☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« LOVE | トップページ | ちょっと一言 »

2008.02.07

椿

Tsubaki_2 

こちら茨城にも雪らしい雪がようやく降りました。

自宅の前の白菜畑の白菜達はみんな揃って雪の帽子をかぶっています。

そういえば。

かさこじぞう っていう話、どんな話だったかなぁ。

おじいさんがお地蔵に笠をかぶせるんだったかなぁ。

笠のお礼にお地蔵さんがお正月の用意を仰山、運んでくれたんだったけかなぁ。

« LOVE | トップページ | ちょっと一言 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

こちらも、今朝起きたらうっすらと積もっていましたよ。
昨夜一度やんだのですが、深夜になって降りだしたようですね。

椿の花と小さな女の子、かわいいですね~
春の妖精かな?
でも、ゆきんこみたいな、ちょっと和風な感じですね。

かさこじぞう、私は笠地蔵という名前でおぼえていました。
そうそう、笠を売りに行ったおじいさんが売れ残った笠をお地蔵様たちにかぶせてあげたら、おじいさんの家にお餅とかを届けてくれたというお話だったような・・・confident

こんにちは~♪
こちらも、朝起きてみると雪が積もっていました!
それほど多くはないのですが
今回は、なかなかとけそうにない感じです^^;
清清しいイラストですね~♪
椿にうっすらとかぶった雪。
趣があって、とっても素敵です(o^―^o)~*

広島も雪が降りました。

椿がとても美しくて素敵です!
可愛い妖精の登場で、
雪の日も楽しくなりました。

素晴らしい絵本の世界を
見せていただき、ありがとう
ございました。

こんちup
こっちはさっきまで晴れてたけどsun 今はうす曇りcloud
午前中はとってもいいお天気で 
お布団を干そうかと思うくらいでしたよhouse

☆misaoさん
椿の妖精・・
そうなんです。ちょっと和風に仕上げてみました。
妖精は洋風なイメージですが、和風に言い換えると?
なんて言うんですかね。妖怪!?
椿にくっついてる妖怪(^^;)

>かさこじぞう、私は笠地蔵という名前でおぼえていました。
こちらは「かさこじぞう」って呼んでます^^
なんで「こ」が入るのかは???です。
方言みたいなものなんでしょうか。

☆もこもこさん
雪は降っているときよりその後が大変ですよね。
凍結している道にはくれぐれもお気をつけくださいconfident
去年の冬(だったかな)この年になってお恥ずかしいことにお尻からスッテンコロリンしまして、暫く尾骶骨が痛くて泣いていました。
今年は怪我のないように気をつけたいと思いますcoldsweats01

☆ポエムさん
こんにちは。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
花を描くのは毎度ながら苦労します^^;
おかげで竹を描くまでに体力消耗しまして、まっすぐに伸びるはずの竹が途中の節でずれてしまいました。
でも面倒になってしまってそのままcoldsweats01
ちゃんと描かなきゃいけませんねー。

☆bebeさん
お返事おそくなりましたcoldsweats02
お返事したつもりだったのですが、いや、したんですよ。
本当に。
でもアップされてなかったようです。
言い訳になっちゃいましたね・・・・。
どちらにしてもコメント頂きながら、お返事していなくてすみませんconfident

昨日、今日と春のような陽気で車の中はポカポカしていて眠くなっちゃいます。
今日も仕事でなければお布団干したいところです。
休日もこんなお天気だといいですね。

コメント頂きありがとうございました。

かわいい画像がいっぱいですね。いくつか画像をいただきました。
お気に入りに入れました。

cloverきょんきょん0428さん
はじめまして。
ご訪問くださりありがとうございます。
大した絵ではございませんが、お気に入りに入れてくださってありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/40017649

この記事へのトラックバック一覧です: 椿:

« LOVE | トップページ | ちょっと一言 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ