☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« sweet dreams | トップページ | 椿 »

2008.02.04

LOVE

Love

昨日はようやく茨城に雪が降りました。

雪が降るという予想が3回も外れまして4回目の正直です。

雪ってこんなに冷たいものだったのか・・・。

雪がたくさん降る地域にいらっしゃる方には本当に大変だと思います。

どうぞ風邪などひきませんように。

早く暖かい春の日が訪れますように。

« sweet dreams | トップページ | 椿 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。

茨城の雪も もう少し降るのかと 楽しみにしてましたが 期待とは裏腹に あまり積もらずに がっかりです。
雪のわりには 気温が高めだったような気がします。 

あと 10cm積ってくれたら 土手でそり滑りを しようと考えてました 残念・・・。


こんにちは。
はじめまして。
オートシェイプの作品、拝見させていただきました。
感動、の一言です。
実は私、会社のホームページの更新に携わってまして。
トップページに季節に合った絵を載せているのですが。
いつもネットで調べては、教えてもらったり、みようみまねで
描いたりしているのですが、今回、雛人形を、、、、と思って
調べていたら、ここを見つけました。
でも、こればかりはみようみまねではちょっと。。。。。
もしよろしければ描き方など教えていただきたいなぁと思いまして。
難しいのは見てわかるのですが、、、、
他にもいろいろ教えて欲しいな、毎月指導して欲しいな、なんて
ずうずうしくも思うくらい感動しちゃいまして。
できれば、できる範囲で、でかまわないのですが、無理でしょうか?
突然のコメントで失礼かとは思うのですが、よろしくお願いします。

☆しょうへいさん
スキーの黄色いブーツ・・・見ましたよ。
かなりイケてました。

あと10cm積もったら、スキー板も出てきたかしら・・・。

ハッスルしすぎてまた(!)風邪ひかないようにね!!

☆POOH3さん
はじめまして。
拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。

勝手とは思いつつ、ホームページを拝見させて頂きました。
とても暖かい雰囲気の素敵なホームページですね。
TOPページにあるイラストも優しい感じでとてもお上手でした。
私の描く絵は趣味の一環で本当につまらない絵です。
それでもほんの少しお役に立てるならば私もうれしいです。
描き方などはこちら↓にアップしておりますので
参考にしていただければと思います。
http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/
また何か質問や、ピンポイントでこの絵の描き方は?など聞いていただければ私の知っている範囲でお答えしますのでお気軽にご質問ください。(コメント欄に書いていだければと思います。)

最後に。
もしよろしければブログ左に「オススメHP」というカテゴリがあるのでそちらの「Yume pallet」というサイトに行って見てください。
とても丁寧に描き方が載っています。
私もオートシェイプの絵はここから始まりました。

どうぞまた遊びにいらしてください。


こんにちは。
ありがとうございます。
早速、描き方を参考にしつつ、雛人形に挑戦しているのですが
全然描けそうにありません。。。。crying
顔も、服も、台も、桃すらも。。。。down
でも、雛人形全ての描き方を教えてくださいsign03
なぁんて、大変すぎて無理なお話ですもんね。。。。
もう少し頑張ってみようと思います。

ちなみに、最初に描かれた雛人形を参考に頑張ってます。
そちらの方が、まだ頑張れそうな気がしたので。。。。coldsweats02

☆POOH3さん
こんにちは。
わぁー、雛人形、チャレンジされているのですね。
私も時間を見ながら、雛人形の描き方を、もうひとつのブログstroll.jrのほうに(早々に)アップしたいと思いますので、ぜひぜひ素敵なお雛様の絵を完成させてください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/17899349

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE:

« sweet dreams | トップページ | 椿 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ