☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 年賀はがき | トップページ | ヤル気の問題 »

2007.11.15

クリスマスケーキ

いちごケーキの絵

今日はがんばって更新、更新。

本日2回目の投稿^^

ペンタブ&photshopで描いたケーキ。

もうすぐクリスマスが来ますね♪

コンビニなどにあるケーキのカタログを見て描きました。

カタログは素材の宝庫、宝庫。

そして。

↓仕事先に生ってるコーヒーの実。

ここからどうやってコーヒー豆になるの??

Imgp1586

« 年賀はがき | トップページ | ヤル気の問題 »

photoshop 」カテゴリの記事

コメント

年賀状に クリスマスケーキ もうそんな時期ですか 時間の流れは早いです。 寒くなりだすと 暑い夏が 懐かしく感じます。
あんなに 暑いのは もうたくさんと思っていても 寒くなるのは嫌なものです。 人って勝手ですね。

ペンタブ購入してから サクサクとブログの更新してますね。
いつもは 見ているこちらが どうしたのかと思うぐらい更新しない時もありますが 今はペンタブが楽しくてしょうがないと いったところでしょうか? 

コーヒーは この実を三日三晩煮込んで こうもりの目玉と とかげの尻尾を 入れて出来上がったものです(笑

こんばんわ
美味しそうなケーキですね お上手!!パチパチ
そういえばしばらくケーキいただいていませんね~~
ときにはいただきたいけど、甘いものいただくとてきめん太る(?_?)
これからもセンスの良い作品楽しみにしてますね。

かわいいネズミの年賀状とか、おいしそうなイチゴのクリスマスケーキとか、
もうすっかり年末の準備と言う感じですね。
私もそろそろ年賀状とクリスマスイルミネーションの準備をしなくては・・・

コーヒー、我が家でも育てた事があります。
種の周りは甘くて美味しいのですよ。
薬を使っていたら食べられませんけれど・・・
コーヒーは、中の種を乾燥させてから炒って挽いてできるのだと思います。
しょうへいさんの製法だと、なんだか魔法のコーヒーになりそうですよね。ちょっと飲んでみたい???

こんにちは^^
忙しくしていて 中々これなかったらまたまた沢山の絵を
UPしているのでビックリ! 
かなりペンタブがお気に入り?のようですねd(゚-^*) ナイス♪

>カタログは素材の宝庫、宝庫。

そうそう! 本当にその通り!
私も絵を沢山描きたかった頃は 新聞の折り込みチラシをみても
「今日のお買い得品」より 参考になる素材ばかりを探してたっけ!
(^_^;)

☆しょうへいさん
ペンタブ、虜です♪
今までなぜ買うのを躊躇っていたのかと思うくらいです(笑)
で、更新は相変わらず気まぐれです^^;

コーヒーってそうやって作るんですね!!
あのコーヒー独特の色はそういうことだったんだ~~~。
・・・・
って、んなわけあるかいな@@

☆さーやさん
ケーキはたまに食べるとおいしいですよね。
毎日とかは飽きちゃいますね。
とはいえ、やっぱりイベントごとには欠かせないアイテムです^^
でもどちらかといえば私は和菓子の方が好きです…。
さーやさんは和・洋どちらのほうがお好みでしょう。

☆misaoさん

おお!なんとなんと!
コーヒーの実の中の種を使うんですか~。
ほんとmisaoさんはなんでもご存じなんですねー。
トカゲの尻尾は使わないんですね?(確認のため…)

コーヒーの実、食べてみようかなぁ。

☆bebeさん
そうなんです。ペンタブはすごく気に入っています。
bebeさんもぜひ・・^^

オートシェイプを始めたころは私もどの写真を見ても[絵になるもの]って探してました。
一時期はすべての物を丸、三角、四角に分割してどういう組み合わせでできてるか、そんなことばかり考えていましたよ^^;
シェイプアート症候群・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/17084864

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 年賀はがき | トップページ | ヤル気の問題 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ