☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 雨上がり。 | トップページ | オートシェイプ「マツバウンラン」 »

2007.04.19

オートシェイプアートコンテスト

以前、ブログの記事にもしましたが、参加していたオートシェイプアートコンテストが終了し、結果発表となりました。

(過去記事はコチラ

応援して下さった方々に(つまらないものではございますが)
感謝の気持ちを込めまして作りました(ペコリ)
↓  ↓  ↓

グリーンティング

結果ですが

皆様の応援のおかげでグランプリを頂くことができました。

作品は7点投稿しましたが、その中のひとつ「おひなさま」

が選ばれました。

http://audition.poshme.jp/autoShape.html
(上記サイトをご覧ください)

応援してくれた方々や、

このコンテストの開催を教えてくださったtinyさん

本当にありがとうございました。

それからposh me!にメッセージを下さったkenさん、kirinさんありがとうございました。

またコンテストを通して素敵なお友達が増えたこと、とてもうれしく思います。

何より感謝です。

さて。

今回、このコンテストに参加されている方々の作品は

どの作品も個性に溢れ、素敵な作品ばかりでした。

動物の絵や風景、人物といろいろなものが描写され

どんなものでもオートシェイプで表現できることを

改めて知らされました。

今までもいろんな視野から、物や風景など見てきたつもりでしたが

もっともっと視野を広げていろんなものを見ていこうって思います。

さて、この「ひなまつり」の作品に関しては、何よりもワタクシ本人が

楽しみながら描いたということです。

辛かったことと言えば肩凝りぐらいですかねぇ・・・^^;

先ずは、ぼんぼりから描き始めて

そのぼんぼりもひとつひとつパーツを描いて、

最終的にひとつのぼんぼりに仕上げるという作業ですが

それがまた楽しいのです。

プラモデルを作っているあの感じです。

そして今度は屏風を作って・・

だんだんとそれぞれの小物が描きあがってくると

今度はそれを配置していくのですが

お雛様を実際に部屋に飾ってるようなそんな気持ちでした(笑)

飾ってるときって楽しいですよね!?

クリスマスツリーの飾りつけもそんな感じかな^^

そんなわけで、今回
楽しく描いて、楽しく参加できた
そんなイベントだったと思います。

また次も参加したいなと思います。

本当にありがとうございました。

« 雨上がり。 | トップページ | オートシェイプ「マツバウンラン」 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

私からは 肩たたき券 10枚つづり贈ります。

☆しょうへいさん
ありがとうございます。
しょうへいさん、いっぱい応援してくれましたもんね。
嬉しかったです。

肩たたき券はマジメに欲しいですーーー。
絶対ちょうだいねっ!!!!!
忘れないからねっ!!!
姉と5枚づつ分けようかなぁ~v

ややさん、はじめまして。
グランプリ賞 おめでとうございます。
全ての作品がお見事素晴らしいですね~感心して応援してました。
楽しませて下さってありがとうございました。
素晴らしい作品を楽しみにしてます。


私は審査員特別賞を頂き感動してます。


やや さん おめでとうございます!

やっぱ ややさん 素晴らしいですよ!

おめでとうございます!!!。


ご無沙汰してしまいましたが、そういった所でご活躍だったんですね!。

やはり、天性の「センス」があるのだと思います。

「美術的センス」の無いアタシにとっては、羨ましいと同時に「神様」「女神様」として尊敬の念を覚えます・・・・。

重ね々々、おめでとうございます!!!。

☆tamikoさん
はじめまして。
当ブログにお越しくださりありがとうございます。

特別賞おめでとうございます。
tamikoさんの「夜明け」とても素晴らしかったです。
海の上に広がるオレンジの光が奥行きさを出していて
とてもオートシェイプとは思えません。
まさにアートです。
オートシェイプで奥行きを出すという方法、とても勉強になりました。
これからも良い作品を描き続けていってください。
ありがとうございました。

☆純さん
おはようございます、純さん。
純さんにはいつも応援していただいて本当に感謝しています。
皆さんに見てもらえるような作品を、そして自分自身が楽しく描ける、
そんな絵を描いていきたいと思います。
ありがとうございました。

☆ルーキー38さん
こちらこそご無沙汰しておりました^^
とは言いつつも、ルーキー38さんのブログ記事は抜かりなく読んでます。テヘ。

「女神様」ですかぁ、良い響き・・・・。
もっともっと言って下さいっ。天にも昇る気持ちで喜びますので、わたし。
ありがとうございました。


ややさん、ご無沙汰!
イラストコンテスト、グランプリおめでとう!お雛様素敵だったよ。良かったね。 
心からおめでとう! これからも折々に描き続けていこうね。


 

ややさん、こんにちは

いつも拙ブログに楽しいコメントをありがとうございます。

そして、遅くなりましたが
グランプリおめでとうございます。
私は、絶対グランプリは、ややさんだと確信していました。
本当に惚れ惚れするくらい美しいお雛様ですね。
他の作品も、お見事です。素人とは思えません。
プロとして活躍できるのでは?

これからも、素敵な作品楽しみにしています。

すごい すごい!
おめでとう  オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
グランプリなんて凄いじゃないですかーー!
肩こりした甲斐がありましたね 
これからも頑張って~~

私も 前みたいに色んな絵を描きたいなぁ~って思うんだけど
何しろ ややさんじゃないけど この頃肩こりがひどくて・・
首や肩がこると 血圧が上がるので 気をつけてるんです
それでも つい楽しくて時間を忘れてパソコンの前にばかりいると 
夫に夕食の催促をされるので 思うように時間が作れないのが 残念です

☆tinyさん
どうもありがとうございました。
tinyさんが教えてくれたおかげです。
でもこれに驕ることなく、そしてこれからも楽しんで絵を描いていこうと思います。
今月、近藤様たちとお会いすることになりましたが、とても楽しみです。
こうした出会いを大事にしていきたいと思います。
tinyさん、ほんとうにありがとうございました。

☆みあさん
お褒めいただきありがとうございます。
正直、賞を取るなんていうことは少しも考えていませんでした。
きっと絵を描いていらっしゃる皆さんが同じ気持ちだと思いますが
楽しめて描けた、そしてそれを誰かが見てくれる、それだけで満足です。
今回、いろんな方の作品をみる機会が出来て、自分自身、すこし成長したような気がします。
そして何よりもみあさんにこうしてお会いできたこと、とてもうれしく思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

☆bebeさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
bebeさんが参加されてたら、私の賞は危うかったですよー^^
でも、コンテストの結果はどうであれ、いろんな作品を見るのが楽しかったです。
bebeさんも次回、是非参加してみてはいかがですか?
肩凝りのひどくならない程度に(* ^ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14775266

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプアートコンテスト:

« 雨上がり。 | トップページ | オートシェイプ「マツバウンラン」 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ