☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« お絵かき機能で。 | トップページ | 小さな手 »

2008.09.17

おかしい!!!


(これは何の実?道の駅で置いていかれて、何もすることなかったので、暇つぶしに撮った写真。詳細は一番最後に!!

三つの笠に対しても憤りはある。

お米、せっかく売り上げ上がってきたのに・・。

でももうひとつ、怒っていることあるの。

先週の土曜日のこと。

地元から車で20分ほど行った道の駅でとてもムカっとくることがありました。

車の停め方なんですけどね、

そこは駐車スペースは100台(第二駐車場も含む)とそこそこ広い駐車場があります。

もちろん身体障害者の方のための駐車場も2台分あり

更にお年寄りの方のためのスペースも数台分ありました。

私はそこの駐車スペースに車を止めていました。

すると目の前をクラウン(トヨタ)が過ぎていきました。

そのクラウンには60歳前後の男女4人が乗っていましたが、ふと私の斜め前車を止めたのです。

Cocolog_oekaki_2008_09_17_11_53

でもそのクラウンが停めた所は駐車場ではありません。

通路です。

停める場所は他にいくらでもあるのに。

そのクラウンが停めた場所よりは若干遠い場所かもしれません。

私が停めたラインの駐車場には空きがなく、通路挟んだ後ろのラインになりますから。

でも歩いてもほんのちょっとのはず。

このおかげで私は目の前の道が閉ざされたわけです(大袈裟だけどさsweat01

大変迷惑です。

でも、身体障害者の方のためのスペースを使ってしまうよりましか・・と思いつつ

次に入ってきた2台の車。

停める場所をさがしつつ、一台は身障者のスペース(絵だと1番のとこ)にそしてもう一台はなんとその一番の車の前に縦列駐車。

50歳代の女性の方、二人(一台ずつ運転)でどうやらお友達のようでした。

もちろん明らかに健常者です。大きな荷物をお互いの車に入れ変えたりしていましたし、きちんと歩いていました。

そしてその場所に停めたまま道の駅に。

完全にそこの通路は車が通れなくなりました&身障者のスペースは一台も空きがなくなりました。

他にも止める場所はたくさんあるのに。

そして周りを見渡せば、身障者の方が、別の少し離れた場所に停めていました。

これって違う。

絶対違う。

なんかとてもやるせなくて、でも何も出来ない自分が嫌でした。

そう思っていると先ほどの女性二人が戻ってきました。

私は意を決して、一言言おうと思いました。

(もちろん、冷静に)

そして車を降りたとき、一緒にいた友人に〈やめなよ〉と止められました。

どうしてか?と聞くと、たとえ言ったとしても

『あ、すみませーん、気をつけます』って言って終わりだから。

つまり言っても無駄だから。

ということでした。

私は猛烈に抗議。

(何もせず、見ているだけでは自分も一緒だと思ったのです)

だって本来ならそこに停められるべき身障者の方が遠くに止めて不便な思いをしているのですよ。

そこからは険悪な感じになって、でも譲れない私は

結局、車から降ろされ、道の駅に置いていかれた。

それっておかしいでしょー。(;д;)

正義なんて無いのでしょうか・・・。

(2時間30分後、迎えに来てくれましたけどね)

« お絵かき機能で。 | トップページ | 小さな手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばりましたね。

ここのブログに コメントを入れる方は全員ややさんに賛同していますよ。悪い事をしている方に 悪いとハッキリ言えることは大事ですが それが 怖い方だったりしたら 誰でも躊躇してしまうと思います。もっと突っ込んで言えば 言った相手に 逆上されたりして 何かあったら怖いです。逆に注意した方に ややさんが 変な人あつかいされて 逆を見る場合も考えられます。私も 人に褒められるよな事は あまりしてきませんでしたが 人の親になり できるかぎり そのような人に迷惑のかからない事は していないつもりです(弱

そこで注意しても またそこに止める方は 後をたたないでしょう。そこで注意するよりも そのことを公に訴えて 道に駅の管理者の方に がんばってもらうのが 一番だと思います。

ブログで 書いてみんなにわかってもらうのも 一つだとおもいます。  いい友達もってね。

そうそう 植物の実の答え どこにも無いんじゃないですか?

ブログ書いていて 熱くなって 書き忘れたとか・・・。

もしかして? 椿の実かな・・・。

~コンニチハ~
ややさんが怒るのも当然です。
最近の世の中おかしいことばかりですよね。
そういうことを平気でやる人は何事においても
人の迷惑とか考えてない人なんでしょうね。
私のスーパーなどの駐車場で見かけますが
なかなか注意まではいえる勇気がないですね。
自分ではそういうことはやらないでおこうと
思っています。
置いて行った友達も勇気がありますね。

お月見の絵 きれいな色で後ろ姿のうさぎさんが
またいいですね。heart01

今晩はnight

ややさんの言ってる事 確かに正しいですよ
でも お友達が言うように そんな人たちには
言っても無駄でしょうね
勿論 だからと言って黙ってみている方がいいというのではないのですよ
でも 悲しいかな そういう人達に注意しても
逆にこっちが悪いことでもしたかのように
言い返されたりして 結果 不本意ながら
こっちがいや~~な気分になること請け合いです!
悲しい現実ですね

ややさん

誠実に生きる事が難しい時代のようです。
憤りはもっともですが、しょうへいさんの言われるように、
公権力に頼り対処してもらうのが、賢明かもしれないですね。
淋しいですが、自分の身を守る一つの方法と割り切って...。

そう、そして"良いお友達をもってね。" にも賛成です。
できれば、常に平常心、時に過激な友人が人生の彩りとなり、
楽しいかもしれないね。なんちゃって...ほんと、おばさんは、
好き勝手なことをいうねぇ~。ごめんね。

赤い実、なんだろう。暇つぶしとはいえ、綺麗に撮れてる!


cloverしょうへいさん
clovermichiママさん
cloverbebeさん
clovertinyさん

いつもいつもコメントくださりありがとうございます。
皆さんまとめてのお返事で大変申し訳ありません。
皆さんのコメントひとつひとつが
「なるほど、なるほど!』」
「そうだよなぁー。」
と頭を云々と言わせながら読ませて頂きました。
やっぱり、言いたくても言えないという時もあるし、言わない方がいい時だってあります。
もう少し私自身、大人になって物事を考えないといけないと思いました。
何事も『絶対』というものはなくて、また私が思った正義も100%ではないのかもしれませんね。
みなさんの考えやアドバイス&励ましのお言葉、しっかりと心に残しておきたいと思います。
ありがとうございました。

pencil追伸
一番上の写真は何の実か分かりません…coldsweats01
誰かに教えて頂きたいです。
それと友達とは仲直りしました。
私が謝りました。
どっちがいいとか悪いではなく、嫌な気持ちにさせてしまっったのは申し訳ないと思ったので。

でもねぇ、置いていかれたのはちょっと…。
|ω・)

ブログ更新 復活 早速のぞいていただき、ありがとう御座いました。
私も、この歳になっても妥協できないって言うか、ややさんと同じはっきり物を言う方で御座います
デパートの駐車場で同じような場面があり、「ラインに沿って並べればもう1台入るので「申し訳ありませんが、まっすぐ止めなおしていただけません?」
はぁ~? なんで~? 俺急いでるんだけど? あんた此処へ止めたいわけ?
私は他へ駐車済ませてますが、お待ちになってる方がおいいでですから、少し御手数ですが枠内に止めていただくと、あの方が入るでしょう...。
めんどくせい~ うるさいババが 怒っておりましたがそれでも寄せてくれました。
お兄さん、どうもありがとう 助かったw~ 
どうも 是でいいかいangry
運転席の主人は「よせばいいのに お前さんには何時もハラハラさせられるなぁ~」だって(^^ゞsweat01
性格は治らないね

cloveryasukoさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいませんでしたsweat01

もともと引っ込み思案でそんな誰かに物を言うなんてできなかったんですが、最近なんとなく言わなきゃって思うようになってきました。でもいつも結局は言えないんですけどね。
yasukoさんがあちこちの駐車場にいてくれたらいいのに(^^)
そこの駐車場はとても使いやすくなりますよね。
でもその度にyasukoさんの旦那さんハラハラで大変ですね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/42505219

この記事へのトラックバック一覧です: おかしい!!!:

« お絵かき機能で。 | トップページ | 小さな手 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ