☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« カップケーキ | トップページ | ごあんない »

2008.07.28

スタバのタンブラー

最近、近所のあちらこちらでスタバのお店がオープンしてます。

私はコーヒーはブラックでしか飲まない(飲めない)のでスタバのコーヒーはどうしても濃い感じがして苦手です。
どちらかといえばドトール派^^
安さで言えばマック。
なのですが、スタバのタンブラーは良い。
好き。
ずっと欲しいなと思っていたのですが、ドトール派な人ですから、なかなか行く機会が無くて買えませんでした。
たまたまネットを見ていたら「痛ンブラー」なんてものを見つけまして、どうやら自分のオリジナルのタンブラーが出来るらしいのです。
それを見たら余計に欲しくなってしまって、本日買ってしまいました。
でも最初、買うタンブラーを間違えてしまいロゴタンブラーを買ってしまいました。
これはデザインが変えられないので注意です。
クリエイト ユア タンブラー これがオリジナルを作れるタンブラーです。
それでもう一度お店に行き交換してもらいました。
スタバの店員さんはとても親切でした。
なので、お買い求めの際にはご注意。

早速タンブラーを楽しもう!ということでオートシェイプの絵をphotshopで加工して作ってみました。
オリジナルタンブラー
080728

上段左はヒマワリを、右は朝顔で浴衣をイメージしました。
下段はさくらんぼ。

皆さんもオリジナルタンブラーを作ってみてはいかがでしょう?

Starbucks Cofee ホームページはコチラ

タンブラーの楽しみ方cake
こちらでタンブラーの台紙がダウンロードできます。
クリエイト ユア タンブラー
Create Your Own Tumbler

わたし用タンブラー オリジナルデザイン朝顔 
「asagao.pdf」をダウンロード  12oz (350ml)用
※PDFファイルです。用紙A4サイズ 横 

【イメージ】

Asagao

他にも写真などで作ってもいいですね。

1

« カップケーキ | トップページ | ごあんない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タン♪ タン♪ タヌキの タンブラー♪
そんな 歌は 無いですが・・・。

朝顔も 渋めで よろしいですが ヒマワリも スキットしていて夏らしくて いいです。
これで コーヒー飲んだら 3倍はおいしく飲めそうですよ。

こうなれば 猫の写真で ニャンブラー 犬の写真で ワンブラー
恥ずかしい写真で イヤンブラー・・・いかがです?

ふふふ ややさんすっかり戦略にハマってしまったのね
私は ドトールもスタバも 一度も利用したことが無いんですよ
(おっと そういえば ドイツで初体験でした!何を聞かれたのか解らず コーヒーを飲むのにあんなに苦労したことはなかったわ!)

以前 タバコを吸っていたので 禁煙店には行きませんでしたし
2年ほど前からようやく禁煙したのに 今度は一緒に行く相手がいませんの・・・sweat01
おばちゃん友達は ドリンクバー絶対派だしねhappy02

( ゚▽゚)/コンバンハ
私の住んでいる所にはスタバという洒落たお店がないので
最初は解りませんでしたが(年ですね~~)
テレビで見たことを思い出しました。
オリジナルタンブラーなんて素敵ですね
これでコヒー飲んだら美味しいでしょうね。
私もコヒー大好きなので・・・

cloverしょうへいさん
いつもコメントありがとうございます。
先日は電話いただいてありがとう。
来年はおいしいブルーベリー頂きますね。楽しみですhappy01

恥ずかしいタンブラー、イヤンブラー・・はは。
面白いです。
でもそれをスタバの店員さんに渡す勇気はないかも~。
しょうへいさんにチャレンジしてもらいたいです。
イヤンブラー同盟、ってのはどうでしょう~。

cloverbebeさん
いつもコメントありがとうございます。
bebeさんのおっしゃる通り!
戦略にピッタリはまってしまいました^^;

スタバでコーヒーを注文するのに大変なの分かります!
私も始めての時はものすごく大変な&恥ずかしい思いをしましたbearing
田舎モン丸出し状態でした・・。

タバコ、禁煙なさってるんですね。
体のためにはいいですよね。
最近では愛煙家の人達は形見の狭い思いを強いられているようですし・・。

ドリンクバーはいいですよねぇ~。
なんといっても安いです^^

clovermichiママさん
私もここ数年の間に引越しなどでちょっと都会に住み着いたものですから、スターバックスなんてお店知っていますが、その前までは当然知りませんでした。
引越しする以前のど田舎ではマクドナルドもなかったですし、ましてやスターバックスなど・・・
ようやくマクドナルドは出来たようですけどね。
なんといっても駅がないので仕方ありませんね^^

michiママさんのところも早くスタバのお店が出来るといいですね!

ややさん

こんにちは! お久しぶりです。お元気でしたか?
みなかみでの、シェイプアート展、ご成功おめでとう!
イベントの後始末もそこそこに、旅行にでてしまい、
おめでとうメールを出しそびれていました。ゴメン。
暢気なtinyですが、シェイプアートフレンドとして、
これからもどうぞよろしくです。

ところで、Myタンブラー。可愛いのが出来ましたね。
朝顔も、ひまわりも、さくらんぼもワンダフル!!!

私の好きな"アメリカン"をたっぷり注いで
持ち歩いてみたいわぁ~。

clovertinyさん
コメントありがとうございます。
8月に入って更に暑くなりましたねsweat01

旅行ですか~。いいですね。
どちらに行かれたのでしょうhappy01

>暢気なtinyですが、シェイプアートフレンドとして、
これからもどうぞよろしくです。

こちらこそよろしくおねがいします!

タンブラーは今現在は「ひまわりバージョン」で持ち歩いています。
自家製アイスコーヒーとか麦茶を入れています^^

素敵な朝顔イラストをありがとうございます。ありがた~く使わせていただきます( ^^) _旦~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/41994483

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのタンブラー:

« カップケーキ | トップページ | ごあんない »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ