☆オートシェイプ☆

  • 2010wedding
    マイクロソフト・Excelのオートシェイプ機能だけを使って描いた絵です。 コツコツとスローペースで描いています。 どうぞご覧ください。

オートシェイプ~和~

  • 季節5月 鯉のぼり・・・
    マイクロソフト オフィス(主にエクセル)のオートシェイプ機能を使って描いた美人画など和テイストのものです。

いろえんぴつ(練習帳)

  • クッキー☆
    2009年7月より初めた色鉛筆画。 もちろんそれより以前から使っていた色鉛筆だけど こんなに奥が深いものだとは。 いつかきっと上手になって、ブライダルブーケを色鉛筆で描けるようなイラストレーターになりたい。 そんな思いがつまった練習帳です。

PICS(いつかの写真)

  • Marbles
    いつか行ったあの時の写真。

花いろいろ

  • コーヒーの実
    庭で咲いた花 散歩道で見かけた花 公園にある大きな木 記念にパチリ。 写真に残しておきます。
フォト

« サンキューピー | トップページ | オートシェイプ キューピーの描き方 »

2008.10.16

Bride

Wedding_3 

憧れていた真っ白なドレス

ピンクの花束をもって大好きなあなたの元へ・・。

------------------------------------------

10月って結婚式が多いですね。

町中、愛が溢れてる・・・なんて。

この絵はエクセルで描きましたが、最初はバージョン2007の方を使いました。

ハートを見ると分かるのよ^^

2003のオートシェイプのハートよりも2007の方が丸っぽくてカワイイの。

でもあまりにも2007では動作が鈍く、最後の仕上げはバージョン2003です。

ただ、互換性が悪く、2007を2003で起動すると

絵がテキストボックスに変換されてしまいます。

毎回、これには悩まされます。

因みに、この絵を描いているとき

松田聖子のチェリーブラッサムを口ずさんでいました(笑

何もかも~めざめてく~新しい私~♪ってね。

« サンキューピー | トップページ | オートシェイプ キューピーの描き方 »

オートシェイプ」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)素敵~
暖かくて幸せが伝わってきます。
なんて素敵なんでしょう~

私はワードを使って書いていましたが
ややさんのブログでエクセルには可愛いハートがあることを知り
エクセルで描いてみましたが
馴れないので途中まで書いて
ワードにコピーしたら
あれれれ~なんだか変だ・・
ということでまたまたワードを使って書いています
不思議ですよね~2007
図形の数も違うし
何よりハートの形が違うなんて・・
私もエクセル2003インストールしようかしら

cloverすうさん
こんにちは。
私はすうさんと反対にワードで絵を描くのが苦手です^^;
まだオートシェイプの絵を始めたばかりの頃に、ワードの図形描画なんていう枠に悩まされ、それからワード離れに…。

ワードとエクセル、ソフトを作っている会社もオートシェイプ機能も同じ筈なのに、微妙に違うところが面白いですね。

ややさん、こんにちは
いつもブログにコメントありがとうございます。
素敵ですね~。色使いがとても綺麗です。
このイラストにも愛があふれていますね。
ほんと、エクセルのハートの形が滑らか。
私もエクセルに挑戦してみたいけど
この間、新しいペンタブを買ったばかりなので
しばらくは、ペンタブ&フォトショップで・・・。

キューピーも可愛いです。
今度、孔ピーも描いてくださいな(笑)
偶然ですが、私も昨日久しぶりにイラストをブログにUPしました。

こぶたちゃんのハートは 2003でしょうか?
だとしたら 細く肉痩せしているような感じですね。

2007は ふっくら丸みがあります。

違っていたら ごめんなさい。

cloverじゅなさん
こんにちは。
新しいペンタブいいですねー^^
私は去年に初めてペンタブを買いましたが、使ったのは最初だけで、今では月に一度、思い出したように使う程度ですcoldsweats01
なので未だにペンタブに慣れません・・。
ついついマウスで描いてしまいますが、でもそれはそれで疲れますね(笑

孔ピー、描いて見たいですー。
機会があったらチャレンジしてみますね。

cloverしょうへいさん
こんにちは。
こぶたちゃんのハートはその通りです^^
よく気が付いてくれましたね。
そうなんです。2003の方は痩せた感じであまり可愛くないですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14904/42805595

この記事へのトラックバック一覧です: Bride:

« サンキューピー | トップページ | オートシェイプ キューピーの描き方 »

★オススメHP!

  • 気まぐれbebeのひとり言
    bebeさんの日々の日記。時々読んでいてプッと笑ってしまうそんな楽しいブログです。
  • 美・美
    ワードのオートシェイプを使って素敵な絵を公開されています。色使いがとても上手で、アクセサリーなどの小物や花などとても細かいところまで丁寧描かれています。
  • Yume Pallet
    Microsoft Wordについているオートシェイプ機能を使って花や動物など素敵な絵を描かれています。 絵の描き方など分かりやすく丁寧に解説されています。
  • SA-YA'S FOREST(さーやの森)
    とてもかわいい女の子の絵や精密にデザインされたステンドグラスなど素晴らしいオートシェイプの作品がいっぱいです。
  • Smile Beam
    とてもアットホームな雰囲気で管理人エコさんのお人柄が伝わります。各種雛形やエクセルで描かれた素材などがあります。ほっと一息入れたいときに。
  • ワードでお絵かきの世界へ
    絵本みたいなホームページです。ほのぼのした絵を見ているとなんだかあったか~い気持ちになります。
無料ブログはココログ