☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプ 千の風になって | トップページ | がんばってるなの。 »

2007.05.09

姉妹の戯言

私たち姉妹なの。
とても良く似ているから間違えられることも多いわ。
私たち、見た目はすごく地味だけど
でもね、良く見て欲しいの。
本当は綺麗なのよ。
だから嫌わないでほしいの。
もっと傍に来て。
私たちをよく見て。
薔薇のような華やかさはないけれど
でも大切な人を思う気持ちは誰にも負けないわ。

そして、私たちはここで季節の訪れをずっと待ってるの。

姉の私は、恥ずかしがりや。
好きなあの人に春が来たことを教えてあげるの。

妹の私は、いつでも元気いっぱい。
大切な友達に夏が来たことを教えてあげるの。

私の名前は
春紫苑

私の名前は
姫女苑

【春紫苑】
キク科
4月~5月頃
蕾は下向きに垂れる

【姫女苑】
キク科
夏・6月以降
蕾は上向き

花言葉
素朴で清楚

Harujion

« オートシェイプ 千の風になって | トップページ | がんばってるなの。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

嫌ったりはしてませんが この花は もう一つの名前の方がみなさんよく知っておられると思います。
多分ほとんどの方が 2つの花の見分けも付かずに2つまとめて 通称で呼んでいるでしょう。

私も 子どもの頃は この花の本当の名前は 知らずに もう一つの名前で呼んでおりました。


せっかく オートシェイプで素敵に描いたので もう一つの名前は 秘密にしておきます。

おおぉ~~ きれい! きれい!
すっごく感じが出てるわ~~ d(-_^)good!!
まるで写真みたいだわぁ

ところで ↑のしょうへいさまのおっしゃる通り
私は今まで 姫紫苑と春紫苑の区別なんか ついてませんでした
と言うより 同じ花じゃないんかい!?  ・・・ こんな程度です
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

姉の私は体の中がスカスカ。
茎を折ると空洞があるの。
見かけより体重が軽いかもネ♪

妹の私は体の中がみっちりミチミチなの。
着やせタイプかも・・・なんてね。

(あ~あ、どうも私には詩の才能がないようだ~)


細い花びらがたくさんのハルジオン、オートシェイプにするのは難しそうですが、とてもきれいに描けていますね。
額に飾った写真のような雰囲気、素敵です。

☆しょうへいさん
ビ・ビ・・・・
ビン・・ボ・・
私も子供のころはこの名前しか知りませんでした^^;
この花を摘んではこの花先だけをつまんで、友達とぶつけ合って遊んでました。
なんでもこの花をぶつけられるとボンビーになるとか・・
これも古き良き思い出です^^

☆bebeさん
私も全く同じ花だと思っていたうちの一人でーす・・・^^
花の名前は知っていたけど、春と夏では違う花だとはー。
今回、ブログ記事にしたことで勉強になりました。あは。
それにしても、この花は地味だけど名前はとってもカワイイですよねー。

☆misaoさん
(笑)
なんとコメントしてよいのやらーーー。
特徴が良く分かる詩ですね^^

因みに。
私は勝手気まま・・わがままな一人っ子なのですが
私を詩にするならばっ。

「姉の私は頭がスカスカ。
ピーマンに近いみたい。
でも体重はあるわ。
妹の私は・・・」

ーー;
なんだか虚しくなってまいりましたので、この辺で・・・
イソイソ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/15011186

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹の戯言:

» 時候の挨拶【時候の挨拶の書き方】 [時候の挨拶【時候の挨拶の書き方】]
こんにちは。 突然のTBで失礼します。 時候の挨拶ブログを作成してみました。こんにちは。 突然のトラックバックで失礼します。 時候の挨拶ブログを作成してみました。 まだまだ、至らないところだらけですが、 ご指導いただければ幸いに存じます。 それでは、失礼致しました。... [続きを読む]

« オートシェイプ 千の風になって | トップページ | がんばってるなの。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ