☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

stroll.jr 再開

ホッタラカシだったブログを再開!

ここでは、

オートシェイプを使った絵の描き方、小技なんかを紹介していきたいと思います。

(自分のメモであったりするわけですが・・・)

まだまだ、整理のついていないブログですので、分かりづらい部分もあると思うのですが、徐々に整理していこうと思います。

stroll.jr よろしくお願い致します。

2007.08.28

秋 ~美人画~

Bizin_aki

秋をイメージして。(コスモス

(↓オマケ…途中の段階[お化け]みたいw)

001

(追記↓:2007年8月31日)

オマケのおまけ。

いつも遊びに来てくださる純さんから麒麟・秋味ビールを思い浮かべましたとのコメントを頂きましたので、ほんのお遊びで作ってみました。
Let's stroll社のややビール(笑
ぜひぜひご覧くださいまし♪
マイフォト・写真イラスト

麒麟・秋味のホームページはこちら

2007.08.27

薔薇 

Bizinga_rose_2

(クリックするとほんのちょっと大きく見られます・・)

もうすぐ夏も終り。

秋になったら四季咲きや返り咲きの薔薇たちが

待ってましたとばかりに花を咲かせます。

5月の薔薇は優雅に咲き、

そして10月の薔薇には哀愁を感じますの。

2007.08.20

敬老の日 オートシェイプ

お盆も終わって、8月も残すところあと10日ちょっと・・。

9月になれば敬老の日がやってきます。

早いものですね。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でね。

Keirou

2007.08.16

ハリポ・・テ。

今日、映画「ハリポタ」を観に行ってきました。
謎は深まるばかりです・・・。
ハリポタの傷の秘密・・・
内緒です。
と言いたいところですが。

やっぱり内緒です。

オッパピー。

っていうか謎が解けませんでした・・。

でも。

そんなのかんけーねー。

そんなのかんけねー。

上映中に何度も隣のオネエが携帯開いて、眩しいぜ。

でもそんなのかんけーねー。

でもそんなのかんけーねー。

チントンシャンテントン。

チントンシャンテントン。

うしろのおじさんの足が顔の横にニュッと出てきて

スメル。

でもそんなのかんけーねー

でもそんなのかんけーねー

チントンシャンテントン。

チントンシャンテントン。

オッパピー!

失礼しました。

夏の暑さにやられましたです。

そして小島よしおのギャグにも。

2007.08.15

お盆の出来事。

Flog

一昨日、父のお墓参りに行きました。

通常なら仏様をお墓に迎えに行って・・なんでしょうけど、事情があって私はお迎えすることができません。お墓にしか行くことができないので、仏様がいるうちにと、一昨日の午前中にお墓参りを済ませてきました。
父は父の両親と一緒に眠っています。
私にとっては祖父と祖母ですが、私が生まれた時にはもう亡くなっていましたので、一度も見たことがありません。
父から父の両親の話を聞いたこともないのでどんな人なのか、全く分らないのですが、唯一知ってることといえば電気店を営んでいた、それだけです。

そんなことを考えながら、お線香に火をつける準備をしたり、花立の水をきれいにしたりしました。
すると、花立をきれいにしようとしたとき、中に先客がいたようで、白い蛙が一匹、ピョコンと出てきました。
私は蛙が苦手なので、お墓から少し離れた場所に逃がしました・・・すると、離れた場所に追いやられた蛙がまた父のお墓に戻ってきて、墓石のほうを見上げるとしばし墓石を見つめ、そして私の方を向くと、私の顔を眺めていました。
そして静かに動いたかと思うと、もともといた自分の花立にピョンと乗っかりました。
でも残念ながら、その花立にはすっかり私が花を添えてしまったので、蛙はその中に入ろうにも入れずです。少し悩んでいるようだったので、二つある花立ての一つの花を取りあげて、ひとつの花立にまとめて供えました。そして片方の花立を蛙に貸してあげました。
なので、お墓にある花立には片方しか花が入っていません。
ちょっとカッコ悪いけど、蛙がそこで休めるだろうから、ご先祖様も許してくれるでしょう。
そして帰り際にその白い蛙にお水を背中に数滴かけてあげました。
蛙は目をパチクリさせると、私の顔を再びみて、なんだか喜んでいるようでした。
良くあるような、私の勝手な解釈ですが、父は私が来るのを待っていたような、そんな気がしてなりませんでした。

みなさんはどんなお盆を過ごされたのでしょうか・・。

2007.08.14

オートシェイプ 2007

Tsuru

Excel2007を使って描いたオートシェイプ画。

初めての投稿。

始めはこんな感じでいいんじゃないですか。

2007は機能がいっぱいありすぎて使い方がよく分りません。

でも慣れたら、2003よりももっと高度なオートシェイプ画が描けるかも。

2007.08.02

悪魔さま。

190802

いよいよ8月に入って夏本番といったところでしょうか。
今日も本当に暑いです。
おかげで食欲が減ります。(いいことです・・)

さて、前回『キューピットさま』の話の続きです。

更に胃を悪化させる『悪魔さま』なのですが、これがなかなか性質悪くてですね、悪魔さまに何か質問をしても、まともな回答は得られないのです。
ホント、アテになりません。
例えば、私は何歳に死にますか?(小学生の聞く質問ったらこんなもんです・・)って聞いたら数字の9の周りをグールグル回って止まってくださいっ!とお願いするまで止まりません。そうかと思えば『明日死ぬ』とか。
全く話になりません。答える気などサラサラないようです。

で。
その日も学校で悪魔さまをやっていたら、なんと『今日、死ぬ』って言われてしまったのです。
しょんぼりしょんぼり学校から家に帰って、それから塾に行って・・。
ええ、もちろん通学路は車には通常の倍、気をつけましたさ。
塾だって自転車で行っていたのですけど、細心の注意を払って。

でも、その恐怖は突然訪れました。
急に自転車が重くなって(後ろの荷台に誰かが乗った感じ)自転車のスピードがガクーンと落ちました。寒気と鳥肌が立って。
一緒に通っていた友達が私の前を走っていたので、それは夢中で自転車こいで、友達を呼び叫んで。しかしながら自転車をこげども、スピードが上がらず・・・

泣きそうでした。
ところが。

その瞬間!

なんと!

あることに気が付いたのです。

続きを読む "悪魔さま。" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ