☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« クリスマス07’ | トップページ | 東京の夕空 »

2007.12.13

アルバム編集のお仕事

0300

結婚式アルバムの編集を始めてから3週間が過ぎました。

今、編集しているアルバムで4冊目。

結婚式・披露宴で撮影してくる写真の枚数は一組でおよそ800枚~900枚ほど。

アルバムにはテンプレートがあり、photshopを使ってそこに撮影した写真をはめ込んでいきます。

はめ込む写真も、だいたいここのページにはコレっていうのが決まっているのですが、なかなかうまく収まらないときもあります。

背景が良くても表情がイマイチなんてときは他の写真からもう一度選び直したりしますが、これがまた時間が掛かり一苦労です。

結婚式の写真も、最初は人の幸せをみるのもいいねーなんて思っていましたが、ここまでくるとちょっと事務的に・・・・&ちょっとイヤになるときも・・・
(特にウェディングキスねっ!!)

そうはいってもやらなきゃな~なんですよね。

がんばります。

お二人の新しい門出にかんぱ~い・・・・。

0003 おまけ写真

« クリスマス07’ | トップページ | 東京の夕空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚式 どうなのかな?
若い時は 新郎新婦がさらし者みたいで 嫌でした・・・。
友達の式に出席しても おめでとうと心で思っていても 自分は絶対に結婚式は やらないと決めてました。

いろいろあって・・・
まだね きちんとした 式は挙げてませんので 式を挙げた時には ややさんに 結婚式のアルバムの制作編集を 頼もうかな?

その時は キッス そんあな 甘いもんじゃないよ!

側から見ていると楽しそうなお仕事でも、実際やってみるとご苦労が多いのでしょうね。
でも、それぞれのカップルにとっては一生に一度きりの(もちろんそうではない人もいますが…)思い出になる大切なアルバム♪
ややさんのお仕事はとても素敵なお仕事ですよね。
これからもがんばってくださいね。
そして息抜きにはやっぱり・・・オートシェイプかな?
クリスマスツリーもとても素敵です。

面白そうなお仕事してますね....ご自分の特技が生かせていいな~

☆しょうへいさん
結婚式っていいもんですけど、無ければ無いでそれはそれでいいですv
写真だけっていう人もいるでしょうしね。
いっちばん大事なのはお二人の愛ですよ。
愛、愛、愛。アイランド~♪

しょうへいさんの結婚式は(もしやるとすれば)普通じゃなさそう・・・・
普通になるわけない・・と思ってしまうのは私だけ?
ともあれ、しょうへいさんちは夫婦円満だと思いますので、式を挙げていてもいなくても、それが一番素敵なことだと思います^^
これからも仲良しで、ね。

PS:アルバム、いつでも編集しますよー。
  濃厚なのをねっ。

☆misaoさん
こんにちは。
実は今日も朝から編集データを受けている仕事先に渡して来たのですが
また次の仕事が入ってしまいました。
こんなに結婚式ってあるものなのですね~。
日本は安泰だと思いつつも少子化対策とはまた別の問題だったりするわけなんですけどね(笑)

どこぞやのお二人が結婚式を挙げて、その後アルバムを見て
「良く出来てるジャンっ」て思ってくれたら幸いだと思います。
でも、今年はこれで最後にしたい・・っていうのが本音だったりするのですけどね^^;

☆sa-yaさん
>面白そうなお仕事してますね....
最初はそうでした・・・・^^;
だんたんキツクなってまいりましたよ。
やはり趣味の一環でーとはいきませんね。
どこまでも仕事は仕事なのかもしれません。
出来れば今年の分は、今回受けた仕事が最後で、その後は年賀状とオートシェイプに没頭したいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/17356279

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム編集のお仕事:

« クリスマス07’ | トップページ | 東京の夕空 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ