☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.28

天使とバラ

Rose_2

大分暖かくなってきましたね。

今日は朝から携帯電話が鳴っていて目が覚めました。

何かなと思って電話に出ると母からで、ここしばらく入院していた祖父が

今日の深夜に亡くなりました。

でもあまり悲しくはないのです。

覚悟をしていたというのもあるのかもしれません。

最後に出来ることは、きちんとお見送りをすることです。

祖父にはよくかわいがってもらいました。

もしかしたら外孫の中では一番だったかもしれません。

子供のころは良く畑や田んぼに連れていってもらいました。

犬小屋も作ってもらいました。竹馬も。

いろいろとありがとう。

お疲れ様。

やっちゃんが天国で待ってるよ。

Rose1 Rose2 Rose3

2007.03.27

HP dv6100のノイズが・・・。

Dv6100_2

いきなりですが、ノイズが気になります・・・・

現在使っているPC
HP製のdv6000です。

去年の11月に購入。
OSはまだVistaが出る前でしたのでXP(Media Center)です。
余談ですが、今月末まで特別価格でVistaへアップグレードできるので
(私の場合は4000円)本日申込を済ませました。
でも出荷に時間がかかるようで、いつ来るかはまだ分りません^^;クッ。
ちなみにCPUはコア2。メモリ1GB
やはり以前のノートPC“FMVNB75KT”(富士通)に比べると処理が早いです。
ウィンドウがサクサク開きます♪
(今のところゴミファイルがないから・・というのもあるでしょうけど)

でもひとつ問題が・・
PCのどこからか異音が聞こえてくるのです。
グラフィックボードのファンかな?と思ったのですが、うーむ分りません。
HPのサポートに問い合わせたところBIOSのアップデートで直るかも(!?)
とのことでした。
といっても、現段階ではノイズ音に関してのBIOSの修正はまだ出ていないようでこの先もいつ出るかは分りません。
しかしながら異音は結構気になる音で、年中「ジ~~~~ジージー」と微妙な音がしています。

ネットでも少し調べてみましたが具体的なものは見つからず
唯一、対策として良さそうだったのが「Beep音の停止」でした。
今現在、Beep音を停止した状態でPCを起動していますが、音が静かになったような気がします。
気のせいかもしれませんが、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

Beep音の停止の仕方としては下記のとおりです。
(Windows 2000以降の OS で有効です)

ファイル名を指定して実行ダイアログを表示する
compmgmt.msc       コマンドを入力

Image3_1




コンピュータ管理画面が開きます。

Image1

デバイスマネージャをクリック

表示(V)をクリックして非表示のデバイスの表示をチェックする

プラグアンドプレイではないドライバの+をクリックして開く

Beepをダブルクリック

Image4

タブ「ドライバ」をクリックして下記の画面で停止をクリックする

Image5

これで停止完了。

尚、別の方法として

一時的にBeep音を停止するには

コマンドプロンプトを開いて
(ファイル名を指定して実行 ダイアログでコマンドをcmdと入力すると開く)

net stop beep と入力して停止する。

再開はnet start beepと入力します。

2007.03.16

ガリガリ君

36962 ←コレ 欲しいですw

アイスじゃないんだよ^^

http://www.bandai.co.jp/releases/J2007031501.html

2007.03.13

花粉症ではなかった

Kahun_2

<女性はphotshop  花はオートシェイプで描きました>

実は・・・・・

花粉症だと思っていたものが花粉症ではなかったのです  ^^;

花がムズムズしてクシャミもでていたのですが

あれからピタリと止まってしまいました・・。

まだまだ花粉症の仲間入りはしないぞ~~~(´ヘ`;)

でも花粉症の辛さが良く分かりました。

現在進行形の方、どうぞお大事にしてください。

2007.03.08

オートシェイプ 「プチケーキ」

オートシェイプ プチケーキ プチケーキです。

クリックして画像を開くと、ケーキに飾りがついて少し変化するよ!



いつもオートシェイプで絵を描くときは

私はwordではなくExcelを使っていますが

その方がsheetに複数保存出来るので便利なのと

wordのように描画作成の枠が出来ず、面倒ではないからです。

因みにこんな感じでいつも作ってますよ。

Image1_1 そんでもって、この「プチケーキ」の場合は

これだけのパーツをチマチマ作って組み合わせています。

Image3

2007.03.07

ゆっくりやればいい。

Ohinasama_1 今日は以前に描いたオートシェイプ画を少し振り返って見ました。

このお雛様は2005年の春に描いたもの。

オートシェイプ画を始めて間もない頃でした。

絵を描くのは好きだったけど、紙にしか描いたことのない私が

パソコンで絵を描くというのは未知の世界で

せいぜいペイントで幼稚な絵を描く程度のものでした。

Ohinasamagakuire このオートシェイプ画は2006年のもの。

去年の作品です。

この頃はそこそこパソコンにも慣れ親しんで、オートシェイプもそれなりに使いこなせるようになりました。

オートシェイプで絵を描いて、別の画像ソフトで額を追加する、なんてことも出来るようになったんですよね。

Hina_1_1 そしてこれが今年、2007年、春の作品です。

亀の足かもしれませんが、こんな私でも少しずつ成長してきたような気がします。

今まで出来なかったことが、出来るようになって、当初の作品と比べると一目瞭然^^;

上達しましたね。もち自己満ですけど・・。

何事もそうですが、最初は何も出来なくて、

でも徐々に何かが出来るようなってくると、

それがとても嬉しくて、楽しくて。

時には挫折したりして、そんなことを繰り返し技術を身につけていくんですかねー。

春はスタートの時期でもあります。

最初は何にも分からないかもしれないし、出来ないかもしれない。

不安なときもたくさんあるでしょう。

でも一歩一歩前に進んで行けば、きっと自分だけの何かが見つかると思います。

いろんな意味での新入生達、がんばって。

Photo_4

2007.03.05

フルーツタルト オートシェイプ

190305

フルーツタルトを作りました^^

本物(食べれるヤツ)は作れないので、オートシェイプで作ってみました・・・^^;

お菓子料理はどうも苦手で。

レシピを見て作ってもダメなんですよね(T_T)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ