☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 子 | トップページ | 珍客 »

2007.10.17

たまには落ち込むのです。

突然のつぶやきですが。

最近認定されたICT検定(Mi検)というものがあるのですがそれを受けようと思っています。でもまだその試験を受ける場所が少なくて、いろいろと問い合わせたけど「それ何?」っていうパソコンスクールも多くて、なかなか思うように行きません。

電話口で「それがどうかしましたか?」なんて対応までされて、ショックを隠せませんでした。それにも増して、IT関係の仕事をしている知人には所詮は格下の試験みたいな言い方をされて腹が立つというよりも、なんだか自分というものを否定されたようで、もう誰にも言うまい・・そんな風にさえ思ってしまった始末です。
試験の内容とかそんなことどうだっていいんです。
がんばる気持ちとかチャレンジする精神とか、それが一番なんです。
そう思いませんか?

なんてちょっとした愚痴です。
ここに記事にすることで、きれいさっぱりスッキリ。
明日もまたがんばります。

« 子 | トップページ | 珍客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は先月受験しましたが、上級レベルでした。
点数がわかればよいのにと思います。
2回目での合格です。1回目は中級でしたので、
2週間後に再受験しました。
Wordの出題比率が比較的高い印象を受けました。
4問ほどブラウザで検索して解答入力する問題が出ます。
検索に時間がかかるほど点数が低くなると聞きました。

始まって間がない試験のため、会場が少ないですね。
大阪の会場で受験しましたが、自宅からは場所的に不便で
決定に時間がかかりました。
合格(上級レベル以上)を勝ち取ってください。

やや さんならば、きっとできます!  間違いない、、!
いろんな、雨が降って、それから必ず、晴れるものです。

私のブログに、もしも、コメントしてくださるならば、匿名でも、コメントできますのところを、ぽちっとしていただいて。メールアドレスと、匿名の名前を入力していただければ、、、です。

寒くなりました、風邪など体調にお気お付け下さい。

ややさん 今晩は

人はいくつになっても何か目標をもって生きていたいのです。
ややさんの気持ちとてもよくわかります。
人を思いやる気持ちがない社会はさびしいですね。

ICT検定ややさんならきっと合格されること間違いなしですよ。
ぜひ頑張ってくださいね。
そしてICTマスターになって活躍されるのを期待しています。

私もいつかチャレンジしようかなと・・・思うだけですけどね。(^^ゞ


ちょっと調べてみましたが 平たく言えば 自分がPCを どんだけ~つかいこなせるかと そんなかんじでしょうか?(間違っていたら 失礼)

また 各団体? スクール?などで 分かれており 一つのくくりで まとまっている様では 無いみたいですね。

こうなってくると 試験を受ける所が きちんとした所ならいいですが よくわからない箸にも 棒にもならないような所では 本当の自己満足に 終わってしまいます。 ご自分のビジョンに合った所を 選ばれると 今後とも有利になると思います。

☆HIDEさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすいません。

上級レベル合格ですか!!
おめでとうございます。
WORDからの出題が多いのですね。
こうして情報を頂けるなんて本当に有難いと思います。
私の周りでは残念ながら誰もいなくて、ネットでしか情報を得ることができません。
本当にありがとうございます。
私もがんばって受けてみたいと思います!!

☆純さん
お返事が遅くなってしまってすいません。
そしていつもコメントありがとうございます。

私の心も晴れやかになるようがんばります!
晴れやか?!どこかで聞いたような。
純さんのブログ!!

コメントの方法、ありがとうございます。
また遊びに寄らせて頂きますね♪

☆yumekoさん
オートシェイプを通して、いろんなことを知ることが出来ました。
yumekoさん達にも出会えて、貴重な体験をさせて頂いたことで、
自分の中でしかなかったものが世に出ていった・・それがとてもうれしかったんです。だから何か私に出来ることがあるのならば、自分の器量の中でですが、誰かに教えてあげたいと思ったんです。
yumekoさんたちは既にご活動なされていて、本当に素敵だと思いました。
出来ることなら、まだまだ未熟ですが、誰かに教えてあげて、そして喜んでもらう、そういう活動をしていきたいなって思います。
頑張ります。

☆しょうへいさん
わざわざ調べていただいたんですね。ありがとうございます。
ううっ。感激デス。

現段階では、まだ始まったばかりの資格ということで、会場の準備が整っていないようです。
この辺では春日部にひとつ、ありまして、それが11月ころになれば準備が整うようです。
準備が整い次第、連絡を頂けることになっています。
自分のスキルアップのためにも受けてみたいと思っています。
がんばります!!

こんばんわ ICT検定というのを聴いたことがあるけど、よく判りませんでした。こちらの記事を読んで納得。頑張ってください。
パソコンを継続して勉強したいですね

☆さーや様
さーやさん、こんにちは。
ICT検定は誰かに何かを教えるための・・というよりは自分のスキルアップ若しくは確認のための検定かもしれませんね。
私は茨城に住んでいるのですが、どこの試験場も中途半端な場所で、どこに受験に行くか迷っています^^;
そろそろお勉強もしないといけないし・・
短い一日の中で上手に時間配分をするのはホント難しいもんですね!

茨城ですか。
母の田舎が茨城県(大洗)です。
親戚のおばさんが鮮魚店をやっていて、
時々いろいろな魚をクール便で大阪まで送ってくれます。

☆HIDEさん
そうですかー。
直送のお魚は美味しいですよね^^
私もたまにお魚を買いに大洗まで行きます。
車で1時間ちょっとくらいかかるので
クーラーボックスを持っていってます。
やっぱり港の魚は新鮮で最高です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/16788127

この記事へのトラックバック一覧です: たまには落ち込むのです。:

« 子 | トップページ | 珍客 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ