☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ありがとうございます。 | トップページ | 紫陽花の季節ですね。 »

2008.05.21

手作りのウェディングカード

Wedding08

結婚式の招待状やウェルカムボードのあのかっくいい文字は

一体どこで?と思って探してみました。

やっぱりあるものですねー。

海外サイトで、英語読めないけどthinkでも見ているだけで楽しいです。

カードとかを作成するにあたって、やっぱりフォントって大事ですよね!

お友達の誕生日や記念日などに大いに役に立ちそうです。

フリーフォント  Calligraphy

***************************heart

ところで結婚式がらみで、友人の結婚式のときの話を思い出したので、

ちょっと雑談。

友人は高校のときからの大親友でして

気の強さは誰にも負けず

男であろうが先輩であろうが上司であろうが

槍であろうが決して屈することなく

自分が正しいと思ったことは常に通します。

それが良いのか悪いのかは別として

私としては「一生付いていきます」って感じなのですが

この彼女、自分の結婚式のときでもやはり勇ましかったのです。

でも、そんな彼女も結婚するまでにはいろいろなことがありました。

そりゃぁ苦労もしました。

で、目出度くゴールインして、友人の私としてはもう嬉しい限りでした。

結婚式当日。

綺麗なドレス着て、男まさりな彼女もこの時ばかりは(失礼な・・・)

おしとやかで、お姫様のようでした。

そして式・披露宴ともに順調に進み、両親への手紙のとき。

彼女も手紙読みながら、泣くんだろうなぁ~と思い、

大丈夫かなぁと心配しながらハンカチ用意で、気構えしていると・・・

ナント・・・・・・・・・。

手紙読むのは、婿のほうだった・・・。

嫁にいくわけではないので、婿に来る人がお手紙読むのねcoldsweats01

婿、時折、涙を流しては、一生懸命両親に手紙読んでました。

「いままで育てていただいて・・・」って。

そして、隣にいる彼女はというと・・・。

!!!

全く平気。ってか、話、聞いてないでしょ!?

せめて話、聞きなさい。今いいところ。泣くところっ。

そして最後まで手を差し伸べることもなく、ハンカチを渡すこともなく終わりました。

別の友人と顔見合わせ、目をパチパチ。

「彼女らしいね~!」「こうじゃなくちゃね!」

今まで見てきた結婚式でこんなに勇ましい花嫁がいたか・・・。

出来れば彼女のアルバムの編集、したかった・・・です。

« ありがとうございます。 | トップページ | 紫陽花の季節ですね。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
なるほど、手紙を読むのは婿さんだったのですか!

なんとなく、今後が予想されたりしますかね!
しかし、ややさんの作品は、もはやデザイナーですかね。手作りのウェディングカード素晴らしい。
アルバム編集のお仕事、頑張って下さい。

ややさんこんばんは

コメントありがとうございました。
私は ややさんんの大ファンになっていしまいましたよ。
今回のカードもとっても素敵ですね。

お友達の結婚式があったんですね
元気な花嫁さんですね。

かってなお願いですが
これからも分からないこと教えてくださいね
宜しくおながいします。
作品また楽しみにしています。

遅くに 今晩はnight

そうよそうよ! カッコイイ 『 Happy Wedding 』のフォント
私も探したんだけど 見つからなかったの!
実は 5/10に娘の大親友が結婚式だったのね
私は出席できない娘に頼まれて バルーン電報を送ったら御礼に来てくれて その時に 式の様子をDVDに焼き付けてって頼まれてね
そのカッコイイフォントで上手く編集してあげたかったんだけどね~~
一足遅かったわ~~ crying

それにしても ややさんのお友達の結婚式 凄いわ!
申し訳無いけど 笑えるhappy01

clover純さん
そうなんですよ。手紙を読んだのは婿でした。
よくよく考えてみれば迎えられる方が手紙読むのだから、当然そうなりますよねー。
アルバムの編集、がんばります!
ありがとうございますhappy01

clovermichiママさん
こんばんは。
そう、元気な花嫁だったんです。
今では元気な2児の母ですよ☆
小学校2年生の男の子と小学校1年生の女の子です。
みんな揃って元気印です^^

私で分かることであればいつでも聞いてください。
お返事はちょっと遅れる時もあるかもしれませんが、それでもよろしければお返事していきたいな~と思いますconfident
どうぞよろしくお願いします♪

cloverbebeさん
bebeさん、こんばんは!
もうちょっと早くに記事にしていればよかったです~。
でもbebeさんのことだから、とってもセンスよくお作りになったのではないですか。結婚されたお友達もさぞお喜びになったことでしょうhappy01

私のこの友達の結婚式では、私ともう一人の友人とで着ぐるみ(遊園地とかにいるちゃんとしたの)を来て漫才しました。
子供たちにはウケたけど、嫁からは苦情がきました…gawk
レンタルするのに1万円もしたっていうのに!!!

ふふふっ・・・勇ましい彼女ですね!
でも、そういう方はたいてい心の奥がとても優しいのですよね。
ややさんのお友だちもきっとそういうタイプでしょう。

ついついご無沙汰している間にずいぶん素敵なカードがたくさん!!
ややさんの本領発揮といったところですね。
このままカードにして売り出せそうですよ。

結婚式のアルバム編集 ウエディングカード制作 ウエルカムボードも制作しましたね。

もしや? ウエディングプランナーにでもなろうかとしてません。

ややさんの企画なら センスよく 受けはいいはず。 泣かない新婦も 感動でなくかもよ?!

clovermisaoさん
コメントありがとうございます。
>でも、そういう方はたいてい心の奥がとても優しいのですよね。
そうなんです。私の友人も、いつも悩み事など相談に乗ってくれたり、困ったときに力を貸してくれたりと優しい人です^^

最近は忙しくて前ほどお絵かき出来ないのですが、時間を見ながらゆっくり描いていくつもりです。
どうぞまたいらしてくださいね。

cloverしょうへいさん
コメントありがとうございます。
そうそう、ウェルカムボード作りましたね。
でも今思えば、友人には申し訳ないのですがあれはちょっとだったかなぁ~。もち、そのときは一生懸命作りましたけど、勉強不足だったというか、ね。
ウェディングプランナーのお仕事、いいですよね。
そういう機会があればやってみたいです。
大変そうだけどねhappy01

楽しい文で、結婚式の様子が臨場感あふれているのがよくわかりました。
型破りの人生に乾杯ですね。自分のスタイルを通せる人、ある意味尊敬します。
私はVistaに搭載のお気に入りのフォントをXPのコントロールパネル→フォントにコピーして使ってます。
この間フォント辞典を買いましたらCD-ROMに800種ぐらいのフォントが入ってました。まだ活用してませんが....フォントのご紹介ありがとうございます

わ~、素敵なウェディングカードですね。
白いドレスが透けている感じがいいですね。
今はジューンブライドの季節(日本ではあまり関係ないか)
こんな綺麗なカードもらえた花嫁さんは幸せね♪
フォントも格好良い♪
カードやイラスト作成の際には、どれにしようか迷います。
↓こちらのサイトにも、いろんなフォントがあります。参考までに・・。
http://www.fonts500.com/

お友達の結婚式の話も面白かったです。
心の中では、泣いていたかも。

cloversa-yaさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいませんでした。
結婚式もある程度はお決まりの流れで進んでいきますが、でもやっぱり十人十色ですね。まったく同じっていうのはないですもんね。
何度招待されても楽しいものです^^

フォント辞典、いいですね。ちょっと欲しい感じがしますhappy01
カードを作る時など、ちょっとしたときにフォントって重要だったりしますよね。

cloverじゅなさん
コメントありがとうございます。
コメントのお返事おそくなってしまってすいませんでした。

フォントのサイト見ました。
ここもいろいろあって楽しいですね!
お気に入りに追加しましたー。

気の強い友人ですが、見た目よりもcoldsweats01結構ナイーブでもしかしたら泣いていたかもしれませんね。
ちなみにこの友人のスピーチを頼まれて、もう一人の友人と二人でスピーチをしたのですが、あとから苦情言われました…(この花嫁に)
犬と河童の着ぐるみ(ちゃーんとしたイベント用の)着てスピーチしたのが気にいらなかったよう…(笑)
子供受けは良かったんですけどね。
一日レンタル一着一万円だったんですよっ。

ややさん、こんにちは!まだ覚えてくれているかな?
好きなお絵描きもせぬまま、随分と時間がたちました。

久しぶりにお訪ねした、ややさんのブログは、あたたかな
雰囲気に満ちていますね。 オートシェイプ花嫁の表情を
自分なりに思い描きながら、拝見しました。
<す・て・き>です。

clovertinyさん
コメントありがとうございます。
お久ぶりです。
もちろん覚えていますよ。
またこちらにいらしてくれてうれしいです。
ウェディングアルバムの編集の仕事をしていますが、物語らぬ写真ですが、そのときの会話の様子や音楽などなんとなくのイメージで流れてきます。オートシェイプの絵も何も語らぬとも、心で伝わればいいなぁ~なんてちょっとクサイことを思ったりします^^
tinyさんにも伝わって貰えたなら嬉しい限りです。
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/41276061

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのウェディングカード:

« ありがとうございます。 | トップページ | 紫陽花の季節ですね。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ