悪魔さま。
いよいよ8月に入って夏本番といったところでしょうか。
今日も本当に暑いです。
おかげで食欲が減ります。(いいことです・・)
さて、前回『キューピットさま』の話の続きです。
更に胃を悪化させる『悪魔さま』なのですが、これがなかなか性質悪くてですね、悪魔さまに何か質問をしても、まともな回答は得られないのです。
ホント、アテになりません。
例えば、私は何歳に死にますか?(小学生の聞く質問ったらこんなもんです・・)って聞いたら数字の9の周りをグールグル回って止まってくださいっ!とお願いするまで止まりません。そうかと思えば『明日死ぬ』とか。
全く話になりません。答える気などサラサラないようです。
で。
その日も学校で悪魔さまをやっていたら、なんと『今日、死ぬ』って言われてしまったのです。
しょんぼりしょんぼり学校から家に帰って、それから塾に行って・・。
ええ、もちろん通学路は車には通常の倍、気をつけましたさ。
塾だって自転車で行っていたのですけど、細心の注意を払って。
でも、その恐怖は突然訪れました。
急に自転車が重くなって(後ろの荷台に誰かが乗った感じ)自転車のスピードがガクーンと落ちました。寒気と鳥肌が立って。
一緒に通っていた友達が私の前を走っていたので、それは夢中で自転車こいで、友達を呼び叫んで。しかしながら自転車をこげども、スピードが上がらず・・・
泣きそうでした。
ところが。
その瞬間!
なんと!
あることに気が付いたのです。
今日死んでしまうと言われた恐怖と緊張で、全身に力が入っていたようで、アホなことに自転車のブレーキを握り締めていたのです。
私の足は一生懸命ペダルをこいで、そして私の手は力一杯ブレーキ握り締めて・・・
これぞ盾と矛、矛盾というやつです。
でもこれに気付けたことで、安心しました。
ただ、友達にはこのことはあまりにも恥ずかしくて言えませんでした。
今でも言ってないし。
ここだけの話です。
これからも友達には秘密です。
あのときは『悪魔さま』の仕業だった・・ということにしておきましょう。
因みにこのときからこういうオカルトな遊びは一切やめました。
バカバカしく思えたので・・・(いや、自分がね^^;)
« キューピットさまって一体!? | トップページ | オートシェイプ 2007 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターやってます。(2018.06.14)
- たまにツイッターで(2018.04.16)
- こんなのがあったらいいな♪(2017.02.25)
- 読売オンラインシェイプアート講座の皆さんと。(2016.08.12)
- 新築のお祝いに。(2015.08.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



わぁ~~ 久し振りにややさんらしい記事だわ!
こういうの大好き (^^♪
こっくりさんが「きゅーぴっとさま」とはね・・・
「悪魔さま」っていうのは確かに怖いわ!
私も小学生の頃 こっくりさんはやったけど 誰かがこっくりさんに取り付かれたって聞いてから止めたよ!
私って 見かけによらず怖がりなのに こういうのは好きなのよね
でも いつ死ぬかなんてとても怖くて聞けないわ
この前 巷で流行の「脳内メーカー」で「死期」を教えますってのが
あったけど とてもじゃないけどクリックする気にならなかった!
だって 妙にリアルな数字が出たら 怖いもん!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
投稿: bebe | 2007.08.02 18:28
☆bebeさん
>わぁ~~ 久し振りにややさんらしい記事だわ!
ほんと、久しぶりですねー、こういうネタ(笑
私らしいかは置いといて・・・^^;
bebeさんもこういうのやってらしたんですねー。
今思えば、誰かが取り憑かれたってどこにでもある話なのかもしれませんが、実際、怖いですよね。
こうして記事にして笑ってますが、当時はものすごく怖くて、真剣に泣いてましたもん。今の小学生たちもこういうのやっているのかなぁ・・。
『死期』はちょっとイヤですねー。
あまりにもかけ離れた数字なら(例えば、もう死んでたとか)やっぱり占いだなって思えるけど、63歳とか66歳とか言われちゃったらなんかその年齢になるまで気になっちゃって、それこそブートキャンプで鍛えなきゃと思ってしまいますよね^^;
投稿: やや | 2007.08.03 10:02
今晩は!
こっくりさんんことですかね!
小学生のときにやったことはあます。10円玉で、誰かの力が誘導
しているのですかね、、、たぶん。
ブレーキを握り締めて、懸命に自転車をこぐってのは、まさに、
よほど、肩のうしろ辺りに、感じるなにかがあったのかもですね。
なにも通さぬ矛と何でも通す槍、そんなことは、あるはずもなのですが
そんなことも、あるような世の中ですかね!
投稿: 純 | 2007.08.03 20:03
☆純さん
コメントのお返事遅くなってしまってすいません。
純さんもこっくりさんをやってたんですね!
やっぱりあれは誰かが操作してますよね!
そう思いたい・・気持ちもあったりして・・・(笑
世の中は矛盾だらけですわ(^^ゞ
投稿: やや | 2007.08.09 10:36