☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« ポップアップ画像に不具合 | トップページ | お絵かき機能で。 »

2008.09.10

お月見のイラスト

お月見

今年のお月見は10月6日だそうです。

綺麗に見えるといいなぁ。

   過去のお月見の絵→その1
                その2

最近、朝の通勤時に(車で)79.5でラジオを聴いています。

そのラジオを聴きながらふと思ったのは

「奇跡の一人=私、そしてみんな」でした。

ちょっと大人な話になってしまいますがconfident

この世に生まれてくる全ての人は

奇跡によって生まれてくるのだなぁとしみじみ感じました。

いや、だってね、へんな話になってしまいますが

学校の保健体育で習ったけど、私のお父さんから作られた(!?)

何万匹もいるおたまじゃくしの中の一匹(一人)が今の私じゃないですか。

それがね、お母さんの子宮の中でものすごい戦いを

(実際は分かりませんが)勝ち抜いてきたわけですよ。

これってすごい!

だって、もし一匹手前のおたまじゃくしが勝っていたら

私は生まれていないんですよ。

そう考えたら皆さんもすごいですよね。

すごい確立で生まれているんですもん。

だから、大事にしないと。です。

自分も、周りの人も。

簡単そうで難しいことだけど、そして実際に出来なかったとしても

明日はそうしようって思える気持ちがあったらいいよね。

なんてラジオを聴きながら考えてみたのでした(/ω\)

(photoshopで作ってみました)

« ポップアップ画像に不具合 | トップページ | お絵かき機能で。 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

小学生の時に 女子だけ集めて 秘密の映画見ていた記憶があります。男子は 自由時間でした(笑

そんなところからも 同じ歳でも女子は大人になり 男子は子どものまま・・・。 


あ~ ちなみに お父さんは おたまじゃくしは 作りません
おたまじゃくしは カエルの子です(笑


cloverしょうへいさん
今日は中秋の名月です。
しょうへいさんのところはお団子は食べましたか?
あ、そっか、しょうへいさんは月見酒だね。

そうそう、男っていつまでたっても子供よねぇ~(○゚ε゚○)
なーんて言っていた記憶があります。

おったまじゃくしはカエルの子かぁ。
じゃあ、私はカエルですわ。
蛙の子はいつまでたっても蛙の子♪
あは。

yayaさま
始めまして!
オートシェイプのお絵かきとっても素敵ですね。
とてもオートシェイプで描いたとは思えない
やさしくてあったかくて夢のある作品ですね

今回ぼかしの練習をさせていただきました
ありがとうございます
事後承諾でまことに申し訳ないのですが
マイブログにリンクを貼らせて頂きました。
未熟ですが色々と参考にさせて頂いて
お絵かきを楽しみたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

cloverjoykoさん
初めまして。コメントありがとございます。
お返事が遅れてしまってすみませんでした。

リンクの件、ありがとございます。
私もまだまだ未熟ですけど、一緒にお絵かきを楽しみましょうね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/42434452

この記事へのトラックバック一覧です: お月見のイラスト:

« ポップアップ画像に不具合 | トップページ | お絵かき機能で。 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ