☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.28

ご案内です。

お花いろいろのマイフォトの写真を更新しました。
自宅の花壇にさいているミニバラの写真です。

http://yaya.tea-nifty.com/photos/hana/index.html

posh me!オートシェイプアートコンテスト

Syouzyou Deco

先日、オートシェイプアートコンテスト(過去記事はコチラ
の賞状と副賞として絵皿が届きました^^
賞状の中央にはオートシェイプアートの先駆者であるyumekoさんの素敵な青い鳥のイラストが印刷してあり、その最上部にお花のオートシェイプでハートの形の中に「表彰状」と書いてあります。とても素敵な賞状です。

そしてこれまた素晴らしいのが副賞の絵皿です。
北海道より手作りで届いたものです。
ピンクの絵皿の中に私の作品を入れてくださって、とても素敵な絵皿です。
世界に一つしかない記念品となりました。

学生の頃は美術部でして、その頃に「愛鳥週間」をテーマにした水彩画で入賞いたしましたが、賞をもらうのはそれから実に20年ぶり^^;
プロのような絵は描けないけれど、でも楽しく絵を描く、そしていろんなことに参加して楽しむということは本当に素晴らしいことですね。
それが出来るということが有難いことでもあります。
そんなことを思いながら賞をとった喜びの余韻に浸っております今日この頃です。

アクティブシニアプロジェクトの皆様方や絵皿を作ってくださった皆様には
このような賞をいただいたことに本当に感謝致します。

2007.05.25

何色が好き?

何色が一番好きですか?占い結果は「続きを読む」のところで見られます。因みに私はブルーが好き♪

Red_2 Pink_1 Perple_1 Blue_1 Green Yellow

続きを読む "何色が好き?" »

2007.05.24

よかったね。

不自由だけどそれ以上に幸せかも。

【2009/7/15】追記 youtubeの動画を掲載していましたが、既に削除されていたため動画の閲覧が出来ない状態となっておりましたのでここの動画も削除させていただきました。

2007.05.23

がんばってるなの。

Crw_8360_jfr

2007.05.09

姉妹の戯言

私たち姉妹なの。
とても良く似ているから間違えられることも多いわ。
私たち、見た目はすごく地味だけど
でもね、良く見て欲しいの。
本当は綺麗なのよ。
だから嫌わないでほしいの。
もっと傍に来て。
私たちをよく見て。
薔薇のような華やかさはないけれど
でも大切な人を思う気持ちは誰にも負けないわ。

そして、私たちはここで季節の訪れをずっと待ってるの。

姉の私は、恥ずかしがりや。
好きなあの人に春が来たことを教えてあげるの。

妹の私は、いつでも元気いっぱい。
大切な友達に夏が来たことを教えてあげるの。

私の名前は
春紫苑

私の名前は
姫女苑

【春紫苑】
キク科
4月~5月頃
蕾は下向きに垂れる

【姫女苑】
キク科
夏・6月以降
蕾は上向き

花言葉
素朴で清楚

Harujion

2007.05.04

オートシェイプ 千の風になって

Wind_1

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

A THOUSAND WINDS

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.


千の風になって・・
とてもいい曲です。
私もいつか風になって
あの大きな空で一緒に吹き渡る日が来るのでしょうか。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ