の花を育てなければならない」という手間がかかるし、効く人と効かない人がいるそうで、イマイチ人にすすめられないのですよね~

ややさん、こんにちは☆
素敵な色合いのイラストに仕上がりましたね。

私も花粉症です
以前、自分のブログにも書きましたが
もう20年以上も前からのお付き合いです。
今年は今の所、まだ症状は軽いのですが
これからがピークなのですよね。
ややさん、相当ひどそうですね。
耳鼻科には行きましたか?
お互い頑張って、この辛い時期を乗り越えましょうね。

あらぁ~~ 花粉症ですか・・・うちも夫が毎日薬を飲んで出かけますよ
お布団も干せないしね・・
薬も合う・合わないがあるらしく 先日買って来たのは「効かないぞぉ~!」って 怒ってました (-_-;) 正直 薬代も馬鹿になりません

ややさんも お大事に・・です m(。^_^。)m

☆しょうへいさん
私もとうとう花粉症の仲間に・・・・(泣)
まだ花粉症初心者なもので、一体何に反応しているのかイマイチ分かりません。
調子のいいときと悪いときがあるみたい。
部屋の中でぐずぐずしているときもあれば、外でぐずぐずのときもあります。
はたまた外でぜんぜん平気っていうのもあるので、何が原因で鼻がムズムズしているのかさっぱりです^^;
これも経験を積めば分かるようになるのですね。
ううっう ヽ(τωヽ)ノ

☆misaoさん
つぼみ菜療法、そういう治療法もあるんですか@@
知りませんでした。
で、早速、つぼみ菜療法を検索してみました。
misaoさんのブログでも紹介してらしたんですね^^

アブラナ科の蕾を無農薬で育てて、それを食べる(継続してかな)と
症状が良くなるんですね。免疫がつくんですかねー。
結構大変そうですけど、花粉症が特にヒドイ人はそういう手間をかけても症状を軽くしたいって思うものかもしれません。
その昔、農薬が無いころには無農薬なんて当たり前のことだったんでしょうから、それを考えれば大変なことではないはずなんですけど、最近では無農薬がものすごく高級に思えてしまう今日この頃です。


☆みあさん
みあさんは20年も花粉症とお付き合いなされているのですね。
やはり耳鼻科に行ったほうがいいんですかね・・。
調子の良いときと悪いときがあって、ものすごく辛いのがずっと続くというわけではないので、ついつい病院となると億劫になってしまいます^^;
本当はそんなことを言ってないで、病院に行ってしまった方が早くにスッキリするのに。
この時期を早く乗り切ってしまいたいですね!!

☆bebeさん
ご主人様も花粉症ですか・・。
お布団も干せないとのことですので、大変ですね。
周りにいる家族も大変ですね。それなりに気を使わなきゃ・・ですもんね^^;
私は多分、花粉症が辛いといっても、ヒドイ人に比べたら軽い症状のほうなのかもしれませんね。布団は干しても大丈夫のようなので^^

bebeさんは花粉症は大丈夫なんでしょうか。

今晩は!
「くつろぎの微笑み」
素晴らしいできばえですね!さすがです。

花粉症ですか、辛いかもですね、まだ、花粉症にはなって
いませんが、誰でもが、なる可能性はあります。

天気が良くて、風が強い日などは、杉の木から、黄色い花粉が
大量に出ているのが解ります。
花粉は風に乗って、200キロは飛ぶそうです。
なので、千葉県の私の家の近くの杉の木の花粉は、やや さんに
届く可能性がありますかね!

今はいい薬があるそうですので、やはり病院に行ったほうが良いかとおいいます。

☆純さん
純さんがとても素敵なタイトルをつけてくださったので、事後承諾で描いちゃいました^^;
タイトルに似合ってるかなぁ・・。

花粉は200キロも飛ぶのですか!!
ビックリです @@
純さんちの近くの花粉がきっとこちら茨城にも届いているでしょうね^^
逆にこちらの花粉も純さんちの方へ飛んでいっているのですね。
花粉は嫌だけど、でも離れた場所にいながら同じ花粉を吸ってるのってなんだか嬉しく思ってしまいます^^;
地球って繋がってるんですね~。なーんて☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14055495

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎの微笑み:

« 落書き | トップページ | フルーツタルト オートシェイプ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ