☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« こいのぼり その2 | トップページ | 母の日に。 »

2008.04.25

愛燦燦

0424

もうすぐゴールデンウィークですね。
みなさんはどう過ごされるのでしょう。

私といえば、友達の命日、そして従兄弟の命日の時期で、お墓参りだったりします。
偶然にも友達も従兄弟も同い年で二人とも20代前半に病気と事故で亡くなりました。

友達は早くに結婚をして、21歳の頃には0歳と2歳の2児の母親でした。
1万人に一人という大病で亡くなりましたが、長い闘病生活もなく、知らない人が見たら病気だなんて思いもしなかったと思います。
その日も、いつものように他愛もない話をし、いつものように子供達を公園に連れて行っていました。
でも突然、その病は友人の命を奪っていきました。
頭が痛いと訴え、救急車で運ばれましたが、生きたまま家に戻ることはありませんでした。
とても面倒見がよくてしっかりしていて、高校も親には頼らずアルバイトの収入で学校に通っていました。今でも尊敬出来る友人だと思っています。
カラオケが大好きで歌も上手だったので、カラオケボックスに行ってはよく美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌っていたのを思い出します。

  雨 潸々(サンサン)と この身に落ちて
  わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
  人は哀しい 哀しいものですね

  それでも過去達は 優しく睫毛(マツゲ)に憩う
  人生って 不思議なものですね

  風 散々(サンサン)と この身に荒れて
  思いどおりにならない夢を 失くしたりして
  人はかよわい かよわいものですね

  それでも未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね


  愛 燦々(サンサン)と この身に降って
  心秘そかな嬉し涙を 流したりして
  人はかわいい かわいいものですね

  ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
  人生って 不思議なものですね

  ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
  人生って 嬉しいものですね

過去達は優しく睫に憩う・・・・。

いろんな思い出が走馬灯のように脳裏を巡って、そしてGW近くになると寂しくなるのです。

« こいのぼり その2 | トップページ | 母の日に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(=°-°)ノコンニチハ
大事な方をなくしたややさんの悲しい気持ち私にもよく分かります
私も娘を亡くしたので・・・
お友達と従兄さんのご冥福をお祈り致します。

作品を拝見させていただきましたが私にはびっくりと凄いと
感心してしまいました。
掲載のイラストもややさんの気持ちが表れているように見受けられます。

今晩は!

ややさの、心の中で永久に生きています。
気持ちはきっと天国に届くと思います。

「地図さえない」それもまた人生ですかね!
自分も、明日のことはわかりません。

clovermichiママさん
コメントありがとうございます。

お嬢様を亡くされたとのこと、心中お察し致します。
常々、残された者が生きていくということは本当に辛いことだと思っています。でも亡き人の分まで生きて幸せにならなければいけないのかもしれませんね。その人が出来なかったことを自分がすることで、供養し、また自分も救われるのかなと思います。

絵はキラキラの感じと柔らかい感じを出したかったので
オートシェイプで描いたものをphotshopで加工しました。
絵ってその時々の感情が素直に出ますよねconfident

clover純さん
コメントありがとうございます。
地図さえない人生ですね!
地図は自分で作るものかもしれませんね。
遠回りしながらゆっくりゆっくり歩いて、いずれは私も友人の元へ・・
ですかね^^

人間を ちょっとだけややさんより 長くやってますが 人間長くやればやるほど 人との別れは 必然的に多くなりますね。

別れを悲しむのは その時だけにして 後は笑っていたいです。
亡くなった方を 忘れない事は大切ですが いつまでも悲しんだりせず前を向いて 胸を張り 生きていく事が 大切だと 私は思っています。

自分が幸せであると 周りにも幸せが訪れますheart04


cloverしょうへいさん
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

人生に別れは付きものですよね。
悲しいときもあるけど、それもまた~・・・です。
でも不思議なもので時間が経てば経つほど悲しみも和らぎますね。

そうそうGWはいかが過ごされましたか?
私は大洗水族館に行って痛い目にあいました。超混雑!魚よりも人を見に行ったような感じでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/40979832

この記事へのトラックバック一覧です: 愛燦燦:

« こいのぼり その2 | トップページ | 母の日に。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ