☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプアートコンテスト | トップページ | オートシェイプ 千の風になって »

2007.04.24

オートシェイプ「マツバウンラン」

オートシェイプアート マツバウンラン

今日のオートシェイプ絵は「マツバウンラン」です。

いつもお世話になっているmisaoさんのブログで紹介されていた

お花です。

一見、地味そうなお花だけど、良く見るととても可憐でかわいいお花です。

紫の色がほんと鮮やかなんですよ。

とても気に入ってしまいました♪

misaoさんはいつも花や鳥を上手に撮影なさっていて

被写体の花や鳥の表情が良く分かります。

そこで、misaoさんが撮影されたお写真をお借りして、オートシェイプのみで

描いてみました^^

misaoさん、ありがとうございました。


追伸:

真ん中上部にいるのは「マツバウンラン」の妖精です。

シャボン玉の中で一休みといったところでしょうか。

« オートシェイプアートコンテスト | トップページ | オートシェイプ 千の風になって »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

ややさん グランプリ おめでとうございます。 

すてきな マツバウンランの妖精ですね^^ 
オートシェイプ画に ますます 磨きがかかってますね^^

今晩は!
素晴らしいです。

この花に住む妖精はきっとこんな顔をしているかもです。
misao さんのもと写真も素敵です。

やや さんはやっぱ、プロ中のプロです。

こんなに素晴らしいイラストにしていただいて、とても光栄です。
マツバウンラン本人(?)も、きっと庭で喜んでいると思います。
それにしてもこの妖精、小さな羽根も赤ちゃんのような足も、前髪もピンクのほっぺも、とてもかわいいですね。
なんだか本当にマツバウンランに住んでいそうな気がしてきましたよ。
これからもややさんのオートシェイプ作品を楽しみにしております。

純さん、写真をお褒めくださりありがとうございます。
あの拙い写真がこんなに美しいイラストになるなんて・・・
ややさんは魔法使いかもしれませんね。

☆ひめさん
ありがとうございます。
ひめさんも受賞、おめでとうございます。
ワンちゃんの絵、すごくかわいかったです。
これからも素敵な絵を楽しみにしていますね♪

☆純さん
ありがとうございます。
misaoさんの写真素敵ですよね。
オートシェイプではなかなか大自然の色は出せないです。

純さんの写真も素敵です。
特に寅ちゃんの写真ではいつも和ませてもらっています♪
ここにいらっしゃる皆さんはほんと、写真を撮るのがお上手です^^

☆misaoさん
>マツバウンラン本人(?)も、きっと庭で喜んでいると思います。
misaoさんにそう言っていただけるととてもうれしいです。
この花の写真を見てインスピレーションというのでしょうか。
なんかとても素敵で、オートシェイプにしたらどうなるのかな~なんて思って
misaoさんに(写真を)お借りしてしまいました^^
お世辞でも(!?)褒めていただけてほんと描いて良かったと思います♪

妖精の絵はこの可憐な花に合うよう、なるべくかわいらしく・・と思って描きました。
この絵を見てくれた方が「ほんわり」としてくれたら何よりです^^

yayaさん 今晩は。
先日は有難うございました。
繊細でとても美しい絵を拝見しました。
これがオートシェイプ?という絵ばかりですね。
これからも素敵な絵を見せてください。
よろしくお願いいたします。

☆yumekoさん
先日はこちらこそありがとうございました。
私のほうからお礼しなければいけないものを、わざわざ来ていただいて
本当にありがとうございます。
yumekoさんのオートシェイプがなければここまで絵を描くことはなかったかもしれません。yumekoさんを初め、皆様の取り組みがあったからこそ、私もこのような作品を描くことが出来たのだと思います。
どうそこちらこそよろしくお願い致します。

今の季節にちょうど良いかなぁと思い、画像を頂きました。とても綺麗ですね。

cloverピヨピヨザウルスさん
こんにちは。
色を出すのにとても苦労した作品です^^;
イラストをご覧いただきありがとうございました。


画像を頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14831553

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプ「マツバウンラン」:

« オートシェイプアートコンテスト | トップページ | オートシェイプ 千の風になって »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ