☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« お疲れモードです。 | トップページ | アルバム編集のお仕事 »

2007.12.07

クリスマス07’

Christmas


(音楽はクラシックMIDI ラインムジーク様からお借りしています)

久しぶりのオートシェイプです。

(かわいいツリーパーツの描き方UPしました。stroll.jrへどうぞ。)

もうすぐクリスマスが来るのでツリーを描きました。

私の話になりますが、5歳から中学2年生になるまで日曜日には毎週、教会へ通っていました。教会では聖書のお話を聞いたり、賛美歌を歌ったり、献金をしたりしていたのを覚えています。私の通った教会は、とても良い牧師さんや優しい意宣教師の方たちがいて、特にその当時、大学生だった背の高いお兄ちゃん先生はかっこよくてとてもとても大好きでした^^
おかげで毎週通うのが楽しみで、また宗教的な感覚はなく、別の家族のところへ遊びに行くという感じでした。
クリスマスには毎年、イエスの誕生のお話を演劇したりしました。天使の役をやったり、祭司の役をやったりしていたのをクリスマスの時期がくると思い出します。

それから、教会に通ってよかったなと思うのは、教会とか宗教がどうのこうのというより、幼いころから聖書の物語を聞いていたおかげで、本を読む、話を聞く、暗記するという勉強に欠かせない一通りのことを学べたということです。自慢ではないのですが国語だけは勉強しなくても出来ていました。(でも、ブログを読んでご存知のとおり日常会話とか文章にはちょと障害があるみたい・・・^^;)

近所の同級生たちも一緒に通っていたのですが、やっぱりみんな頭良かったです。
もち、私も含めてね・・・・(--;)

話が逸れてしまいましたが。

皆さんにとって素敵なクリスマスでありますよう願っております☆☆☆

« お疲れモードです。 | トップページ | アルバム編集のお仕事 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
私の方こそ ご無沙汰してしまいました。

クリスマスツーリー 素敵ですね~
とても楽しくなってきそうな夢のあるツリーです。
何時もながら 絵と構成がとてもお上手ですね。
勉強になります!

お仕事忙しいご様子 風邪など引かぬよう
気をつけて下さいね~


 

ふふふ・・・ 副業が大変でお疲れなのかと思っていたけど
クリスマスツリーの絵が描けているのなら 大丈夫?ですね
(^_-)-☆

私の友人にも小さい頃から ずっと教会に通っていたという人がいますけど 以前「信者なの?」と聞いたら ややさんと同じようなことを言ってましたね
子供心に「催し物」が面白かったようです
(^・^)

私も 幼稚園は キリスト教系の私立幼稚園でした。
日曜学校が嫌いで いつもさぼって遊んでました。

たまに行くと 賛美歌が わからずに適当に 歌っていた罰当たりです(大汗

大人の今も その当時に 覚えた 適当な歌詞のままです。

☆kazuさん
クリスマスツリーはちょっとキラキラがしつこかったような気がします・・・^^;
通勤途中の家々ではあちらこちらとクリスマスネオンがピカピカしていますが、kazuさんのご自宅はいかがですか?
今年は電気代も値上げされて我が家ではちょっと控えめ!?に点灯中であります(笑)

kazuさんにとって素敵なクリスマスでありますように・・・☆

☆bebeさん
どうにかこうにかクリスマスツリーだけはと描きました。
執念です^^;(なんて。)

教会の催し物は楽しいですよー。
特にクリスマスに教会で賛美歌を歌うのはいいもんです。
なんだか優しい気持ちになれます。

ハッピークリスマ~ス☆

☆しょうへいさん
へ~あの町にはキリスト系の幼稚園があるんだ~。
知らなかったですー。
実は私、子供の頃はキリスト系の大学へ進学したいと思っていました。
・・・が。
道を間違ってしまいました^^;
それは置いといて。
私も賛美歌はあまり良く覚えていません。
聞けば分かるかもしれないけど。
でも、新約・旧約聖書の目次は全部言えるよ^^

こんばんわ
お忙しいですのにレジュメアップして下さりありがとうございます。
印刷してやってみます。ありがとうございます。最近またオートシェイプで絵を描き始めました。少しだけね..........。

☆sa-yaさん
こんにちは。
シェイプアートはなかなか時間が取れず、久しぶりのアップでした。
12月に入ってバタバタとしてしまってもう少しゆとりのある時間を過ごしたいのですけど思うようにいきません。
まさに貧乏暇なしです^^;
何かと物入りな今日この頃です・・・。

sa-yaさんも無理しないようにゆっくりシェイプアートを楽しんでくださいね。

とても素敵なクリスマスツリーですね。すてきなのでがぞうをいただいて行きます。

cloverフルーツ愛さん
こんばんは。
早いものでもうクリスマスの時期なんですね。
この絵を描いてからもう2年・・・。
あっという間でした。

画像のご報告ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/17296943

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス07’:

« お疲れモードです。 | トップページ | アルバム編集のお仕事 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ