☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 何色が好き? | トップページ | ご案内です。 »

2007.05.28

posh me!オートシェイプアートコンテスト

Syouzyou Deco

先日、オートシェイプアートコンテスト(過去記事はコチラ
の賞状と副賞として絵皿が届きました^^
賞状の中央にはオートシェイプアートの先駆者であるyumekoさんの素敵な青い鳥のイラストが印刷してあり、その最上部にお花のオートシェイプでハートの形の中に「表彰状」と書いてあります。とても素敵な賞状です。

そしてこれまた素晴らしいのが副賞の絵皿です。
北海道より手作りで届いたものです。
ピンクの絵皿の中に私の作品を入れてくださって、とても素敵な絵皿です。
世界に一つしかない記念品となりました。

学生の頃は美術部でして、その頃に「愛鳥週間」をテーマにした水彩画で入賞いたしましたが、賞をもらうのはそれから実に20年ぶり^^;
プロのような絵は描けないけれど、でも楽しく絵を描く、そしていろんなことに参加して楽しむということは本当に素晴らしいことですね。
それが出来るということが有難いことでもあります。
そんなことを思いながら賞をとった喜びの余韻に浸っております今日この頃です。

アクティブシニアプロジェクトの皆様方や絵皿を作ってくださった皆様には
このような賞をいただいたことに本当に感謝致します。

« 何色が好き? | トップページ | ご案内です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めておめでとうございます。
素敵な絵皿、大切な宝物ですね。
ひな祭りが来るたびにちゃんと飾らなくちゃ・・・

学生の頃から美術部・・・やっぱり絵の才能があるのですね。
そして絵が好きなのですよね。
これからも素敵な作品をたくさん見せてくださいね♪

☆misaoさん
コメントありがとうございます。

>学生の頃から美術部・・・やっぱり絵の才能があるのですね。
才能があるかないか、自分では良く分かりません。
でも「好きこそ物の上手けれ」とよく言いますが、その言葉を信じています^^

余談になってしまうかもしれませんが、今日たまたま読んだ「タケカワユキヒデさん」のHPの中で「才能の無駄使い」というエッセイが掲載されていました。
仕事で才能は生かしても、家ではその才能を眠らせてしまうのはもったいないという話です。
例えばコックさんが家では料理を作らないとか噺家さんが家ではニコリともしないということらしいのですが、タケカワさんは仕事でも音楽の才能を生かし、家庭でも家族のために音楽を作るらしいのです。
家で音楽活動をしても一銭にもなりませんが、それはコミニュケーションという意味でお金ではない違う代価があると言うのです。
才能の無駄使い=仕事をしているのにお金にならない作業。
そんな風に思えたら素敵なことですよね。

今晩は!
やっぱ、ややさん絵の才能ありです、、、「間違えない」!!!!!

二十年前、いろいろと夢を描いておるいました。
そして二十年後、まさに川島英五さんの歌う、時代遅れの男に
なっておりまいた。

ややさん、絵皿が届いたのですね。良かったです。
イラストがパソコンから飛び出し、形になる...暮らしの彩りの1つになる....
違う楽しみが増えましたね。 あらためて、おめでとう!

最近はパソコンに向かう時間があまり取れなくなりました。
ちょっと淋しいです。

表彰状のグランプリが 輝いています。
副賞の絵皿 とてもお雛様がお皿にマッチしております。


表彰状と 副賞が届き グランプリも現実のものとなったでしょうか?

やったね!

☆純さん
20年前の純さんの夢はどんなだったのでしょう?
きっと素敵な夢だったのでしょうね。
夢が叶ったらそれはそれはとても嬉しいことですが
届かないのもまた夢でしょうか。
でももし、叶わなかったとしても、別の素敵な夢が叶ったのではないのでしょうか。
純さんには素敵なお嬢様と立派な息子さんが何よりも一番の夢だったのかもしれませんね^^

PS:純さんはちっとも時代遅れではないと思いまーす^^
   そもそもブログをやっていることが流行に乗ってるではナイデスカ!!

☆tinyさん
こんにちは!
お体の方はいかがでしょうか?

この度は素敵な素敵な絵皿をありがとうございました。
拙い私の絵がこうして形になったのもtinyさんのおかげです。
tinyさんに会わなければこのブログの中だけでひっそりと誰かが来るのを待っていた絵だと思います。
絵に心があるとすれば、この雛人形も飛ぶ程に喜んでいると思います(笑)

秋のコンテストでまたお会いしたいですね^^


☆しょうへいさん
ご無沙汰しております^^
風邪の方は治りましたか?

絵皿素敵ですよね~。
今度、見せに行きますわ。お酒持って♪

最近はあまりお酒を飲んでいないので、そろそろ禁断症状が・・・・
夏にでもビアガーデンあたり、どうです???^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/15232289

この記事へのトラックバック一覧です: posh me!オートシェイプアートコンテスト:

« 何色が好き? | トップページ | ご案内です。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ