☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.28

スタバのタンブラー

最近、近所のあちらこちらでスタバのお店がオープンしてます。

私はコーヒーはブラックでしか飲まない(飲めない)のでスタバのコーヒーはどうしても濃い感じがして苦手です。
どちらかといえばドトール派^^
安さで言えばマック。
なのですが、スタバのタンブラーは良い。
好き。
ずっと欲しいなと思っていたのですが、ドトール派な人ですから、なかなか行く機会が無くて買えませんでした。
たまたまネットを見ていたら「痛ンブラー」なんてものを見つけまして、どうやら自分のオリジナルのタンブラーが出来るらしいのです。
それを見たら余計に欲しくなってしまって、本日買ってしまいました。
でも最初、買うタンブラーを間違えてしまいロゴタンブラーを買ってしまいました。
これはデザインが変えられないので注意です。
クリエイト ユア タンブラー これがオリジナルを作れるタンブラーです。
それでもう一度お店に行き交換してもらいました。
スタバの店員さんはとても親切でした。
なので、お買い求めの際にはご注意。

早速タンブラーを楽しもう!ということでオートシェイプの絵をphotshopで加工して作ってみました。
オリジナルタンブラー
080728

上段左はヒマワリを、右は朝顔で浴衣をイメージしました。
下段はさくらんぼ。

皆さんもオリジナルタンブラーを作ってみてはいかがでしょう?

Starbucks Cofee ホームページはコチラ

タンブラーの楽しみ方cake
こちらでタンブラーの台紙がダウンロードできます。
クリエイト ユア タンブラー
Create Your Own Tumbler

わたし用タンブラー オリジナルデザイン朝顔 
「asagao.pdf」をダウンロード  12oz (350ml)用
※PDFファイルです。用紙A4サイズ 横 

【イメージ】

Asagao

他にも写真などで作ってもいいですね。

1

2008.07.24

カップケーキ

Cupcakepart3_2

先日、トイザらスに行きました。

特別何を買うわけでもなかったのですが、昔から「買ってはみたものの、その後どうする」的な雑貨(親からしてみればこんなガラクタと思われるもの)が好きで、ついついミニフィギュアを買ってしまいました。 

ここのミニフィギュア、かわいいよねぇー。

http://www.re-ment.co.jp/products/natary_pari/index.html(リーメント)

ガムが一個ついているけど、どっちがオマケか分からないシロモノです。

それでそのミニフィギュアがSweetsシリーズだったものだから描きたくなってしまったというわけです。

因みに絵は 左からストロベリークリーム、チョコクリーム、抹茶クリームです。

3時のおやつにいかがでしょうか。

続きを読む "カップケーキ" »

2008.07.14

森の中で。

Suki

しーっ。

邪魔をしちゃダメですよ・・・。

そしてこちらは森の主です。

Nushi_2

主「願い事はなんじゃ?」

やや「新しい携帯電話が欲しいです・・・。」

主「おまえはいつも頑張っているから、願いをきいてやろう。」

やや「ありがとうございます。」

2

木々達「くすくす・・。あんたの願い事って地味ねぇ」

やや「いいの!今は携帯高いのよ。タダではもらえないんだからっ」

3

なーんてことあったらいいなぁ。

2008.07.11

くも。クモ。

昨日(2008/07/10)のこと。

テレビを不意に点けると何やら洋画をやっていました。

木曜洋画劇場っていうやつですかね。

特別見たかったわけでもないのですがなんとなーく見ていたら

さすが洋画劇場。

お約束のシーンにドンピシャでした。

若い女性が風呂上りでバスタオル巻いて、そのなんじゃ、

谷間が見えるわけですよ。(ウラヤマシイ・・。)

(谷間)はどうでもいいでのですが

その女性がバスタオルを巻いたまんま部屋で写真だかなんだか見ていると

そこに段々と魔の手が近寄ってくるんです。

それで、何が出てくるのかなぁ~ってご飯食べながらボーっと見ていたら

クモ。

蜘蛛です。

ご飯がボトッ。

落ちましたです。

「ヒィイイイイイイ~~ッ」心の叫び

私、蜘蛛だけは大嫌いなんです。(だけ、じゃないか。)

昨日の記事の父親から受け継いでいるもので

散々子供の頃に父親が

「蜘蛛だけは嫌だ」

と言っていた隣で育ったものですから私もすっかり蜘蛛嫌いに。

だから蟹も嫌い。なんか形が似てるでしょ。(違うって?)

それで、急いでチャンネル変えました。

ここからが本題。

続きを読む "くも。クモ。" »

2008.07.08

朝顔

Asagao

    ※stroll.jr 更新しました。コチラ

もうすっかり夏ですね。

来月は父の20回忌です。

さて、子供のころの思い出話を少し。

子供の頃や大人になってもそうですが、お絵描きが好きという人は多いと思います。

私もそんな大勢の中の一人で、子供の頃からお絵描きが大好きでした。

保育園時代も、みんなが外で遊んでいるなか、一人だけ絵を描いているというそんな子供でした。(だからといってネクラでは無かった、はず・・・)母・談

小学校に入っても絵は相変わらず大好きでした。

ある日、父が私にコピー用紙をドッサリ、これに好きなだけ描け!と渡してくれました。

それがとても嬉しくて、毎日毎日そのコピー用紙にたくさん絵を描きました。

そんな私も小学校5・6年生になってくると、そのころ流行っていた少女漫画を真似して描いたりするようになりました。

自分のお小遣いで少女マンガの描き方の本を買って

カラスペンを買って、インク買って、なんてことをしていました。

でも父はやっぱり漫画系は好みではなかったらしく

ある日牛乳パック(500ml)を持ってきて、私の目の前に置きました。

漫画ばかりではなく、物を描くんだよと。

もちろん鉛筆で。

父は影の描き方やハイライトの出し方など教えてくれました。

私は言う通り一生懸命描きました。

あんまり覚えていないけど、相当下手だったと思います。

でも影をつけると立体に見える、ということが

私の中ではものすごく感動的で同時にカルチャーショックでした。

つまらないことだけど、本当にそう思ったんです。

それからはもちろん漫画も描いたけど

風景や物・影などに気をつけながら描くようになりました。

多少、そのおかげで上手になったかな・・。

でも、それだけ絵が好きでも、才能は別物です。

図画の授業で描いた絵を学校内の各クラスから一人

上手な絵を先生が選びコンクールなどに出してもらえるのですが

私はいつも一歩手前。

どっちにしようかな?というところでいつも負けてしまいます。

それが悔しくてね。

それがようやく、私が中学生になったとき

愛鳥週間のポスターで県のコンクールに入賞しました。

既に父は空の上でしたが、でもどこかで見ていたでしょう。

というわけで、今でも、私、絵が大好きですhappy01

-------------------------------------------------------

額に入れてみました。

080708

2008.07.02

シェイプアートギャラリーinみなかみ

Mizubasyou3_2 先週の土曜日にシェイプアートギャラリー(群馬県みなかみ町)に行ってきました。
茨城から群馬まで高速道路で3時間cardash
タダでもらったETC車載器を数週間前に取り付けたので、今回初めて使ってみることに。
ゲートが開くかどうか最初は結構ドキドキしますね。

いざ、通過~。

・・・と思ったらETCの反応が鈍くて、危うくゲートにぶつかりそうでした。
ちょっと焦ってしまいました。
でもどうにか大丈夫でしたsweat01

そして月夜野ICで降りて車で15分~20分くらいのところに上毛高原駅という駅はあります。周りは山に囲まれ、緑豊かな空気の澄んでいるとても良い場所です。駅を見るとすぐ目の前に観光センターがあり、そこでオートシェイプで描いた絵を展示していました。オートシェイプ愛好家catfaceの方々が描いた作品はどれもこれもすばらしいものでした。
本当にパソコンで描いたのかしら?と思うくらいです。

さてさて、他にもオートシェイプの絵を箸袋に印刷したり、エコバックやTシャツ、石鹸、絵葉書などなど見ていて「ほぉ~!」と思うのものがズラリ!とありましたよ。
オートシェイプでお絵かき大好き!な私としてはまさに宝の山だったのですcrownringshine
作品は引き続き展示するそうなので最寄の際はぜひぜひ足を運んでみてください、ね。

シェイプアート講座
YOMIURI ON LINE  

みなかみ町

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ