☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.24

光沢っぽいボールの描き方

9_3

stroll.jr 空間図形のボールの描き方をアップしました。

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/03/post_b324.html

2008.03.21

空間図形

Space

オートシェイプの3D設定を取り入れて、空間図形。

思うがままに。

photshopのフィルタ・ラップを使って加工

Space_photshop_2

2008.03.19

ケーキを作りました。

1050jpg

低燃費でビュンビュン系になりたいメタボな私。

そして、お菓子作り苦手なのに作ってしまった。

Cake031601

作ったからには、いただきます。

Cake0803162

おお!これは・・・

びみょーgawk

オートシェイプで描くケーキの方がよっぽどイイ。

2008.03.18

休憩という名のサボり。

Salmon

仕事しなきゃ、なのは分かっている・・。

この時期は賃貸契約の更新が多いので、書類作成も一苦労。

なのに、鮭の絵を描いている。

なんでだろう・・・・・。

runrun     bomb・・・・run

明日のお弁当にいかがでしょう↓

良ろしかったら、お土産にconfident

「1.xls」をダウンロード  

※エクセル2003作成ファイルです。

 エクセル2007では互換パックが必要です。

2008.03.10

ちょっと休憩。

1

オートシェイプで描いた絵です。

そこでクイズ。

↑ これな~んだ?

ヒントは食べ物のどこかの部分ですよ。

答えはここ

2008.03.06

矢車草

Yagurumakiku

いつか描いてみたいと思っていた矢車草(矢車菊)

花の色と花びらが難しそうでなかなか描けずにいました。

一生懸命描いたけど、やっぱり上手には描けませんでした。

もっと上手になったらまたチャレンジするよ。

花言葉は「幸運 幸福 繊細」

2008.03.04

便利なSDカード

SDカードがUSBになっちゃうのです。

その名をUSBとかけてYouSD

・・・・

だそうです。

Imgp0175

Imgp0176

Imgp0177

2008/3/6  追記

※ノンフィクションです・・・・。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/06/23/1796.html

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ