お昼休みに。
最近、お昼休みの有効活用が流行っている(!?)ようでこの時間を使って、株式投資をする人や運動する人、その他諸々に活用する人が増えているそうですよ。
運動する人に至っては毎日の昼食の後、運動することで15キロも痩せたという人がいるので驚きです(目から鱗です)。
そういえば、私の勤務先周辺には研究所などもありその近くの公園では白衣を着た研究員(らしき人)などがこぞってウォーキングしてるのをよく見かけます。
で。
ワタシもそれにあやろうと、昨日から(^^;)お昼休みの時間を利用してウォーキング&散歩を始めました。
といってもすぐ近くにあるショッピングセンターまで行って帰ってくるだけなのですが。
車ばっかり乗っているせいか、平日にこうして歩くと、今まで見れなかったものが見えて楽しいものですね。
因みに。昨日の散歩ではトカゲとツバメと10円(!)を見つけました^^
そして今日はショッピングセンター内にあるガーデニングを見て感激。
こんなに綺麗なバラがこんな近くで咲いているじゃあ~りませんか!
なので、携帯だけど記念にパチリ。
がんばって毎日歩くぞ!!(目標)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターやってます。(2018.06.14)
- たまにツイッターで(2018.04.16)
- こんなのがあったらいいな♪(2017.02.25)
- 読売オンラインシェイプアート講座の皆さんと。(2016.08.12)
- 新築のお祝いに。(2015.08.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



継続は力なり。
そうそう、たとえ短い距離でも毎日続ける事が大切です。
トカゲやツバメに続き、これからややさんがどんなものを発見されるのか・・・楽しみですね。
10円じゃなくて、せめて1000円くらいだったらいいのに~・・・なん強欲だな、私。
15キロ減というのもかなり魅力ですね。
季節を感じながらウォーキング、頑張ってくださいね。
投稿: misao | 2007.06.07 18:25
今晩は!
綺麗なバラですね。
人間ドックをやって、悪玉コレステロール(LDL)がちょっと多かったので、
さて、どうしたと思いまして、いろいろ調べたところ、ウォーキングてが、一番
良いようです。(有酸素運動)脂肪を燃焼するようです、運動といても、あまりハードなやつでは、かえって逆効果とか。
どうにかしなくて、この悪玉ちゃん!
毎日、30分持続できれば、効果てきめんに、よいことだらけかもです、頑張って下さい!
投稿: 純 | 2007.06.10 22:25
この記事を 書いてから 1週間が 経ちましたがウォーキング続いてますか?
まさか 3日坊主なんてことは ないと思いますが・・・。
続けているなら 日差しも強く 暑いので 日焼け&熱中症対策を 採ってください。
明日の健康のために Let’s stroll
投稿: しょうへい | 2007.06.13 11:29
☆misaoさん
こんにちは。
お返事おそくなってすみませんでした。
ウォーキングって楽しいものですね。
ネットでもいろんな情報を知ることが出来ますが、自分で歩いて実際にいろいろなことを目で見るということは、今の時代だからこそ必要なことなのかもしれませんねー。
なーんて、分かりきっていることを改めて実感したりもするわけです^^
そうそう、今度は1000円拾えるようにがんばるぞー!!
(って目標が違う~~~^^;)
投稿: やや | 2007.06.13 14:32
☆純さん
こんにちは。
お返事おそくなってしまいすみませんでした。
人間ドックおかえりなさーい^^
悪玉コレステさんがいらしたのですかー。
健康のために減らさないと、ですね。
年々、運動することがめっきり減ってきて、有酸素運動なんてものも遠のいています^^;
たとえ10分でも15分でも継続して運動する、これだけでも大分違うのでしょうね。
無理はしないこと!っていつも思っています。
そのかわり長く続けることを心がけて、頑張りたいと思います^^
純さんも一緒にいかがです? (^^ゞ ポリポリ
投稿: やや | 2007.06.13 14:38
☆しょうへいさん
こんにちは。
先日はどーもどーもお世話になりましたー。
ウォーキングは仕事に行ったとき、緊急の用事があるとき以外は歩いていますよ。
段々、歩くのが大変じゃなくなって、距離もいつもと変らないのに短く感じてきました。たった少しの時間だけど、でも夜は早めに寝られるようになって、おかげで早起きできるようになりました!!
純さんのコメントでも書きましたが、無理のない程度で続けていこうと思っています^^
投稿: やや | 2007.06.13 14:42