☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 光沢っぽいボールの描き方 | トップページ | CD・DVDラベル »

2008.04.18

迷惑電話

久しぶりの更新です。

4月は何かと忙しい時期ですね。

こういうときこそ体調管理には気をつけたいものですね・・・と

お約束の言葉です。

更新しない間、いろんなことがありました。

いろいろありすぎて何から書いていいのやら、なんですが。

そうそう今日の出来事ですが、とてもとても腹の立つことがありました。

勤務先の会社での話です。

電話回線の営業の電話が多くて困っているのは毎度のことなのですが、

今日、かかってきた光回線の営業の電話は最悪でした。

現在使っている、電話回線・FAX回線・光回線の

一本化の工事うんぬんって内容でした。

いつものことなので、一応、丁重に断ろうと思って話していたら

話の途中でブツッと切られました。

ブツッ!切られた・・・?

・・・・・

・・・・・

冗談抜きで私、20秒くらいアィ~ンの状態でした。

電話切れるよりも私が切れそうだよ!!!!

ムカムカする気持ちを抑えてっと思うのですがなんとも後味の悪いこと。

勝手に電話架けてきて勝手に切るとは何事かぁっ!と思うのですが

これが迷惑電話というやつなのです。

迷惑電話の対策をしないと、ですね。

----------------------------------------------☆
--------------------------------------☆

ちょっと一息。

私の好きな花チューリップの写真↓

(クリックすると大きくなります)

0418

« 光沢っぽいボールの描き方 | トップページ | CD・DVDラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷惑電話、困ったもんですね。
わたしも、ちょっと前に、なにやら、しつこいセールスの
迷惑電話で、困ったあります。
あまり頭にきたので、警察に電話しましたが、
警察はやる気無しです。
しかし、相手が先に電話を切るってのは、ちょっと珍しいかもですね。

チューリップ、これだけ咲いていると素晴らしく綺麗
ですね~

clover純さん
コメントありがとうございます。

しつこいセールスの電話ってほんと困りますよね。
挙句の果てには中学生のお子さんに家庭教師をって・・。
ところ構わずのような電話ですgawk

警察はこういうことにはほんと消極的ですよね。
昔々の話ですが、母がストーカー行為を受けていて、警察に相談しましたが、なんの役にも立ちませんでした。そんなもんですね。

チューリップは千葉の佐倉で行われたチューリップ祭りの写真です。
色とりどりのチューリップ達が元気に咲いていました。
花を見るっていいものですよね。

ややさん、こんにちは
昨日はコメントありがとうございました。

電話セールス、うちにもよくありますよ。しかも、しつこい!
勝手に切られるのは、ほんと頭にきますね。
うちは番号表示サービスに加入しているので、知らない番号のときは電話に出ないこともあります。
でも知らない電話番号でも出ないといけないときがたまにあるんですよね。
ごくたまにですが。

チューリップの写真、素敵ですね。
外国(オランダ)へ行かれたのかと思ってしまいました。

佐倉のチュウリップ祭り 行った事ありますが 一昔前の事です。 
その時は見事に時期を外しまして 画像のようにきれいに咲きそろってませんでした。weep 
帰りに 駐車場で焼き芋屋が出ており 買おうとしましたが 焼けておらず 買えずに帰ったのを今でも鮮明に憶えてます。 
花より焼き芋でしたが 臭いだけで帰って来た思い出です。crying

cloverじゅなさん
コメントありがとうございます。
やはり皆さん、嫌なセールス電話には迷惑してらっしゃるんですね。
一方的なのが許せないですよね。こういったものがなくなる世の中になって欲しいものです。せめて少なくなって・・・。

チューリップは最近オランダへ行ったときの、と言いたい所ですが、そんなわけもなくですweep
オランダ気分だけです(笑)

cloverしょうへいさん
コメントありがとうございます。
しょうへいさんらしいです。やっぱりそうこなくっちゃ!って感じですよsmile
でもお芋くらいは食べてきたかったですよね!
次は時期をよ~く調べていきましょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光沢っぽいボールの描き方 | トップページ | CD・DVDラベル »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ