☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ひまわり オートシェイプ | トップページ | 悪魔さま。 »

2007.07.26

キューピットさまって一体!?

久しぶりの更新になってしまいました。

222

ふと思い出したのですが、ちょっとオカルト系の話。
よくある話ですが、誰もが知ってる(と思われる)『コックリさん』。
あれって私が通っていた小学校ではコックリさんという呼び方はせず、『キューピットさま』というあまりにもかわいすぎる名前で流行っていました。

やり方もコックリさんとは少し変わって、10円玉とかは使いません。
二人ペアになりお互いの手を指相撲と同じように組み合わせて、文字を書いた紙の上に乗せるだけです。
そして「キューピットさま、キューピットさま、おいでください」というと開けておいた窓の隙間からスーっと入ってきて、その人の質問に答えるというものです。

で。

やはり小学生の聞きたい質問といえば、片思いのナニちゃんが私をどう思っているか?ということです。(それに尽きる!)
「キューットさまぁ~。ナニちゃんは私のことをどう思っていますかぁ?両思い?」
すると。
手が勝手に動いて、スススーっと「いいえ」の方に・・・

・・・・

ちっ!
どうやら私の片思いだったようです。
一緒にやっていた友達も同じように好きな人が自分をどう思っているか質問すると、不条理にも両思いでした。
で、その後もいろんなことを聞いてみたのですが、私に対してはいつも不利な答えばっかり(怒)
なのに友達はいい回答ばかり。絶対におかしい!

でも、小学生のころの私は信じる者は救われる!という主義でしたので、全てを信じきっていたのであります。
神経の太くなった今となれば、それは友達が操作してたに違いないと確信を持って思えたものを!!!
というわけで、キューピットさまをやるたびに胃が痛くなる思いをしていたのですが、更に具合が悪くなる「悪魔さま」なんてものも流行ったりしたのです・・。
(いったい誰が考えるのか・・・・)





              つづく・・・。

« ひまわり オートシェイプ | トップページ | 悪魔さま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくね 放課後に 図書室の恥の方で 女の子がやっていたのを憶えてます。

私は男だから 知っていても一度もやったことがありません。
今でも やっているのかな・・・?

☆しょうへいさん
そうそう。放課後にね。
そういえば男子でやっていた人っていませんでしたね。
あまり男の子は興味がないのかな^^

今の小学生とかやってるのかなぁ。
都会伝説なんてのが流行っているみたいですしね。

子供の戯事です^^
それもまた思い出かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/15855114

この記事へのトラックバック一覧です: キューピットさまって一体!?:

« ひまわり オートシェイプ | トップページ | 悪魔さま。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ