☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ガリガリ君 | トップページ | 天使とバラ »

2007.03.27

HP dv6100のノイズが・・・。

Dv6100_2

いきなりですが、ノイズが気になります・・・・

現在使っているPC
HP製のdv6000です。

去年の11月に購入。
OSはまだVistaが出る前でしたのでXP(Media Center)です。
余談ですが、今月末まで特別価格でVistaへアップグレードできるので
(私の場合は4000円)本日申込を済ませました。
でも出荷に時間がかかるようで、いつ来るかはまだ分りません^^;クッ。
ちなみにCPUはコア2。メモリ1GB
やはり以前のノートPC“FMVNB75KT”(富士通)に比べると処理が早いです。
ウィンドウがサクサク開きます♪
(今のところゴミファイルがないから・・というのもあるでしょうけど)

でもひとつ問題が・・
PCのどこからか異音が聞こえてくるのです。
グラフィックボードのファンかな?と思ったのですが、うーむ分りません。
HPのサポートに問い合わせたところBIOSのアップデートで直るかも(!?)
とのことでした。
といっても、現段階ではノイズ音に関してのBIOSの修正はまだ出ていないようでこの先もいつ出るかは分りません。
しかしながら異音は結構気になる音で、年中「ジ~~~~ジージー」と微妙な音がしています。

ネットでも少し調べてみましたが具体的なものは見つからず
唯一、対策として良さそうだったのが「Beep音の停止」でした。
今現在、Beep音を停止した状態でPCを起動していますが、音が静かになったような気がします。
気のせいかもしれませんが、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

Beep音の停止の仕方としては下記のとおりです。
(Windows 2000以降の OS で有効です)

ファイル名を指定して実行ダイアログを表示する
compmgmt.msc       コマンドを入力

Image3_1




コンピュータ管理画面が開きます。

Image1

デバイスマネージャをクリック

表示(V)をクリックして非表示のデバイスの表示をチェックする

プラグアンドプレイではないドライバの+をクリックして開く

Beepをダブルクリック

Image4

タブ「ドライバ」をクリックして下記の画面で停止をクリックする

Image5

これで停止完了。

尚、別の方法として

一時的にBeep音を停止するには

コマンドプロンプトを開いて
(ファイル名を指定して実行 ダイアログでコマンドをcmdと入力すると開く)

net stop beep と入力して停止する。

再開はnet start beepと入力します。

« ガリガリ君 | トップページ | 天使とバラ »

PC、blog、netのこと」カテゴリの記事

コメント

ho~これですか 新しいPC 買ったとは風の噂で聞いていましたが 前にお薦めしていた デルかなと思っておりました。

前のFMVも高性能でしたがこちらのほうがもっと性能がいいみたいで よろしいですね。

私のPCといえば もう4年落ちです。 使う事と言えば ブログの更新ぐらいですのでいまのままでも十分です。

しかし・・・新しい(vista搭載)のも気になります。

☆しょうへいさん
なんともHPのこのPC、名前がいいです。
『雲水』
日本の庭園のイメージだそうで・・。
でもね。
キーボードがイマイチ打ちづらいのです。
前の富士通の方が私にはあってるかも。
富士通のPCがカスタマイズできる製品であったなら
絶対、富士通を選ぶと思います。
DELLもいいけどね。
なんといっても価格が安いですもんね。
でも、上記PCのスペックで言えばDELLよりHPの方が
値段が安かったのよ。
PC買うにも下調べが大変です・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14425826

この記事へのトラックバック一覧です: HP dv6100のノイズが・・・。:

« ガリガリ君 | トップページ | 天使とバラ »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ