☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプ 「プチケーキ」 | トップページ | ガリガリ君 »

2007.03.13

花粉症ではなかった

Kahun_2

<女性はphotshop  花はオートシェイプで描きました>

実は・・・・・

花粉症だと思っていたものが花粉症ではなかったのです  ^^;

花がムズムズしてクシャミもでていたのですが

あれからピタリと止まってしまいました・・。

まだまだ花粉症の仲間入りはしないぞ~~~(´ヘ`;)

でも花粉症の辛さが良く分かりました。

現在進行形の方、どうぞお大事にしてください。

« オートシェイプ 「プチケーキ」 | トップページ | ガリガリ君 »

photoshop 」カテゴリの記事

コメント

素敵なイラストですね。
フォトショップとオートシェイプを組み合わせることもできるのですね。
この絵、すごく私好みです。もしかしたら今までで一番好きかも・・・

私のSHADEは本当に素人のお遊びなのですが、以前は作った作品をブログに載せたりもしていました。
http://misao.cocolog-wbs.com/sige/2004/12/post_1.html
↑こんなのを作っていたのですよ~
ただ・・・うちのパソコンではレンダリングに半日かかってしまうので最近ではあまり遊びません。

花粉症じゃなかったのですね?それはおめでとうございます。
花粉症は本当に辛いですからね~・・・

わぉ! とっても素敵~ d(-_^)good!!
そうそうPhotshop の優しい色合い 私大好きです
その辺の所は オートシェイプだとイマイチきれいに出ないんですよね
だから私も 随分前から 〝オートシャイプのみ〟では絵を描かなくなっちゃったの
それぞれのソフトのいいとこ取り?みたいにして使ってます
因みに オートシェイプ+HP+GIMP+EDGE  混ぜこぜで
フル活用したことありました  (^_^;)

もしかしたらこの絵は 自画像?

今晩は!
花粉症でなくて、良かったですね!

お~これが、やや さんですね、お綺麗ですね!

常にバージョンアップする、ややさんの作品にいつもビックリです。

☆misaoさん
misaoさんの作品見ましたよー。
すっごくお上手なのですね。
びっくりしました。
3Dの絵はまだ描いたことがナイので
というか難しそうで未だ手が出せずにいます。

レンタリングに半日はちょっと大変(+_+)ですね。
レンタリングといえば、昔に「マイホームデザイナー」という
(ご存知だとは思いますが)
家の間取り図や外観を作成するソフトを使っていたのですが
そのころのパソコンはスペックが低く(OSがWin98の頃・・)
メモリが足りなかったのでレンタリングなんて
それはそれはタイヘンな作業だったのを思い出します^^
一軒の家を作るのに相当な時間がかかりましたもんね;

>花粉症じゃなかったのですね?それはおめでとうございます。
    『油断禁物なんですけどね^^;
    いつなるか分かりませんものね!』


☆bebeさん
そうなんですよー。
オートシェイプははっきりした色のときはいいんですけど
ふんわり~ってししょうと思うと根気も必要で
なかなか大変です。
思った通りにいかないし・・。
 
>因みに オートシェイプ+HP+GIMP+EDGE  混ぜこぜで
 フル活用したことありました  
   『いいとこ取り!分かります^^
   オートシェイプでは原画を作成して、
   他のソフトでテクスチャ    
   やフィルタを加えたりしますよね♪』

>もしかしたらこの絵は 自画像?
   『とんでもございません^^;
   これは赤の他人の肖像画でございます(笑)
   私の自画像だったらもっと綺麗に・・
   いや、もっとブサイクで・・・(泣)。
   今度機会があれば自画像にチャレンジしてみます・・^^;』
   
   

☆純さん
この絵の人物は・・・私ではないでーす^^;
もっとキレイですよ!なーんて。
パスカルの
「クレオパトラの鼻があと1cm高かったら歴史は変わっていただろう」
という有名な言葉がありますが、こんな風に日本人離れした顔立ちだったら
ここにはいなかったかもしれません(笑)
今頃、モデル・・ぬは。

>常にバージョンアップする、ややさんの作品にいつもビックリです。
     『日々精進したいものですね^^』


こんにちは☆
このイラストも素敵ですね~。
何だか春に包まれ、暖かさを感じました。
ややさんのお人柄が出ているのでしょうね。

花粉症ではなくて良かったですね。
私は、今のところ軽症ですが
突然ひどくなることもあるので用心しなくちゃ。
これからも素敵な絵を楽しみにしています。

☆みあさん
花粉症はいかがですか?
軽症のまま、この時期を乗り切ってしまえればいいですね。
ひどくなるとほんと辛いですものね。
私の知り合いは結構、花粉症がヒドイほうなので
見ていて本当にかわいそうです^^;
最近はヤクルトなどの乳酸菌を飲んでるそうです。
子供と争奪戦らしいですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14239204

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症ではなかった:

» 偏頭痛 原因は花粉症か・・・ [とび]
ここ1・2週間頭痛に悩まされているけど、これは花粉のせいなのだろうか?毎年この時期になると鼻水はジュルジュルひどくなるオイラ。でも鼻水だけで頭痛まではならなかったのに、今年はちょっと様子が変。今年は暖冬のおかげで花粉症もそれ程ひどくならないですむ... [続きを読む]

« オートシェイプ 「プチケーキ」 | トップページ | ガリガリ君 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ