☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« キューピットさまって一体!? | トップページ | オートシェイプ 2007 »

2007.08.02

悪魔さま。

190802

いよいよ8月に入って夏本番といったところでしょうか。
今日も本当に暑いです。
おかげで食欲が減ります。(いいことです・・)

さて、前回『キューピットさま』の話の続きです。

更に胃を悪化させる『悪魔さま』なのですが、これがなかなか性質悪くてですね、悪魔さまに何か質問をしても、まともな回答は得られないのです。
ホント、アテになりません。
例えば、私は何歳に死にますか?(小学生の聞く質問ったらこんなもんです・・)って聞いたら数字の9の周りをグールグル回って止まってくださいっ!とお願いするまで止まりません。そうかと思えば『明日死ぬ』とか。
全く話になりません。答える気などサラサラないようです。

で。
その日も学校で悪魔さまをやっていたら、なんと『今日、死ぬ』って言われてしまったのです。
しょんぼりしょんぼり学校から家に帰って、それから塾に行って・・。
ええ、もちろん通学路は車には通常の倍、気をつけましたさ。
塾だって自転車で行っていたのですけど、細心の注意を払って。

でも、その恐怖は突然訪れました。
急に自転車が重くなって(後ろの荷台に誰かが乗った感じ)自転車のスピードがガクーンと落ちました。寒気と鳥肌が立って。
一緒に通っていた友達が私の前を走っていたので、それは夢中で自転車こいで、友達を呼び叫んで。しかしながら自転車をこげども、スピードが上がらず・・・

泣きそうでした。
ところが。

その瞬間!

なんと!

あることに気が付いたのです。

今日死んでしまうと言われた恐怖と緊張で、全身に力が入っていたようで、アホなことに自転車のブレーキを握り締めていたのです。
私の足は一生懸命ペダルをこいで、そして私の手は力一杯ブレーキ握り締めて・・・
これぞ盾と矛、矛盾というやつです。

でもこれに気付けたことで、安心しました。
ただ、友達にはこのことはあまりにも恥ずかしくて言えませんでした。
今でも言ってないし。
ここだけの話です。

これからも友達には秘密です。
あのときは『悪魔さま』の仕業だった・・ということにしておきましょう。

因みにこのときからこういうオカルトな遊びは一切やめました。
バカバカしく思えたので・・・(いや、自分がね^^;)

« キューピットさまって一体!? | トップページ | オートシェイプ 2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ 久し振りにややさんらしい記事だわ!
こういうの大好き (^^♪
こっくりさんが「きゅーぴっとさま」とはね・・・
「悪魔さま」っていうのは確かに怖いわ!
私も小学生の頃 こっくりさんはやったけど 誰かがこっくりさんに取り付かれたって聞いてから止めたよ!

私って 見かけによらず怖がりなのに こういうのは好きなのよね
でも いつ死ぬかなんてとても怖くて聞けないわ
この前 巷で流行の「脳内メーカー」で「死期」を教えますってのが
あったけど とてもじゃないけどクリックする気にならなかった!
だって 妙にリアルな数字が出たら 怖いもん!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

☆bebeさん
>わぁ~~ 久し振りにややさんらしい記事だわ!
ほんと、久しぶりですねー、こういうネタ(笑
私らしいかは置いといて・・・^^;

bebeさんもこういうのやってらしたんですねー。
今思えば、誰かが取り憑かれたってどこにでもある話なのかもしれませんが、実際、怖いですよね。
こうして記事にして笑ってますが、当時はものすごく怖くて、真剣に泣いてましたもん。今の小学生たちもこういうのやっているのかなぁ・・。

『死期』はちょっとイヤですねー。
あまりにもかけ離れた数字なら(例えば、もう死んでたとか)やっぱり占いだなって思えるけど、63歳とか66歳とか言われちゃったらなんかその年齢になるまで気になっちゃって、それこそブートキャンプで鍛えなきゃと思ってしまいますよね^^;

今晩は!

こっくりさんんことですかね!
小学生のときにやったことはあます。10円玉で、誰かの力が誘導
しているのですかね、、、たぶん。

ブレーキを握り締めて、懸命に自転車をこぐってのは、まさに、
よほど、肩のうしろ辺りに、感じるなにかがあったのかもですね。

なにも通さぬ矛と何でも通す槍、そんなことは、あるはずもなのですが
そんなことも、あるような世の中ですかね!

☆純さん
コメントのお返事遅くなってしまってすいません。

純さんもこっくりさんをやってたんですね!
やっぱりあれは誰かが操作してますよね!
そう思いたい・・気持ちもあったりして・・・(笑

世の中は矛盾だらけですわ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/15983881

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔さま。:

« キューピットさまって一体!? | トップページ | オートシェイプ 2007 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ