☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ゆっくりやればいい。 | トップページ | 花粉症ではなかった »

2007.03.08

オートシェイプ 「プチケーキ」

オートシェイプ プチケーキ プチケーキです。

クリックして画像を開くと、ケーキに飾りがついて少し変化するよ!



いつもオートシェイプで絵を描くときは

私はwordではなくExcelを使っていますが

その方がsheetに複数保存出来るので便利なのと

wordのように描画作成の枠が出来ず、面倒ではないからです。

因みにこんな感じでいつも作ってますよ。

Image1_1 そんでもって、この「プチケーキ」の場合は

これだけのパーツをチマチマ作って組み合わせています。

Image3

« ゆっくりやればいい。 | トップページ | 花粉症ではなかった »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~細かいのねぇ~
こりゃぁ~根気が要るわ でも 描いてる時って楽しいのよね d(-_^)good!!
そうそう 私はまだWordで描く事が殆どなの 
ややさんもご存知の様に私は オートシェイプで描くのは花の絵が殆どでしょ!?
実はね 結構パーツを使いまわししてるのよ
前は Wordの端っこの方に置いてたんだけど邪魔になったので まとめてしまう事にして 使うときだけ出すの! ご存知だと思うけどWordの≪挿入≫→≪定型句≫→≪新規作成≫で適当に名前をつけて『パーツ・花』とかで保存してるの そうすると後で加工することも出来るし 便利よね
Excelで作る時は ブログのテンプレートのデザインとか 大きな物を描く時かな・・キャンパス?が広くていいよね 

見ただけで 気が遠くなったわ・・・。

細かい点の集合とか 小さな穴が固まってるものとか 見ると背中が ぞっぞっとするの 自分でもわからいけど なにかトラウマでも あるのかも知れません。

☆bebeさん
wordでそういう使い方もあるんですね。
知りませんでした。なるほどです^^
私はどうしてもエクセルびいき(笑)でエクセルばっかしです^^
wordは仕事でどうにか使っているだけです(汗)

ちなみに私はエクセルでパーツをクリップアートに追加して使いまわしています。
きっとbebeさんが教えてくれたwordの機能と一緒でしょうね。
同じように加工・編集ができるので便利です。
…というまでもなくbebeさんはご存じですね♪

☆しょうへいさん
コメントだけ読んだら女の子みたいでしたよ^^;
言葉使いが・・(笑)
気持ち悪いーー なんてね。ぶは。

>細かい点の集合とか 小さな穴が固まってるものとか 見ると背中が ぞっぞっとするの

↑この気持ちよく分かりますよ。
私もどこか一点に集中して固まってるのっていやだもん。
なんか気持ち悪いよね。
昔、カメ虫が窓のサンにびっちりいたことがあって、それからどっか一点に固まっているのってニガテ^^;
でもーーーーー
オートシェイプは別なのよねー(^-^)


ややさん、こんにちは~
昨日は掲示板にプチケーキのイラストを貼ってくださって
ありがとうございました。
早速「頂き物」に飾らせていただきました。

それにしても、こんなに細かい作業だったのですね。
スゴイです。
私は、Excelは使ったことありません。
Excelは、何だか難しそうな気がして・・・。
ほとんどWordか、フォトショップです。
それすらも、使える機能の半分も使いこなせていません。
あと「水彩」もインストールしてあるのですが
これも一度も使っていません。だめですね。
ややさんの絵は、私の憧れです。
尊敬しています。
いろいろ参考にさせてくださいね。

・・・ややさんのファンより

右下の白い点々はいったい・・・・・!?
オートシェイプというものがどういう物かわかっていない私には
ちんぷんかんぷんですが・・・
こんなに細かい作業をするのだ、という事はわかりました。
私など、見ているだけで肩がこりそうですよ。
私は時々SHADEというお絵かきソフトで遊びますが、
最近は以前よりすぐに肩こりしてしまって、長く続けられなくなってきました。
年だなぁ~・・・(T-T)

私もエクセルで作ることがある。スクロールしなくてもいいし、嫌なアンカーも出なくていいですよね。私の場合は、完成品はページ設定をハガキサイズにして、そこになんぺージにもわたって保存してあるの。で、印刷して保存もハガキサイズにしているの。みなに見本で見せるにも便利、探し物をするときもハガキサイズのファイルに行って探すの。どうしても使いたいものがないときは、完成品をコピーして違うファイルでグループ解除して使ってます。使いまわしもよくしてますよ。またね

☆みあさん
こんにちは。
「水彩」ソフト!?
おぉ!いいですね。
名前の通り水彩のように描けちゃうんですね(^^)
水彩の絵ってほんわかしていて、好きです。
みあさんの描く絵も水彩のようにほんわーりしていて、とても癒されます。
みあさんのHPのトップに飾ってある絵は私のお気に入りで、いつもまったり見ています^^
なんだか紅茶が飲みたくなるんですよね♪

☆misaoさん
shadeですか!!
いいですね。
オートシェイプよりもムズカシソフトではないですかぁ~^^;
すごいな@@misaoさん!!

白い点々は・・・・
ハンドルって言うのかな~。
この白い点々にポインタを持っていて拡大・縮小するのですが
(ご存知だと思いますが)そのハンドルの集まりです。
・・・・「ハンドル軍団」です^^;

☆sa-yaさん
ハガキサイズ!なるほどです。
私はいつも描きっぱなし(^^;)で保存してしまうので
大きく絵を描いたときなど無駄に容量を使ってしまいます。
ハガキサイズなどで保存しておけば容量の節約にもなるんでしょうね。
いいこと教えてもらいました!ありがとうございます。
ハガキサイズで印刷してファイルリングしておくのもいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14188019

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプ 「プチケーキ」:

« ゆっくりやればいい。 | トップページ | 花粉症ではなかった »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ