☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.28

萩・・・おはぎ。

Hagi_2

もうすぐ9月。

お彼岸の季節です。

春には「ぼたもち(牡丹餅)」

秋には「おはぎ(お萩)」

イラストはヤマハギ(マメ科)を描きましたが

花が難しかったです。

ヤマハギってこんなだったかな・・・?

因みにみなさんは「おはぎ」は好きですか?

私は周りの餡子だけ好き^^

中身のもち米はご飯が甘いような感じがしてちょっと苦手です。

どうせなら団子にしてほしいかな。

それじゃあ意味ないよって・・・確かに。

※下書きしたまんま、すっかり忘れてた記事。

今更だけど、せっかくだからアップしましたsweat01

http://yaya.tea-nifty.com/lets_stroll/2008/08/post.html

2008.08.27

百合

Yuri1 

以前にオートシェイプで描いた百合を使ってphotoshopでアレンジしました。

今まで完全に無視し続けたペンツールにある「パス

これがまた覚えてしまえば、こんな便利なものだったのかとひたすら感動。

そのパスツールを使い、描いた百合の形を再度整形。

なるほどなるほ・ど。

これならillustratorなんてなくてもphotoshopだけで十分OK!じゃないか~~~いwineshinewine

2008.08.25

クレオパトラ

080825

クレオパトラの鼻があと1センチ低かったなら、私ももう少し綺麗に生まれたであろう・・・・。

なんてな。

今月8月はお盆の月なので、結婚式が少ないので

よって私も仕事が少ない。

おかげでお絵かき三昧smile

2008.08.21

potoshopでお絵かき。

久しぶりにphotoshopで絵を描きました。

ペンタブは使わずマウスオンリー。

少々手と腕が痛い・・・down

そしてその絵で遊んでみましたup

う~ん。水でゆらゆらはいいけれど。
GIF画像では見難い・・・。
画像が粗くなります。

それならパズルでどうだ。

B73da147057796df_o

いや、個展に出そう。

59b78ad64968c49c_o_3

誰かなんか言ったかな?

元画像はここに片付けました。doordoordoor
http://yaya.tea-nifty.com/photos/photoshop_/333.html

2008.08.19

イチゴショートケーキの描き方

stroll.jrにてイチゴショートケーキの描き方をアップしました。

http://yaya.tea-nifty.com/strolljr/2008/08/post_21ae.html

1

28_2

2008.08.11

アップするの忘れていた!

夏休み終了。

ではないけれど、私のプチ夏休みは終わってしまいました。

9・10日と群馬の赤城山付近に行ってきました。

「赤城の山も今宵限り・・」

赤城といえば国定忠治ですよね。

赤城山の付近には大沼と小沼という沼があります。

大沼・小沼と書いて「おの・この」と読みますが

ここの大沼ではテレビ「ぐるナイ」でワカサギ釣りを放送したこともあります。

これだけ書いておきながら、私は大沼・小沼には今回、足を運びませんでした。

その反対方向の棚下不動の滝を見てきました。

Dscf7740

ここの滝を見るには駐車場からしばらく歩きます。

緩やかな坂と思いきや登っていくと結構きつい。

坂の途中、見晴台があり周りの山々や下に流れる川を眺望できます。

それが下の写真。

Taki

そして更に坂を歩いていくとお不動様が祀ってあり、そこから長い階段を登っていきます。

そして息を荒くしながら登りきるとそこには立派な滝が。

そして下を見下ろすとそこには更衣室。

ここで滝行をするらしい。

滝壺には猫のような狐のような獣が残念ながら倒れていました。

どこからか落ちてしまったのだろうと思います。

途中ちいさな洞窟もありました。

旅はまだまだ続くのですが、また後ほど。

2008.08.07

ごあんない

そろそろ夏休みyachtにしようかなぁ~と思っています・・・・。

マイフォトのオートシェイプ・photshopちょっとだけ更新upしました。

08080702

http://yaya.tea-nifty.com/photos/auto_shape/index.html オートシェイプ

http://yaya.tea-nifty.com/photos/photoshop_/letsstroll_logo_.html photshop

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ