☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« オートシェイプ「マツバウンラン」 | トップページ | 姉妹の戯言 »

2007.05.04

オートシェイプ 千の風になって

Wind_1

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

A THOUSAND WINDS

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.


千の風になって・・
とてもいい曲です。
私もいつか風になって
あの大きな空で一緒に吹き渡る日が来るのでしょうか。

« オートシェイプ「マツバウンラン」 | トップページ | 姉妹の戯言 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

素直に聞くと お墓参りを しなくていいと言ってます(嘘

少し前に この題名の映画 私の住んでいるへっぽこ市で 無料公開しました。
残念ながら私は仕事で行けませんでしたが・・・。

その映画には 近所の高校が映っておりました。

それなりに いい映画らしいので 見てみて下さい。


☆しょうへいさん
故人にとってはお墓参り、もしかすると本当に必要ないのかもしれません。
お葬式ももしかしたらいらないのかなって。
でもそれを行うことによって、遺族たちの気持ちが少しでも楽になれるのかもしれませんねー。(楽という表現が適切かどうか分かりませんが)

映画、見てみたいです。
しょうへいさんの住むところって結構いろんな映画を無料公開してません?
そういうのいいですよね!

百合とバラ、透き通る風・・・
背景の淡いグラデーションもとってもきれいですね。

これだけ有名になっている歌なのに
私はまだ一度もしっかり聴いた事がないのです。
めぐり合わせが悪い、というのでしょうか?
縁がない、というのでしょうか?
でも、ややさんのイラストで雰囲気を掴んだから、もう聴かなくてもいいや。

今晩は!

まさに、千の風のイメージですね!

最後の別れってのは、ほんとに悲しいもので、そんな気持ちを、少しでも癒してくれる
曲に、私は聞こええました。

この詩が誰が書いたか解らないってのがまた、ある意味で不思議です。
誰でもがきっと千の風になって、大空を吹き渡り、四季の訪れと共に、いい思い出と
いうかたちになって、繰り返し思い出さるのではないでしょか!

思いではバラの花、思う気持ちはゆりの花って感じがします。
素晴らし作品ですね。

☆misaoさん
私もこの曲は数回しか聴いたことがありません。
そう、これだけ有名だというのにテレビでもラジオでもあまり聞かないんですよね。
たまたまなのかもしれませんが・・・。

この曲はいろんな方たちが歌っていますが、私はやはり秋川さんが一番いい感じがします。
テノールだから良かったのですかね。

☆純さん
単純な歌詞だけど、意味はとても深いですね。
誰も死んでしまったその先のことは分かりません。
でもこの歌詞のようにそよそよと千の風なって安らかに吹き渡っていてくれたなら
残された人達も幸せなのかもしれません。

前向きに生きていて欲しいと、故人は本当にそう願っているかもしれませんよね。

素敵な絵を拝見してそのうちできればHPに使わせていただけたらと思います。そのときは、料金等お教えください。
ところで、”千の風になって”のそちらの絵を使ったプログラムと名刺があったのですが、勝手に使っていいのでしょうか?

cloverモモのママさん
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございますheart02

早速ですがコメントの質問の回答をさせていただきます。
私のブログに掲載されている絵は私の趣味で描いた絵ですので、料金を頂くなんてことは一切考えておりません。
でもこんな絵ではありますが、多くの方々にオートシェイプで絵が描けるんだよ!ということを教えたくてひとつひとつ一生懸命に描いています。そういうわけでココに掲載した絵を素材としても考えていません。
ただこの絵が欲しいと言われれば性格上断れないのですが…
こちらにいらっしゃる皆様の善意の部分を信じるしかありません。無断で使われている方に対しては本当に心が痛みます。

長々と面倒なお話をしてしまってすみません。
どうぞまたいらしてくださいね。お待ちしております。

早速のお返事ありがとうございます。私からそのグループに確認します。この件については、掲示板ではなく、私のメールからご連絡させていただきたいのですが。よろしくお願いします。私もイラスト大好きなのでこのままにはしたくないのです。

cloverモモのママさん
こちらこそお早いお返事ありがとうございます。
そしてご報告をありがとうございます。
早速モモのママさんにメールを送らせていただきましたので宜しくお願いいたします。

私たちは、年寄り(60歳以上)のコーラスグループをしています。名前はヴィエントといってスペイン語の風を意味します。従って、テーマソングというか、いつも歌う歌として「千の風になって」を中心に歌っています。大学のOB会ですので、全く素人の集団です。ところで内輪だけの発表会をしようと、簡単なプログラムを作ろうと、Googleで千の風を検索したら素敵な絵を拝見しましたので、早速無断で取り入れてしまいました。ところが知人からこれは作者の許可なしに使用するのは、ルール違反との指摘を受け、どのようにお詫びしたらよいものかと今悩んでいます。
大変無知な自分で申し訳ないのですが、今後どのように対処したらよいか、ご指示頂ければ大変有難いのですが。よろしくお願いします。

cloverコーラスnonさん
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
コーラスグループ・ヴィエント、とてもいいお名前ですね。
画像の件に関しましてはそのままお使いください。
ただひとつだけお願いがございます。
私が描いたという表示をどこか小さく隅の方で構いませんので表示をしてください(ブログのURLとハンドルネームを入れていただければ幸いです)。それは自分を売り込みたいという意味ではなく、一生懸命描いた証として入れて欲しいのです。
そして出来たプログラムを見せて頂ければ有難いです。
自分の子供がどんなところにお嫁に行ったか気になりますので(笑

ボランティアで絵の描き方等も教えていますので、もしご興味があればヴィエントさんのオリジナルの作品をお作りになってはいかがでしょう。
そのときはまたご一報ください。
お待ちしております。

最後に画像の件、ご報告頂き感謝いたします。

早速寛大なご回答を頂き、誠に有難うございます。謝意の気持ちと感謝の気持ちで一杯です。昨日は罪の意識で中々眠れず、反省一杯の一晩でした。然しこのような寛大なるご回答を賜り、本当に有難うございました。先生の綺麗な絵をあたまにえがきながら歌を歌えば更に元気になり年寄りグループの私たちは益々元気に過ごせるようになるような気がします。又前のご投稿の「モモのママ」さんご指摘の相手はどうも私たちのグループのように感じます。「モモのママ」さんにもこの度は感謝です。若しご指摘なければさらに深くのめりこんでいた事と存じます。
さてプログラムの送り先:先生のお名前の入れ方:先生の絵の教室の概要:を教えていただけませんでしょうか。メールアドレスの方に連絡いただければ幸いです。
以上感謝の気持ちいっぱいで、長々とコメントしました。

追伸です。先生のいらっしゃる所又はお教室の場所は何処でしょうか。是非お教え下さい。どうしても一度お会いして、お詫びしたく又これからの進め方のご相談をお願いしたく存じます。何卒お聞き届け下さい。

cloverコーラスnonさん
コメントありがとうございます。
そんな先生などという大それたものではございませんcoldsweats01
どうぞハンドルネームでお呼びください。

早速ですが、コメントの件につきましてメールさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

やや様 
この歌を聴くと亡くなった彼のお母様は、
彼のお墓の前で、”そんなことはないよね~、
あんたはここにいるよね~”と問いかけ、
電話で私に同意を求めます。

私は戸惑います。だって、風になって東京
にも来てほしいし、一緒に行った場所に
も、行けなかった場所にも風になってそよ
そよと吹きぬけてほしいから・・

突然の彼の死からもうすぐ3年になります。
彼もイラスト大好きでした。
生きていたらきっとややさんの大ファンに
なっていたと思いますよ!

「千の風になって~」3年前に亡くなった友人が好きな歌でした。
彼女は山登りの大ベテラン。その彼女が9月研修で沢登りをしていた時に、
川の急激な増水に足をすくわれたのです。モンゴルのフィティン峰からキリマンジャロ...
世界の山を踏破した彼女は千の風とともに天空へ旅たったのです。
この歌を聴くと、強く意志的な生き方を全うした彼女を、思い出します。
ややさんの描いた"千の風~"明るく伸びやかで素敵です。爽やかな風にふれた思い。ありがとう!

cloverモモのママさん
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
彼のお母様のお気持ちもなんとなく分かるような気がします。ここにいないと思えば尚更、ここにいて欲しいと思ってしまうのかもしれません。
悲しみが少しでも癒えることをお祈り申し上げます。

もし、モモのママさんの彼がこの絵を気にってくれたなら、彼の所まで届くといいなぁ・・。

clovertinyさん
コメントありがとうございます。
ブログでお話されていましたよね。
tinyさんのブログ、もう一度読みました。
赤い服が好きだったんですね。
もしかしたら今頃、秋風となってtinyさんの周りをフワフワと飛んでいるかもしれません。
大好きな山々も空高く自由に飛び回っているのではないでしょうか。

明けましておめでとうございます。
ややさんはどんなお正月を過ごされましたか?

私はゴロゴロのお正月でした。

暗いニュースばかりで心が寒々してきます。
せめてサイトの中だけでも心が温かくなるややさんの
やさしい作品を今年も期待しています。

皆様お風邪など召しませんように!

cloverモモのママさん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
またこうして来てくださって本当に嬉しいです。
いつも風が吹くたび思い出すんですよ。
元気にしてらっしゃるかなぁ~と。

私のお正月は風邪をひいて半分寝正月でした。
今年もニュースを見る限りでは不安だらけですが、でもがんばりましょう!!
きっといいことあるはずっです^^

また遊びに来てくださいね!!

ややさん!お変わりありませんか?
すっかりご無沙汰しました。
東京は毎日蒸し暑い日が続いています。

最近は、誰でもいいから殺したかった・・・なんて、
とんでもない通り魔みたいな(通り魔か・・・)増えて、
つい2,3日前も、パチンコ屋さんで
ガソリンまいたなんて、恐ろしい事件が
起きてましたね。
ん~、道を歩いていても、遊んでいても
気を抜けないのか・・・・
早く世の中の景気が良くなって、
こんな恐ろしい事件が起きない日
本になってほしいものです。

又来ます。お体にお気をつけて。

cloverモモのママさん
こんにちは。
お久しぶりですね!
最近は特に変わりはないのですが、鉛筆や色鉛筆などを使って毎日のように絵の練習をしています。
いろんなことがある日常の中で唯一リラックスできる時間かもしれません^^

この不況と言われる時代に生きていくことは本当に険しいことだと思いますが、でもやはり人一人の命の尊さ、これだけはいつの時代であっても忘れて欲しくはないですよね。
残された家族などのことを思うと心が痛みます。
残されて生きていく方が死ぬことより辛いと人を殺す前に考えてくれたならと思います。
もっと安心して住める世の中になってほしいです。

どうぞまた来て下さいね。
いつでもお待ちしていますから。

これから暑い日が続きますがどうかお体ご自愛くださいますよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/14943651

この記事へのトラックバック一覧です: オートシェイプ 千の風になって:

« オートシェイプ「マツバウンラン」 | トップページ | 姉妹の戯言 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ