☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« HP dv6100のノイズが・・・。 | トップページ | BEATLES YOUTUBE »

2007.03.28

天使とバラ

Rose_2

大分暖かくなってきましたね。

今日は朝から携帯電話が鳴っていて目が覚めました。

何かなと思って電話に出ると母からで、ここしばらく入院していた祖父が

今日の深夜に亡くなりました。

でもあまり悲しくはないのです。

覚悟をしていたというのもあるのかもしれません。

最後に出来ることは、きちんとお見送りをすることです。

祖父にはよくかわいがってもらいました。

もしかしたら外孫の中では一番だったかもしれません。

子供のころは良く畑や田んぼに連れていってもらいました。

犬小屋も作ってもらいました。竹馬も。

いろいろとありがとう。

お疲れ様。

やっちゃんが天国で待ってるよ。

Rose1 Rose2 Rose3

« HP dv6100のノイズが・・・。 | トップページ | BEATLES YOUTUBE »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。

やや さんにとって、お祖父さまは永久に心の中で、まさに
バラに囲まれた天使のごとく、生きつずけて行くと思います。

しかし、素晴らしい絵です。
天使の悲しみにあふれた表情が、印象的に心にしみるのですが?
思い出のバラの花束と共に。

お祖父様、とても優しい方だったのですね。
この天使はややさんのお気持ちかな・・・
大切な方を亡くすというのは悲しいものですが、ややさんも書いていらっしゃるようにきちんとお見送りをする事が一番ですね。
しばらくは慌しいかもしれませんけれど、まわりの音は気にせずに、心ゆくまでお祖父さんにお別れの言葉を伝えてください。

☆純さん
コメントありがとうございます。
無事お葬式も終り、ひと段落つきました。
私の母は時折、涙を流していましが、
祖父との懐かしい出来事を思い出していたのでしょう・・。

この絵は本当は、もっと明るい絵にしたかったのですが
天使を透過で描いてしまったために、バックが暗くないと
見難くなってしまうために、こんな風になりました。
とはいえ、出来上がってみれば、やはり、自分のそのときの
感情が溢れ出たのかなと思います。
絵とは面白いものですね。

☆misaoさん
コメントありがとうございます。
無事、お葬式を終えることができました。
おかげできちんと見送ることができて良かったとおもいます。
久しぶりに従妹たちに会って、思いもかけず
皆、歳をとっていたことにビックリしました。
こうして揃うのは何年ぶりだろうか・・・
祖父のおかげで会えたのだなと思うとちょっぴり寂しく思います。
でも祖父は皆に見送られて幸せだったと思います。
そう思えば悲しくないですね!


お祖父さまのご冥福 お祈り申し上げます

私は祖父母を10代の時に亡くしたので とても淋しかったのを
覚えています
一緒に住んでいましたし・・・でも 二人とも長生きでしたので それだけが救いかしらね    「突然の死」という訳じゃない「大往生」のお葬式は ある意味ワクワクする物があるんですよね 普段会えない親戚に会えたりしてね・・・ごめんなさい  不謹慎でした <(_ _*)>
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14437194

この記事へのトラックバック一覧です: 天使とバラ:

« HP dv6100のノイズが・・・。 | トップページ | BEATLES YOUTUBE »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ